BESTCREWS Web Site

ARCHIVE : 2015.12

スムースジャズ

こんにちは 制作担当の永島です。

ちょっと前になりますが、オランダ出身のアルトサックスプレーヤー
『キャンディダルファー』のライブを見に行ってきました!!

日本に馴染みの少ないスムースジャズ
というジャンルに分類されるアーティストですが、
ジャズとR&Bの中間位で心地よく踊れるジャズって頃合いのジャンルです。

以前はレコードを集めていたので、
キャンディダルファーのレコード掘った時は
キターーーーーーーーーーーーー!ってなるアーティスト。

むかーーーしのHONDAシビックのCMにもキャンディダルファーは登場してます。

46歳になってもとにかくファンキー。
吹く!歌う!踊る!美人!オヤジと共演する!というエンターテイナー。

http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2015/10/11/candy-dulfer-band-featuring-very-special-guest-hans-dulfer.html

ライブ後、写真をパシャリ☆

僕が老け顔といっても右ではないです。
右)→ハンスダルファー ※キャンディの親父75歳

永島

3連休の弾丸ツアー

こんにちは!ベストクルーズの中代です!やっとブログの順番がまわってきました^^;
さて、この3連休でタイにあるラチャ島&ランタン島に1泊4日で行きました!
現地には36時間滞在と短かったですが連れの留学時代の友達が2人が現地案内を
してくれたおかげで充実した旅になりました!
ラチャ島はまだまだ秘島のようで日本人もおらず、同じ地球上とは思えないエメラルドグリーンの
海が広がっていて日常を全て忘れ去りました!
ローカルな場所だと英語もなかなか通じず私の発音が悪いのかWHITE WINE がWIーFINE と
聞き間違えされパスワードが記載された紙が出てきたり店員さんも大笑い!!
ついついのんびりモードになり、空港で呼び出しされてしまいました><
無事に乗り遅れず戻ってきたので写真UPします↓
<

引っ越しました。

鈴木でございます。
ブログの更新を長らく怠り、誠に申し訳ございませんでした。

今年の7月に引っ越しをいたしました。
引越し先は埼玉県浦和市です。駅は浦和駅です。
引越し先を決める際に条件にしていたのは、
飲み屋通りがあり、個人経営店がたくさんある街です。

候補としては、赤羽、立石が最後まで残りましたが、
妻の偏見と反対もあり、浦和駅に決定いたしました。
今年の健康診断は肝機能もA判定でしたが、
赤羽、立石に住んでいたら、毎日横丁に飲みに行っていたでしょうし、
D判定?E判定?ガンマ値は最近の日経平均の上がり率よりも
激しかったと思われます。
浦和で正解でした。

浦和駅周辺にも居酒屋は多く、
いくつかお勧めをご紹介させていただきます。

魚すこぶる 酒すこぶる どうどう
http://www.hotpepper.jp/strJ000650471/
刺身盛合せ(1980円) 11点盛り。
この料金でこの量と鮮度。コスパ素晴らしいです。
カウンターのスペースも広いので、ゆったり呑めます。
刺し身と日本酒がオススメです。

炭火焼鳥家 ちきちき
http://hitosara.com/0005026765/
家から徒歩2分の店です。
安くて美味しくて、店内はボリューム控え目にジャズが流れたり
一人で静かにゆっくり飲みたい時はここに来ます。

ひとりあじ(立ち飲み)
http://www.1000bero.net/restaurant-223/
先月1週年を迎えた立ち飲み屋さん。
金曜日に予定が無かったり、飲み足りなかったときに
月1~2ペースで一人で行ってます。
接客対応も温かく、客層も良いので行けば飲み友達ができます。
深酒してしまうので名前が覚えられません・・・。

ナカギンザセブン

昭和っぽい飲み屋通りもありました。

浦和駅に引っ越し数ヶ月が経ちますが、
まだまだ行ったことのない店が多く
週末の開拓を楽しみにしております。

話は変わりますが、方位学の知識は全く無かったのですが、
2015年は西が五黄殺、東が暗剣殺と引っ越しをしてしてはいけない
方位だったようで、真西に引っ越しをした私は五黄殺にあたるようです。

暗剣殺は事故にあったり、人から凶が降りかかり、
五黄殺は「やることなすこと空回りで、自爆する凶方位」だそうです。
全てを腐らせる方位とも書いてありました。

すぐに大宮氷川神社に方位除けのお祓いに行こうとすると、
車のエンジンがかからない・・。数年振りにバッテリーがあがってました。
タイミングが気持ち悪いんですけど・・・。
バッテリーを交換して、お祓いに行きましたが、
調べれば調べるほど、この五黄殺はやっかいなようで、
お祓いなどでは簡単に脱出できないようです。

【五黄殺の恐ろしさ】
・命に関わる大病や大事故、後遺症が残るような大怪我をする
・精神を病んでしまう
・火災や自然災害などで家屋敷や財産を失う
・離婚や一家離散
・仕事に恵まれず、職を転々とする
・事業に失敗する
・借金地獄や自己破産する
・受験や就職の失敗
・自分が不倫や浮気など異性問題を起こす
・社会的信用がなくなる

笑えるぐらい超ど不幸過ぎます・・
あまり信じすぎず、ポジティブな思考を持って頑張ります。
あ~恐ろしや。

先程ご紹介した
ひとりあじ(立ち飲み)の店主は
方位学など存在しない!!と断言してくれました。
そのお言葉を信じますとも!!

夏は音楽フェスの季節です。

お盆まっただ中での更新になります。

東南アジアのような湿気たっぷりの暑い日が続いていますが、

みなさま元気にお盆休みで夏を満喫されてますでしょうか?

 

私の夏の楽しみといえば、海で焼酎の水割り(海で飲む水割りはサイコー)を

飲んで日光浴をすることと、音楽フェス。

そう、フェスの季節です!

 

今週末は幕張のソニックマニア(ソニマニ)に参戦するので、

予習して徐々にテンションを上げてくよ~ってなところですが、

今年のソニマニの個人的な目玉はやはりプロディジーですかね。

 

プロディジー。30代中盤前後の人は懐かしいなおいって人、多いんじゃないでしょうか?

全盛期、私はたしか大学生くらいだったはずですが、、

彼らのノイジーなテクノロック、当時大好きでした。

 

その後ちょっとスタイリッシュに寄った感じもあってしばらく聞いてなかったんですが、

最近6年ぶり(らしい)に新譜が出たので、「もう結構ジジイだよね?」

とか思いつつ友人に借りて聞いたら

・・・めちゃめちゃプロディジーしてるじゃん!!

現役感はんぱない、ってかいい意味で古き良きプロディジー感炸裂してる!

そして、このEDM全盛期に時代に逆行してる感じ・・・好きだ!笑

と、1曲目からブチ上がりました。笑

ちなみにその1曲目はこちら。↓

 

 

からの2曲目。↓

 

 

・・・書きながら楽しみでプルプルしてきました!

他、マリリンマンソンや電気グルーブやperfumeなど、

諸々楽しみなのであります。

 

今月頭にはロッキンジャパンフェスにもお仕事で参戦する機会に恵まれ、

ロキノン系の若い勢い、パワーにも触れて参りました。

いやしかし、ロッキンジャパンは来場者のマナーや一体感が本当に素晴らしいフェスだなぁと、

改めて実感させられたり。

 

個人的にロッキンで観れてめちゃくちゃ良かったのがスピッツ!

今の若い子たち知ってるの・・・?って思ったんですが、

一番メインのグラスステージ(キャパ6万人!)が埋まっててビックリしました。

 

スピッツなんて、中学や高校の時ですよ、聴いてたの。

それが、当時と変わらないの何の。

特に、vo.草野正宗氏の透明ボイスとビジュアルの変わらなさ・・・あなたは妖精ですか?

ロッキンから帰っても、それからというもの

ずーっと憑りつかれたようにスピッツばっかり聞いてました。

涙がキラリ☆、良かったなぁぁ~

 

 

今のバンドでこんな歌詞と曲書ける人たちいないよなぁ、と

改めてスピッツの素晴らしさを再確認いたしました。

 

みなさまも楽しい夏休みを過ごされてください!

STOP 熱中症!

お祭り

お久しぶりです。

 

どれくらいぶりにブログを書くだろう・・?

何時ぶりに書くか忘れているくらい時が経っているのに

今回も「チア」について書きます^^

 

またチアネタかよ~って感じですが

これは私の人生にとって?(大きく言い過ぎかもです笑い)

incentiveだと思っています!

 

観ているいるだけでもワクワクしますが

やっぱり実際に演技しているほうが楽しい!ので

今回久しぶりにイベントに参加させていただいたことを書きます。

 

横浜の小さな町内会のお祭りですが、

なかなか観る機会のない人たちがたくさんいらっしゃったので

楽しんでいただけたかと思います。

実際の演技内容の一部の写真をpicします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮り忘れてしまい・・・

町内会の会長さんに唯一撮っていた演技中の写真です(笑)

 

演技をみせるだけでなく、

実際に興味が湧いたお子さんと触れ合い、技に少し参加してもらったことで

これからのチアというスポーツがもっと広く知っていただけたら嬉しいなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩たちがうまく指導をしていたので

ビクビクしながらもポンポンを握りしめて技に参加してくれました~!!

 

 

無事にイベントも終わり、

町内会のみなさんと打ち上げ~

スポーツした後のビールは美味しいですね^^

 

チアネタばっかりですが、

そこで出会うこともたくさんあり

何よりも自分の刺激にあるので

これからも刺激を求め続けられたらいいな~と思っています!

 

最後に・・

久しぶり無理をしてキツキツスマイルをした写真で締めます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代とは全然違い言うことを利かない体にショックをうけました(笑)

 

また、チアネタ上げますのでお楽しみに~~~♪

 

いそっぷでした。

 

 

 

 

西船橋のいいところ

皆様、チベットスナギツネという動物をご存知でしょうか。

こんな感じのキツネです。
少し前に、“カルピスオアシス”のCMに登場してから
目が開いてない具合がよく似ているといわれる安藤です。

【「カルピスオアシス」CM『渇いた会社生活』編】

https://www.youtube.com/watch?t=15&v=ZrePqCMrz68

そんな私が、顔の他に時々ツッコまれるのが、西船橋在住というところです。

「実家でもないのに、何で西船橋?」とか、
「もっと他に選べたでしょ?」とか。

確かにごもっともです。
もっとおしゃれな街も、もっと家賃を安く抑えられる場所も、
いいところがたくさんあるのは知っています。

でも西船橋にもいいところはあります!

まず、おいしいラーメン屋があること!
西船橋駅前にある『カイザンラーメン』はなかなかの美味しさです。

本店(船橋市)と西船橋店の2店舗が同時に、
日本の美味しいラーメン屋さんランキングの
トップ5にランクインしたこともあるとか。。

そして、何より素晴らしいのが、
平日は毎朝、西船橋駅始発の中央総武線(上り方面)があること!

西船橋から、会社のある秋葉原までの30分を、
座ってうとうとしながら過ごせます。
西船橋は、朝に弱い私にとって、すごく優しい街なのです。

とは言いつつも、
せっかく愛媛の田舎から都会に出てきた身なので、
いつかは誰もが認めるおしゃれタウンに住めればと。

その為にも、お仕事がんばっていきます!

みなさんは運動されてますか?

7月を目前に体重が全く減らない八尾村です。
すでにここ数年は、水着を着られる体型ではないですが、
今年も懲りずに海へ行きたいと密かに思っています。

そんな中、日頃の運動不足を解消するため、
お世話になっている代理店様のフットサルに恥ずかしながら、
参加させていただいております。

35年で初めての体験です。

案の定全く体が付いて行かず、ダントツで下手です。
全く走れませんし、ドリブルすらできません。
相手チームへのパスは上手いかもしれません。

ですが、こんなに目立つシューズを張り切って購入しました。

メッシモデルだそうです。

27cmだそうです。

サイズを間違えているそうです。

これからも皆さんにご迷惑を掛けないよう、
ブカブカシューズで怪我をしない程度に頑張ります。

あ、前回のブログで生まれたばかりの息子ですが、
もう一人で立ち上がれるようになりました。
子供の成長はほんとに早いもんです。

よろにく

ご無沙汰しております。
海など行ったわけでもないのに
日に日に黒くなっている深作でございます。

今回は先日、知る人ぞ知る焼肉の超名店『よろにく』に
行ってまいりましたのでご紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13042979/

場所は表参道駅から徒歩10分

入口

まずはビール。

焼肉にはやっぱりビール。

その後出て来たのがこちら。

何だったのだろうか。
お肉ではありませんがキャビア?が乗っていて
この時点で既に美味しかったです。(笑)

続いてサラダ

塩だれサラダとよろにくサラダ両方いただきました。

さらにキムチの盛り合わせ・

ここからがお肉の登場です!!!

タン

肩サンカク

ハラミ

上ミノ

その他カルビなどもいただきました!

シメに『阿波の手延べ素麺』

そして最後デザートにかき氷『白くま』

通常のかき氷とは違い、口の中に入れた瞬間スッと溶けてしまいました。
来た瞬間は量にビックリしましたが、ペロッと食べられました!

こんな感じで堪能した感想を申しますと正直今まで食べて来た
お肉は何だったんだと思ってしまう程、どれもお上品でとても美味しかったです。

また、食べに行けるよう仕事頑張ります!!!
ではまた!!!

初体験を経ての決意

ご無沙汰しています.

ベストクルーズでマッチョを担当している松川です!

季節が過ぎるのは早いもので、前回の更新(冬)から数カ月が経ち
現在は夏に向けて筋トレに精を出しております。

そんな私ですが、人生で 30回目(30 歳)の初夏を迎えるにあたり
先日初めての体験をしてきました。

それは、ゴルフのコンペです。

先に言っておきますが、私はゴルフのセンスが 全くございません。
これまでスポーツでは水泳、サッカー、格闘技などを経験してきましたが
ある程度はフィジカルで誤魔化せてしまう部分もありました。(語弊があるかもしれませんが)

しかし、ゴルフはそうはいきません。

フィジカル(筋肉)が逆に邪魔をするのです(私の場合)。
大胸筋が邪魔で腕が振れないのです。
そして、力で打とうとするため、結果的に飛距離が伸びません。

打ちっぱなしに行けば、隣の打席で練習をする
ご老人の方がよっぽど飛ばします(悔しいですが)。

話をコンペに戻すと、結果は139打をたたきブービー賞。
ハッキリ言って想定内です。下手くそですから。

でもこのままでは終われない。
スコア 70台で回りたいとか、そんな大それたことは言いません。

ただ、純粋にドライバーで 300ヤード飛ばしたいのです。
「あいつドライバーだけはスゲえなぁ~」と言われたいのです。

だから決めました。
半年以内にドライバーで 300ヤード飛ばします!

ドライバーだけはスゴイ奴になります。
じゃないと筋トレしている意味がない。

ということで、だいぶ大見栄を切りましたが
12月8 日までにドライバー 300ヤードを有言実行します!

目指せ!ベストクルーズのロリー・マキロイ!
(ドライバーだけ)

結果は乞うご期待!

LIFE !!

こんにちは。
永島です。

以前のブログでも何度が触れていますが、
趣味でサーフィンをやっています。

GWを利用して、台湾へサーフトリップに行ってきました!!!

普段の週末だと、
週末はサーファーで溢れてるし、
水冷たいし、中々ウネリが届かないし、、、、
そんなフラストレーションを吹っ飛ばすべく!


海パンいっちょでさ
こんな綺麗なビーチでさ
こんなに大きな波でさ

そんな妄想を膨らませていざ台湾の最南端、墾丁[ケンティン]ビーチへ!!!


、、、、。波ねーしwww。

現地のサーフガイドに案内してもらって、違うサーフポイント佳楽水(チャーロースイ)へ!!!

こんなロケーションを走ること20分、、

、、、、。Σ(・□・;)波ねーし

まぁ天気図からもある程度覚悟は出来ていましたが、波外しました(笑)!
まぁハワイに行っても外す時は外すし、、、
こんな時もあるさぁ〜って事で、ちょろっとサーフィンして観光に切り替えました!!

小籠包を世界に広めた、台湾の名店「鼎泰豐本店」

小籠包うまし!!

以前仕事でイラストを書いた九份へ
「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所です!

これはいくつかの写真を見ながら書いたんですが、
実際のこの場所に行ってみたくて、行ってみたくて、、。
行ってみました!!

結構ちゃんと書けてました(*^O^*)

昔ながらの情緒満載で、行けてよかったです!!

3泊4日の弾丸ツアーでしたが、
ご飯美味しいし、見所たくさんあるので
また行きたいと思いました!

次は波当てます!!!!

話変わりますが、行きの飛行機で「LIFE」という映画を見ました。

現在は時代の流れを受けて廃刊になってしまった雑誌を題材に、
その「ネガ管理部」の人物を主人公にして、世界を見よう!という流れの映画でした。

正直感動傑作でした!!!
(弊社鈴木いわく70点らしいです。。えーーーー?!85点以上です!!)

ロケーションがいい!
何より挿入歌がいい!!
(Devid Bowieの“Space Oddity”の使い方が絶妙!!)
旅感がたまらない!
銀塩フィルムにこだわる写真家(ショーン・オコンネル)がかっこいい!
※このブログに掲載している写真も銀塩です!
ユルさを併せ持つメリハリがたまらない!

印刷業界・カメラ業界などの近しい業界が取り上げられているし
時代にフィットしすぎていて共感しまくりでした。
僕は行きの飛行機と、帰りの飛行機で見直しました!
お時間があったら見てみてください!

それではまた!

ショーン・オコンネル・永島

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site