BESTCREWS Web Site

ARCHIVE : 2014.11

ランチのおすすめ(中華そば)

末広町のオフィスに引っ越してから、
早いものでもう2年半以上経ちました。

以前の茅場町オフィスの頃は、
日本橋エリアということで
美味しいランチのお店の選択肢が充実していたのですが、
末広町は正直選択肢という点では層が薄く。。

そんな中でも、ラーメンに関しては秋葉原界隈はなにげに激戦区らしく、
最近は末広町・秋葉原から歩いて遠くない場所で
ラーメン屋さんを密かに開拓しています。

個人的には、とんこつや白湯なんかの
濃厚ドロドロ系より、なるとが乗ってて出前してる感じの
ザ・中華そばなビジュアルに、シンプルだけど奥が深い
クリアな鶏ガラ系スープが好みなので
そっち寄りなお店が中心でいくつかご紹介を。

粋な一生
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021102/

original%202.jpg

生き様を感じざるを得ないお店の名前です。
末広町界隈で、私はここが一番好きかもしれません。
看板は塩のようですが、個人的には醤油推しです。
丁寧で深くて沁みる感じ。あと味玉が神です。

福の神食堂
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13122447/

original%203.jpg

魚介の風味がしっかり効いてる和風寄りな
鶏ベースで、丁寧なスープがこちらも美味です。
“食堂”が名前に付くらーめん屋繋がりで言うと、
秋葉原に有名な青島食堂がありますが
そちらは期待値が高すぎたのか、個人的にはイマイチでした。

ラーメン大至
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13042832/

original.jpg

このビジュアルが好きです。
ホッとしてうまい、ザ・中華そば。
ワンタンのトッピングもおすすめ。

中華そばメインの紹介でしたが
二郎インスパイア系や、塩の美味しいお店など
ジャンルも色々、他にもおいしいところ色々ありますよ。

お近くに寄られた際のランチのご参考になれば!

体質改善

ご無沙汰しております。鈴木です。

前回の更新から大分時間が空いてしまいましたが、
ブログの更新は当番制で週に1回ペースで更新するというルールが原則で、
遅延は罰金制となっております。
1日遅延につき、○○○円という高額な罰金を社内の貯金箱に貯めており、
ご覧のように遅延が乱発されておりますので、
いまでは貯金も地方の島一つぐらいは買えるほど貯まっております。
弊社のお近くにいらした際は、そのお金でビールの一杯ぐらいは振る舞えますので、
是非お立ち寄りくださいませ。

私事ですが、8月15日の終戦記念日に何か新しいことを始めようと思い立ち、
禁煙を始めました。
今でもなんとか続いており、既に2ヶ月半が経過しようとしております。
禁煙をすると、味覚が戻り、食欲が増して、太るという噂がありましたので、
同時にダイエットも始めました。

階段を降りる際に胸が上下に揺れているのも感じ始めてもいたので
最低目標は昨年度の健康診断の体重を下回る、
どうせならと高校時代の体重と身体(腹筋(6パック、上下に揺れない胸板)、
をこっそり目指しておりました。

さらに10月7日に健康診断を予定していたので、
であれば、昨年度の健康診断でC判定が出た、
中性脂肪、HDL(悪玉コレストロール)、LDL(善玉コレストロール)を適正値に戻すべく、
血液の改善も同時にやってしまおうと思いつきました。

【8月15日からの取り組み】
①禁煙
②減量&筋トレ
③血流改善

結論から言うと、
同時に3つの取組みを行うと、忙しないし、訳が分からなくなります。
「これ、何のためにしてるんだったっけ?」
「これ身体の何に良くて、食べてるんだったっけ?」 と。
そして①禁煙=③血流改善ですが、
①禁煙と②減量や②減量と③血流改善は相反することが多々あり、
本当に訳が分からなくなります。
だったらどれかやめればいいのにと思いますが、
訳が分からなくなることも、なんか楽しいのです。

上記の3つの取組みに効果があることは
独学であったり、人に勧められたことは基本試すようにいたしました。
やってみて続かなかったことは☓
現在も継続していることは❍

【朝食】
トマトジュース→脂肪の燃焼、血液サラサラに効果があるそう。二日酔い予防にも効果ありだそうです。
納豆→血液サラサラ効果。栄養価も高く、健康の元です。
無調整豆乳→血液サラサラ効果。きなこを入れたり色々やりましたが、不味い。不味い。不味すぎる。
❍ホットコーヒー(ハチミツ入り)→ダイエット効果。ハチミツは血液改善にも効果ありだとか。
オリーブオイル スプーン一杯→血液サラサラ効果。ただスプーン1杯100calと高カロリー。
❍DHA EPAサプリ「きなり」2錠→血液サラサラ効果。

【昼食】
昼食は特に気にせず、好きなものを食べます。背脂ラーメンも食べます。
がなるべく魚を食べるようにしてます。
GI値の高いものを後に食べるよう、野菜→汁物→肉→炭水化物にしてます。
また、ゆっくり時間をかけ、噛む回数も増やし、血糖値が急激に上がって脂肪にならないよう
気にするようにしました。

【夕食】
減量は夕食次第ですので、遅い時間に食べ過ぎないよう心がけてます。
炭水化物抜きは身体によくないようなので、遅い時間は炭水化物減をしました。
そして夜も、
❍トマトジュース
❍ハチミツ(就寝2時間前までに)
❍DHA EPAサプリ「きなり」2錠
お酒は糖質の高い日本酒の回数を減らし、
比較的低カロリーな焼酎、ウイスキーに切り替えました。

ただ困ったことに、ウイスキーに一番合う肴って、
タバコなんですよね。タバコがものすご~く合うんです。
体重を気にして日本酒からウイスキーに切り替えましたが、
タバコが吸いたくてたまらなくなります。

【夜の筋トレメニュー】
筋肉を付けて代謝をよくすれば、太りにくい身体となり、リバウンドしにくくなるそうです。

スクワット」10回で十分です。 
V字腹筋」10回で十分です。 
ゴムチューブで有酸素運動

上記の取り組みを
10月7日の健康診断まで続けた(今でも続けておりますが)結果がこちらです。

【数値で見た結果】
・体重 決起日年8月15日67.0kg →健康診断10月7日64.0kg
・脂質代謝検査 2013年C判定→2014年A判定 
善玉コレストロール 2013年37mg →2014年48mg
悪玉コレストロール 2013年108mg →2014年112mg
中性脂肪 2013年127mg →2014年71mg
・肝機能検査 2013年B判定→2014年A判定
γGTP 2013年68→2014年39

中性脂肪は大幅に改善されました!
数値にはできませんが、腹筋もうっすらと6パックです。

数値以上に、特に感じているのは血流がよくなったことです。
禁煙前はナルコレプシーに近い、突然の眠気によく襲われていました。
睡眠時間は多く取る方なのでおかしいなと思っていたのですが、
これは血液の流れが悪く、脳に酸素が回りにくいことが原因で起きていたようです。
PCの強制終了のような感覚です。
血流が改善され、今は仕事中に眠くなることは全く無くなりました。

皆さんにも特に
魚、トマトジュース、ハチミツ、納豆 
これを適度に摂取することは健康にも美容にも
非常に効果を感じますのでお勧めいたします。
また、何かお勧めがあればご紹介ください。
くるみ→これも健康にいいらしいですよ。
は~忙しや忙しや。

親孝行

9月に入りだいぶ涼しく過ごしやすい毎日です。
もうあと数カ月で年末だなんて、本当に1年が早い早い・・・

時期は少し過ぎてしまいましたが、
8月の上旬に親孝行がてら、実家の両親と避暑地に行ってきました。

両親は何度も行っているようですが、
私は初の上高地です。

トレッキングが趣味になりつつある両親の装備にビックリしながらも、
普段背負わないリュックを購入し、事前準備バッチリで挑みました。

天候は残念ながら曇り空・・・
今にも雨に降られそうですが、
着いた当初はまだ穂高連峰が綺麗に見えておりました。


ちょっと雲が多いですが。


でも水はとっても透き通っていて冷たくてキレイでした☆

上高地は穂高連峰を望む↓を徒歩で歩きます。

※画像荒くてすみません。

マイカーで行く場合は、沢渡という場所で駐車場に車を置き、専用のバスかタクシーで向かいます。
マイカー規制しているため、これ以上先には一般車は進めません。

タクシーで向かった私たちは、大正池という所で下してもらい、
そこから河童橋という場所まで約1時間ちょいのウォーキングです。

川沿いを歩くのかと思ったら、森(?)の中も歩くので鳥のさえずりや、
虫の鳴き声がよく聞こえます。
途中川沿いに近くなるのですが、進むにつれて水の透明度も増してきます。
マイナスイオンたっぷり・・・!!

はい、写真は撮り忘れて、この辺りはノーピクチャーです。。

河童橋まであともう一息、というところで赤いレンガ造りで印象的な、
「上高地帝国ホテル」が建っています。
こちらで今回はランチを頂きます。

帝国ホテル伝統のビーフカレー、お値段2,592円。
信州産地卵を使ったハッシュドビーフオムライス、お値段2,916円。

はい、ご馳走様でした。

はい、こちらもノーピクチャー。

その後、父は私が食後に甘いものを欲していると思い込んでいるので、
「グリンデルワルトにも行っちゃおう!」と。
なんだよ、その横文字は。
※父曰く、スイスにあるグリンデルワルトという地名から取ったのだそう。

グリンデルワルトでは、

ケーキセットです。
白いケーキはチーズケーキなんですが、
赤いデコレーションは、穂高連峰を描いていますね。

はい、食後にデザートはテッパンです。
これまで歩いた分は、すべてオジャンです。
むしろマイナスですね。

とっとと出発しなければ雨が降りそうでした。
帝国ホテルを出たら、河童橋まで30分もかかりません。
徐々に穂高連峰にも雲が降りてきて、最初に見た雲の位置からだいぶ下がってきました。

河童橋には、お土産屋さんや休憩所がたくさんあり、観光客でごった返していました。
意外に思ったのは、若い人が多かったことかな。
ウォーキングってどうしても年寄りなイメージですが、
結構カップルや学生グループで来ている人達も多かったです。

河童橋から先にも行けますが、
すでに足はパンパン。
何よりこの後の温泉を楽しみにしていたので、
河童橋からバスターミナルまで戻り、最初の沢渡までバスで戻ります。

丸一日かけて上高地を楽しむことができました。

そして何より、帰りによった日帰り温泉で、とてつもなく美味しいスイカに出会い、
売っている場所を教えてもらい、お買い上げです。
上高地は自然も食べ物もおいしく、また来年の真夏にお邪魔しようと思います。
この夏の親孝行の旅でした☆

サーフィン初挑戦!!!’

おはようございます。

久しぶりに出番がきたのに更新を滞ってた磯です。。

ネタは沢山あるのですが、
滞ってたため、一番新鮮な出来事をupします★

先週の土曜日、茅ヶ崎でサーフィンに初挑戦しました!!!

色々あって海に入ったのは16時をまわってからでした笑。
&
駐車場を18時には出なければいけなく、
あと1時間ちょっとしかいれないという大分事故った初サーフィンとなりました。

ですが、
先生の教えの元、
プラス、「あと1時間もな〜い(*~*)」という気持ちがまさって

開始30分くらいで茅ヶ崎の波に一瞬乗ることが出来ました\(^u^)/★

波に乗った瞬間は気持ちのかよく分からず
あっとゆう間でした…(‾▽‾)

そんなこんなでラストの波も盛大にコケて終わりとなりましたが、

最後の最後、とってもキレイなsunsetを拝むことが出来ました!!!!

そして、茅ヶ崎といえばで
先生オススメの海鮮居酒屋にいき、生しらすをいただきました♫

じ~っと見るとしらす達と目が合っっちゃうのでご注意下さい。笑

次こそは、ちゃんと波の上にいる写真をupしたいとおもいますっ!!

乞うごご期待ください☆*(‾^‾)ゞ

2014.8.30.sat

—————————————————————————————-☆*

夏に愛媛の田舎にて

暑い中、毎日お疲れ様です。
髪型を変えたら、大阪のおばちゃんみたいと
もっぱら不評の安藤です。

入社しまして、早やくも2度目の長期休暇を
いただきましたので、地元・愛媛へと帰ってきました。

しかし、あえてここでお伝えする程のすごいところも
これと言った名物もないのが、我が故郷の良いところです。
「あれ、愛媛と言えばみかんでしょ?」と思われがちですが、
みかんは冬の食べ物です。
ですので、この時期には何もありません。

しかたなく、地元の友人とありきたりなBBQをしてきました。
つい羽を伸ばして、『買いたい!』と思ったものを、
カゴに入れてレジを通したら、5人なのに結構な金額に。。。

まぁ、夏なので。

そして、昼から夜まで10時間のBBQ。

そして、海に歩いて行って花火。

これまたありきたりですが、
まぁ、夏なので。

ついでに、東京ではあまり見ない蚊の皆さんに
大量の血を御馳走して、かゆみと共に東京に戻って参りました。

また今週から、方言・なまりに気を付けてがんばります。
安藤でした。

夏っていいよね~。音楽っていいよね~。

どうも!
暑い日が続きますね。
夏が大好きのわりに、汗っかきの八尾村です。

梅雨も明け、すっかり夏空になった先週末、多くのBCメンバーとひたちなか海浜公園で
行われている『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014』へ行ってきました!

炎天下の公園になんと60,000人が来場(+o+)
初めてのフェスに浮かれておりましたが、
あまりの暑さと人と熱気に、到着と同時に鈴木・永島とともに日陰と生ビール探しへ!!

知っているアーティストもそうでない人たちも、会場はどこへ行っても盛り上がってました!
特に個人的に下記のアーティストは観れてよかったな~。

一言も歌詞がわからなかったが、観客が地鳴りをならして楽しんでいた『マキシマムザホルモン

青春時代を思い出させてくれた『Dragon Ash

そして、待ちに待った『CTS

久しぶりに歳を忘れて、汗びっちゃびちゃになりました!
夏フェスはまりそうです。

ただ、くれぐれもはまりすぎないように注意!

筋肉日和

こんにちは~4カ月ぶりの更新になります。
もうすぐ三十路の松川です。

全国的に梅雨も明け、これから本格的な夏を迎えるこの時期
皆さんはどのような予定を計画されてますか~

海やプールへ行く機会も増え
一夜漬けでカラダを鍛え始めている人もいるはず…笑

ベストクルーズ一同も意識改革の一環として
日本で一番マッチョが集まる祭典
ボディービル「ジャパンオープン2014」へ行ってきました!!

今まで興味はあっても行ったことも見たこともない未知の世界

期待と不安を胸にいざ・・・


※画質が悪くてすみません…

まず言えることは

選手も筋肉!
審判も筋肉!!
観客も筋肉!!!
右も左もとにかく筋肉!!!!

・・・人間てあんなに太くなれるんですね。

実は今回、ボディービルの大会へ行ったのは
ベストクルーズ社員である深作のお母さんを応援しに行くため。

仕事も家事もして、ボディービルまでやっているスーパーかーちゃん!!
なかなかできることじゃないですよね。

異常に隆起した力こぶ。(黄色のビキニ)

筋張った太もも。(黄色のビキニ)

自分のかーちゃんじゃなくても、
戦っている雄姿を見て叫ばずにはいられませんでした。

「かーちゃんデカいよ(体)ーーーー!」
「(体)切れてるよーーーー!!」
「○○サイコーーーー!!」

体重無差別の大会で自分よりも体の大きい相手にひるむことなく
ポージングを繰り出すかーちゃん。

結果は、参加した選手の中で1番か2番に体重が軽かったのに入賞。
それも全国トップレベルの大会で。

格好良すぎます。
惚れます。

そんなかーちゃんと最後に記念写真。

深作のカーちゃんを見習って
ベストクルーズ一同、まずは日焼けから頑張ります。

おしまい。

仙台旅行!!!

こんばんわ。
入社してから早9ヶ月が経とうとしている深作でございます。

GWに仙台旅行に行ってきましたので
その時のお話させていただきます。
小さい頃に家族で行ったことはあるのですが、
大人になってから行ったことはなかったので
行った事あるよって思われるかもしれませんがお付き合い下さいm(_ _)m

地元埼玉から渋滞回避する為夜中に走り続ける事
約5時間やっとの思いで仙台に到着!


まずは仙台城跡(伊達政宗公は徳川家康の警戒を避けるために、
あえて天守閣は設けなかったといわれているそうです。)


仙台と言えばやっぱり牛タン!!
今回は喜助-一番町本店-で食べました!


そして日本三景の1つ松島


とにかく絶景です!!!


遊覧船に乗って(船上からカモメ(主にウミネコ)に餌やりをするのが名物になっているそうです。)


松島を象徴する島のひとつ。仁王像が葉巻をくわえて座っているように見える為仁王島というそうです。

最後に

大観光寺の仙台大観音
身の丈92m、台座を含めると地上100mあり、100という数字は1989年(平成元年)4月1日に政令指定都市に移行した仙台市が同時に市制100周年を迎えたことに因んでいるそうです。
地上高は牛久大仏に次ぐ大きさと言われ、奈良の大仏の約5倍あります!
ホント圧巻の大きさです!!!!!
ちなみに立っている男性は僕ではございません(笑)

こんな感じで3泊4日で仙台旅行に行って参りました。
また旅行行けるよう日々仕事頑張ります!
次回は夏期休暇の事を書きたいと思います。

ではまた!!!

週末たび

こんにちは。
制作担当 永島です。

ここ最近お仕事を通じて知り合えた方々と、
休日リラックス会!の交流をさせてもらっております。

ちょっとブログを固まらせてしまったので2version一挙公開☆


Part / 01[SURF TRIP]

とあるメーカー様の方々と
趣味のサーフィンでサーフトリップに行ってきました!

弊社営業の松川きんにくんも一緒です。
松川きんにくんは初サーフィンでしたが
きっちりボードの上に立ってサーフィンできました!!

wave.jpg
※ここでは入ってません。

2ラウンドサーフィンして、
ペコペコなお腹で[大洗海鮮市場]へ
http://www.ibaraki-shokusai.net/shops.cfm?mode=2&code=342

ここでは新鮮な海鮮類が食べ歩きできて、全部リーズナブル!!
とても大きな生牡蠣もその場で剥いてくれます。鬼うま!!!!!!!!
kaki.jpg

ooarai.jpg
今回のトリップに参加してくれたメンバー
左から、のりさん、すずきさん、大洗ローカルの石川さん、わたくし、松川きんにくん

旅にでかけて、現地の人と触れあって美味しいもの食べる!
最高な休日でした〜。
matsu.jpg
※市場ではしゃいで買い込んだ、きんにくん。


Part / 02 [鎌倉探訪]

とても仲良くさせていただいる先輩方と
弊社営業の八尾村、安藤で第一回鎌倉探訪にいってきました。

小雨がパラつく天候でしたが、
江ノ電→長谷寺→高徳院→ランチ→鶴岡八幡宮→報国時へ
daibutsu.jpg
高徳院の大仏様
Hokokuji.jpg
報国時の竹林

狙っていたランチのお店は大行列!
諦めて近場のお店へ。
shirasu.jpg

ランチのしらす定食

ando.jpg

弊社安藤
yao02.jpg

弊社八尾村

見て回った所も色んな発見があって楽しかったですが、
やはり食べ歩きしながらの[鎌倉ビール]
http://item.rakuten.co.jp/nishizaki/c/0000000138/

ホップのかほりに包まれた
濃い味ビールで大好きです!!

という感じで昼から飲みっぱなしの駄目人間を満喫した休日になりました!
大人の修学旅行。みなさまも是非是非☆。

永島でした

Back to …

久しぶりにブログ書きますww
高橋 佑行です。

今回は、『Back to … 』ということで、、、
色々と思うことがあり、このような題にしました。

直訳すると、文字通りですが、
「もとの・・・へ」といったところでしょうか?

例えば、、、
■Back to basics/基本に立ち返って

■Back to the Future/未来に戻る 
 ※映画いでありましたが、日本語にするとよくわからないですね笑

仕事であれば、迷った時に原点に立ち返ったり、
夫婦や恋人同士であれば、はじめて出会ったころに戻ったり、
探し物をしていたら、その日のスタート地点に立ち戻ってみたり。。。

ま~ま~、色々あるかとは思いますが、

今回の僕の『Back to … 』は

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

【健康体への回帰】です!!!!

現在、83kg。
つい、半年前まで75kgでした笑

更にさかのぼると、

現在33歳・・・83kg

   32際・・・75kg

   28歳・・・73kg

   23歳・・・80kg

   22歳~18歳・・・62kg!!!!

   17歳・・・72kg

私の身長178cmであれば、
70kg位がちょうど良いのですが。。。

サッカーを定期的にやっていると体重も調子良いのですが、最近はメッキリ。

これから、もっともっと仕事を頑張るためにも、
昔のように体を鍛えることで精神、集中力を得られればと思っております。

ということで、可能な限り自転車通勤をしたいと思い、
現在自転車について調べております!

自転車って色々あるんですね~。
ママチャリ、Tチャリくらいしか乗ったことが無いので、
ロードバイクやらクロスバイクやらメーカーやら言われてもよくわかりません><

が、自分の通勤スタイルにあった自転車が見つかればと思っております。

会社の裏に朝7:30から営業している銭湯もあるので、
きっと痩せられずはず!!!!
(銭湯後のビールは厳禁ですね><)

また次回のブログでどうなったか報告します♪

通勤イメージはこんな感じです↓

以上、高橋 佑行でした

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site