BESTCREWS Web Site

NEW ENTRY

Let’s DIY

こんにちは!
制作担当の永島です!

担当直入ですが、第一子が無事産まれてきましたー!!
親バカになるなんて思ってなかったのですが、たまらなく可愛いです!

という事もあり、家を綺麗にしないと!
ってのがテーマで、劇的!ビフォーアフターを開始しました。

リビングは1×4材を貼ってミルクペイントで塗装!
裸足で歩けるようにサンダーをかけました!

キッチンは正直みせられないくらいの古さでしたが
■システムキッチン→廃棄
■床→タイル貼り
■壁や天井→漆喰仕上げ
■キッチンパネル→メラミン化粧板仕上げ

キッチンはあったかいウッド調にしたかったので、
檜の角材


オイルステインを染みこませて、古材の雰囲気に。

天板はかなり迷いました。タイルの天板もカッコいいなと思いましたが管理が大変。
最近では珪藻土の天板も流行ってるみたいですね!

まぁ何十年も使わないだろう!という判断で天板も木材に。
IKEAで買ったシンクを取り付ける為に、ジグソーで切り込みをいれてます!

資材を組み立てると。
こんな感じ!
まだ仮留めの状態なので、これから仕上げをしていきます!

天板下収納に関しては、キッチンワゴンとかだったら料理も運べて便利かも、、。
後から考えますw

考えてるの楽しいですね〜
また週末もリフォームがんばります!

何より思ったのが、大学を卒業して毎日パソコンばっかりやってました。
いざDIYをやろうとしても道具もわかりませんでした(泣)

幼馴染みや友達がかなり、手伝ってくれて助かりました。°・(>O<)・°。
僕が家にいなくても動いてくれて、本当に本当に感謝しかありません!!

すこしずつ知識が付いてきたので今度は家具作って行きたいなぁ〜!
出来たらまたアップします!

永島でした!

2016シーズン終了

今回はサッカー馬鹿、寺島が投稿致します!!

ようやく順番がまわってきました!
初めて投稿したのは自己紹介とシーズン後期開幕すぐくらいでしたが、、

12月3日の練習試合を持ちまして、2016年シーズン終了しました!!

足の甲が腫れてビジネスシューズに足が入らない程度の怪我しかなく1年間プレーできました!(笑)

ご不便をお掛けしたかと思いますが、1シーズン見守って頂きまして誠にありがとうございました。

たくさん試合には出ることができましたが、自分の結果とチームの結果が報告できるほどの結果ではなく。。(年間12位です。)

現在各社様へ年末の挨拶回りをさせて頂いておりますが、
自分から話す前に「今年はダメだったね~」と言って頂き、気にかけて頂いていることが本当に有難いことだと思っております。。
残念なシーズンにも関わらず、見て頂けているのは非常に嬉しい限りでございます。。


今年入団の同期と撮った最終節後の一枚です。

来年こそは・・・

5位以内

個人では

5得点5アシスト

を目標に頑張りたいと思います!!

オフシーズンですが、筋トレで体を大きくして来年1年戦える体作りをしたいと思います。
(暑苦しいさが増しますがご了承下さい、、、)

少しばかり早いですが、、
みなさん良いお年を~!!

以上、サッカー馬鹿こと寺島でした!!

埼玉県民浦和人

鈴木でございます。

浦和に引っ越してきてもうすぐ1年と半年になりますが、
浦和といえば浦和レッズです。

浦和レッズのサポーターが集まる店といえば、
酒蔵 力 浦和本店です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000484/

セカンドステージ優勝の際は店先で振る舞い酒も
配られましたので、普段以上に人だかりができました。

チャンピオンシップは残念でした・・。

個人的にはレッズの大ファンという訳ではなく、宇佐美のいた頃のガンバも好きですし、中村憲剛のいるフロンターレも好きです。
ただ、レッズが勝つと街全体が明るくなりますので、やはりレッズを応援してしまいます。

今年大いに盛り上がりました広島VS日本ハムの中継を、浦和の立ち吞み屋のテレビで観戦していた日がありました。
その日も接戦で食い入るように見ておりましたが、常連のおじさんが全く興味が無さそうに、前を向いたまま日本酒をちびちびやっており、

「牛さん(ぎゅうさんというあだ名のおじさんです)、野球興味無いんですか?」と聞くと
「野球は全く興味がない。なんか今年は盛り上がってるらしいね~。」
「ええ、今年広島は25年ぶりの日本シリーズで、メジャーから帰ってきた黒田も最後の年ですからね。
優勝してもらわないと。 じゃあ、やっぱりレッズファンで見るのはサッカーだけって感じですか?」
「サッカーも全然分からん。」

ただの酒好きもいて
全てかレッズファンという訳ではないようですが、
リーグ終盤で優勝がかかってくると、試合の日は街に活気があります。

浦和に住むからには、もう少しレッズを勉強して、来年は熱を入れて応援しようかと思っております。

埼玉といえば
今年はもう一つ
ユネスコ無形文化遺産 登録が決定した
秩父夜祭です。
http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_festival/1030/

京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに
「日本三大曳山祭り」に数えられ、
毎年、12月2・3日に行なわれます。
12/3(土)に行ってきましたが、
露店も多く、非常に規模の大きな祭りでした。

夜祭ですので、夜がメインですが、
今年はこちらの準備不足で夜を待たずに引き上げました。残念。
次回は泊まりできます!!!

では。

京都が好き

段々と朝起きるのがつらくなってきた今日この頃、
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

季節は確実に秋から冬へと向かっております。
お風邪などひかれておりませんでしょうか。

さて、ブログの順番がまわってきて、スマホのアルバムを遡って見ていたら、
BCに入社する直前に訪れた京都の写真がでてきました。
カメラが趣味ということもあって、ふらりと新幹線に飛び乗って日帰りで出かけることがちょいちょいあるのですが、
京都の日帰りもよくやったものです。
片道2時間弱。各駅停車を使えば、自宅から職場までと同じくらいです。
あぁ、京都ってなんて近いんでしょう。。。

今回はどうしても“伏見稲荷神社”に行ってみたくて、出発2日くらい前に突如思いついて宿を取りました。

1泊2日で印象に残ったこと

◆外国人観光客と修学旅行生

もう、どこに行っても外国人観光客と修学旅行生で溢れ返ってました。。。
特にすごかったのが清水寺。
正月の浅草寺かと思うくらいの人でした。。。
もみくちゃにされるとはまさにこのことかと。
清水の舞台に到達する頃にはグッタリでした(-_-;)

でも、海外の方が京都(日本)に行きたいと思って選んで来て下さってるということは嬉しいことです。

◆やっぱり漬物がすき

漬物大好きな私にはたまらない”京漬物食べ放題”のお店を発見し迷わず入店。
目の前に大量の京漬物が並び、もう女子一人旅だということを忘れてお皿にもりもりに漬物を。。
(いや、わりと女子一人で来てる人いましたよ!!!)

今でも振り返ってこの写真見るだけで幸せな気分になりますが、
当日は、さすがに最後胸焼けして
「しばらく漬物、、いや、塩分は要らない・・・(-_-)」
と心の奥から思いました。

◆伏見稲荷神社

初めての伏見稲荷神社。
せっかくだから頂上まで行く!と決めて行ったので、
朝8時前に現地に到着して、参拝スタート。

朝早い時間であれば、そんなに人がいなさそうだから千本鳥居の写真も撮りたいように撮れるだろうと思っていたのですが、
甘かった・・・。

同じことを考えてる人が国内外たくさんいたようで、、、まぁ、8時前だというのにいるわいるわ。。。

千本鳥居まではぞろぞろ人がいるのに、ほとんどの人は千本鳥居を折り返して戻っていき、その上へ向かう人はまばら。
階段が多くて、途中断念して戻ろうかと思うくらい疲れ果ててしまったけれど、ツライと思う事こそ乗り越えよう的な妙な前向きエネルギーが発動し、再度スタート。

途中、
自分ひとりしかいないのに見える鳥居の数の多さに急に怖くなったり、
ちょっと道に迷ったり、
茶屋でやたら団子やらアイスやら購入してつまみぐいしたり、

思い返せば面白い道中だったなと思います。

8時前にスタートして下山したのが10時半前。
下山した頃には千本鳥居の数に負けないぐらいの観光客の数になってました・・・。

伏見稲荷は早朝がおススメですね。

京都はほんとに何度行っても素敵なところです。
今度京都に行くときは、”保津川下り”をすると決めてます!!!!
で、ずぶ濡れになるのが夢です(′▽`)ノ
ただ、さすがにあったかくなってからですね(笑)

さて、来月・再来月と連続で旅行に行ってきます♪
また次回、その後報告が出来たらと思ってます★

天才万歳

昨日は制作チーム安東ちゃんといっしょに
ダリ展にいってきました。

ダンディーなルックスに、あの謎な髭。
繊細で大胆で独創的な作品、ど変態な感性。
どこを切り取ってもどタイプなダリ様。
大好きなアーティストです。

柔らかい時計や、瞑想するバラあたりの
有名な絵はあまりないのですが、
人生をなぞりながら作品の変化が楽しめて
見ごたえのある展示でした。

ダリのミューズでパートナーだったガラa.k.a恐妻との
ラブストーリーもサイコで最高なのですが、
ガラ関連の作品も多くてテンション上がりました。

恋人をテーマに描いてる作品なんですが
大体、グロいか、怖いものが多いですよねー。
色々逸話はありますが、二人はどんな会話をしてたのかなーとか、
きっと美学を共有していたカップルだったんだろうなーとか、
色々妄想しながら鑑賞しました。

作品自体は大体ぶっ飛んでますが、
タイトルもどういう脳みそしてんの? と
ニヤニヤせずにいられません。

中でもピカイチだったのが、

「皿のない二つの目玉焼きを背に乗せ、
ポルトガルパンのかけらを犯そうとしている平凡なフランスパン」

というもの。タイトルと作品みて爆笑。
ほんと頭おかしい(=最高)ww
ちょっと引いて全体観ると、だまし絵っぽいというか
これはあれのメタファーなのかしら、、?的な。
気になる方はぜひ観にいかれることをおススメします。

あとは、ビーナス像に引き出しとかファー付けちゃってる作品とか、
突っ込みどころ満載の不思議の国のアリスとか、
とにかく小難しい理屈抜きでも楽しめる魅力がある一方で、
観る人なりに、掘り下げて考える余地を与えてくれてるような
懐の深さもあるようで本当に魅力が尽きないアーティストだなぁと改めて。
まぁ本人はそんなこと考えて表現してなさそうですけどね。

面白い、美しい、不思議、怖い、気持ち悪い。
ダリに色んな感受性を呼び覚ましまくられまして
あー面白かった!な展示会でした。

最後にフォトスポットのオブジェでぱしゃり。

コートがないと帰宅時がツライ季節到来

みなさま こんにちは
本日はブロガーいそっぷが最近の出来事を紹介します

最近、立冬を迎えてか?コートを着ている人が多くなり始めました
私も便乗して着始めましたが、、、
満員電車ではまだ暑いな~と感じます

そして、お鍋が美味しい季節の始まりでもありますね

そんなことを感じ始めるとき、ちょうど家の近くの東京農業大学の「収穫祭」が行われていました

記念撮影中、失礼します

 

毎年、大学生のみなさんが一所懸命育てたお米や、お野菜を学際で販売しており
地元の人もたくさん集まる一大イベントです。

 

私はどろねぎと、しめじをGETしました~
どろねぎはスーパーにもなかなか置いてないですし
かなりコスパの良いお買い物ができたと思います^^

 

そして、さっそくGETしたお野菜を水炊き鍋でいただきました

とっても美味しくいただきました
ごちそうさまでした~

また、来年も収穫祭にお邪魔したいな~と思う
楽しいイベントを発見できた秋の終わりでした^^

 

次のお話は…

岡本太郎と舘鼻則孝

こんにちは!マラソンではなく、クリエイティブ局、犬好きの方の安東です!

週末、ずっといきたかった岡本太郎記念館へ行ってきました。
岡本太郎美術館は川崎市にもあるのですが、今回は青山に用事があったので青山のほうへ。

現在はアーティストの舘鼻則孝さんとのコラボ展示が開催されていました。

舘鼻則孝(たてはなのりたか)さんは
他の企画展でもよく出展されているアーティストさんで、
卒業制作展で制作したシューズがレディー・ガガの目にとまり、世界が注目するアーティストとなりました。
その卒業制作であるヒールレスシューズは花魁の下駄から着想を得ていて、独特な形態をしています。
展示しているものを見ると、まるで彫刻作品のようです。とてもシューズには見えません。。

私も彼がデザインしたシューズを1年前に履いたことがあったのですが、常に爪先立ちで歩いているような感覚で、足がプルプルしました…。
これを履いて歩けるガガ様すごい。。一年前履いた時↓ 

こちらに舘鼻さんと記念館館長の平野さんの対談が掲載されていました。
岡本太郎も舘鼻さんも生み出すパワーと作ることに対する信念がとてつもない方です。
ここまで力強いものを見ると自分にもパワーが湧いてきます。

ということで、、
私も先月に展覧会を開催しておりました。
抽象画と1:20のアニメーション作品です。

三人で行った企画展です。

テーマは、「明日がなかったら。」
企画展を始める際、三人で「明日がなかったら何をするか」と話していました。
そうすると自分の大切なものがクリアに見えた気がしたのです。
それをまるっと形にしよう!
ということで各々が考える最後の日を形にし、
忙しい毎日の中で忘れかけていた大事なモノに気づくきっかけを作れればと試みました。
展示の様子はブログにまとめてもらってます。こちら

あまり在廊できなかったのですが、見に来てくださったご婦人が、
「毎日子どもには好きだと気持ちを伝えているし、親にもいつ亡くなってもいいように私がしたいことは常にしているからきっと私が今日死んでも後悔はないのよ。」
と言っていたのが印象的でした。

わたしはそう言い切れるほど親孝行できてないなぁ。。と。
そう思うと親孝行は、親のためだけじゃなく自分のためでもあるんだなと感慨深くなりました。
人を大切にできる人間になりたいですね。

年末は帰省して親孝行頑張りたいと思います!

ではでは次はBCの美女担当、磯さんです〜!お願いします〜!

“海ほたる”に行ってきました!!

久しぶりにブログが回って来ました。
一つ前のブログで、増田が窪塚洋介さんに似てたとか、
とにかく明るい安村さんに似てるとか申しておりますが、
最近私も似てるものが増えました。

世界的な画家“モディリアーニ”の作風に
似ている安藤です。


モディリアーニ 『女の肖像』

さて、最近はじめて“海ほたる”に行って来ました。

天気が良かったこともあり、車ではなく、
さらっと走って行ってきました。
と言いますのも、昨年10月に始めたマラソンで、
ついについにフルマラソンに挑戦しました。

『千葉アクアラインマラソン』は2年に1度、
アクアラインを走れる面白いマラソン大会です。

木更津から15km。“海ほたる”までは快調に走れたものの…。
折り返して、20kmを過ぎた頃には、膝が痛み…。
とぼとぼと10kmほど歩き続けて…
32km過ぎの関門で制限時間オーバー。

情けないことに、完走できずの途中リタイアという結果に。。
次回は完走を目指します!

はじめまして~自己紹介の時間です~

はじめまして!!
10月よりベストクルーズ団の船員に仲間入りしました増田と申します。

今回は初めての投稿なので、オーソドックスに自己紹介をしたいと思います。

氏名:増田 俊亮 (名前は「しゅんすけ」と読みます、読めない人多発。)
なぜ親はこんな字にしたのか未だわかりません、弟は健なのに。

齢:34歳(宇多田・倉木とタメです)
出身:横浜シティ(よく東北とか新潟とか言われます、要は田舎くさいと)
ブラッド:A×B型
前職:SP関連(セキュリティ・ポリスではない方です!)
   「子供」の玩具を主に担当しておりました(※「大人」の方ではないです!)
   店頭まわりでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!

以下、興味のない方は飛ばしてください!

シュミ:バスケ(バスケする人誘ってください!)、読書(小説・漫画・雑誌どれも読みます)
好きな色:ミドリ
好きなアーチスト:銀杏BOYZ!(でも今だけだと水曜日のカンパネラが好きです)
好きなお笑い芸人:サンドイッチマン先生
好きな女子:宮崎 あおい(娘の名の由来となりました)
好きな食べ物:炒飯
好きな飲料:ウィルキンソン
好きな具:ツナマヨ
好きなネタ:つぶ貝
好きなお菓子:うまい棒、酢だこさん太郎
好きなアイス:チョコモナカジャンボ
好きな沿線:相鉄線(私鉄の中でも天災に関わらず運行している様は感動もの)
好きな販促物:ディスプレイケース

最後に似ているタレントを。

変遷がすごいです・・・(一部本当か?と思った方々すみません・・・)
高校生から大学生が最盛期でした、後半はもっぱらギャグ方向です。

そして、ベストクルーズ入社後、女性社員の方からは、

クマタン(若槻千夏がつくったキャラクターらしいです)!!と。
ついには人はおろか、動物になってしまいました(笑

というのも鬼メタボリクスになってしまい、超ピザ野郎確定です。
脱ピザ野郎を目標に、目下減量(予定)中です。

次回投稿の際には、痩身報告ができますように励みたいと思います。

最後までお読みになりまして、ありがとうございました!

皆様、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!!!

増田

はじめまして!うちの次男坊です!

ブログが長い期間停止しておりまして、誠に申し訳ございません。

関係各社の皆様に、「ブログはどうなっているの?」と
お伺いする機会が多く、大変恐縮でございます。

さて、私事で恐縮でございますが、
この度、新しい家族が増えました!
2歳の長男と、0歳の次男、怪獣が2人になりました。

2人を抱き比べ、2年前にこんなに軽かった長男を思い出すと感慨深いものがあります。

先日、とても参考になる話を聞きました。
長男の赤ちゃん返りを防ぐため、次男が産まれたばかりの時には、
長男の前で次男を「だっこ」しない!

ぜひ、うちでも実践しようと試みました。

が、うちにはそんなに多くの部屋がなく、
長男がすぐ探しにきます。
私を見つけた長男はきまって大泣きです。。。
妻がいないと寝ない。。。
僕もおっぱい。。。
甘えん坊に磨きがかかりました。
それもピッカピカに!

これから家庭では試行錯誤の日々が続きます。
仕事もより一層尽力します!
今後ともよろしくお願いします!!!

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site