BESTCREWS Web Site

ARCHIVE : 2013.12

初めまして☆

初めまして。
12月に入社させていただきました、ベストクルーズの安藤です。
初めてのブログ更新ですので、例にならって簡単に
自己紹介をさせていただきます。

1988年9月18日生まれ。
ぎりぎり昭和生まれの25歳です。

前職は、住宅業界で家を売っていました。
が、
どーしても広告業界に入りたいとの想いを捨てきれず、
前職を半年で辞めてベストクルーズに入社致しました。

経験もなくわからないことだらけですが、念願の業界で働ける
幸せを日々噛みしめながら、これから頑張ります!!

わからないことは実は広告業界についてだけではなく、
ベストクルーズ唯一の地方出身ということで、
東京自体が右も左もさっぱりわかりません(-_-;)

なんと。出身は、愛媛県!!
みかんもさることながら、トイレットペーパー生産量日本一の街の出身です。
つまり、関東の方には未知の島国、四国の生まれです。
その後、岡山県の大学を出て関東にやってきました。

これから、広告業界のこと・大都会東京のことを日々学びながら
精進して参ります。
ご覧いただきました皆様の中で、
近々中国・四国地方へお出かけの予定の方・
または、
いつか行ってみたいとお考えの方など、いらっしゃいましたら
是非ベストクルーズの安藤までお問い合わせください。

それでは皆様、
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

安藤

初めまして♪

初めまして!!!

11月に入社致しましたベストクルーズの深作と申します!

初めてのブログ更新なので簡単に
自己紹介させていただきます!

1985年11月18日生まれ。
先日28歳になりました\(^o^)/!!!

前職は通信業界で勤めておりました。

広告代理店は完全に未経験なので分からない事だらけではありますが、
日々精進して参りたいと思っています。

スポーツは小学校の頃から長い事
サッカーをやって来ました!

肌の色が黒い為しょっちゅう良い色に焼けてるね!
と言われるんですが、ここ最近に関してはサッカー焼けではなく、
ただ単に地黒なだけなんですけどね…笑

趣味、特技に関してはこれといったものがないのですが、
強いて言うならスポーツ観戦と海外旅行です!!

スポーツ観戦に関してはサッカーやプロ野球観戦にちょいちょい行っております!
特にサッカー日本代表戦が好きです\(^o^)/
一番最近で行ったのはプロ野球のクライマックスシリーズロッテVS西武戦を観に行きました!

海外旅行に関してはここ最近は全然行けてないのですが、
学生時代は留学も含め割りと学生にしては行っていた方だと思います!
(ニューヨーク、イギリス、ハワイ、タイ、マレーシアなどなど)

留学経験あると言うと必ずと言っていい程じゃあ、英語ペラペラなの~?
って聞かれるんですが全然話せません・・・(;O;)笑

今度海外旅行行った際はご紹介させていただこうと思います!

なんか文章のみで読みづらくてすいません。

最後に入社して間もない為右も左も分からない
こんな自分ではありますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど
宜しくお願い致しますm(_ _)m

はじめまして!パート2です…

はじめまして!!

ベストクルーズの新メンバーの磯です( ^^)
初めての更新なので、自己紹介させていただきます!!

1990年の2月生まれ。
宮崎と栃木のハーフです!!(笑)

↑のせいか、
生まれも育ちも神奈川県ですが、よく地方から出てきた?と言われます…(´Ω`;)

前職は、汐留の某ホテルでフロントに勤務しておりました。

広告代理店の営業とは未知な世界ですが、
皆様の空気を感じつつ勉強して頑張ります。

プライベートでは、アウトドア派?体を動かすことが好きです!!
特に運動神経がよいわけではなく…

たんに”はしゃぐ”ことが好きなだけです(笑)

箱根に行った際に面白かったレジャー施設をご紹介します!!

★フォレストアドベンチャー★

大きな立木から立木へロープと特別な器具をつけて移動していきます。
想像が出来ないと思うので写真をアップします!!

ターザンってこんな感じなのかな?って思いました(笑

大人でも楽しめるレジャー施設ですので、ぜひ!遊びに行ってみてください!!!

【 http://www.foret-aventure.jp/hakone.html  】

次回挑戦したいことは…
《ボルタリング》です!!!

次回の更新をお楽しみに(^^)♪     新メンバー 磯でした。

はじめまして!

6月からBCの関連会社「株式会社ナノア」にて
インターンシップをさせていただいております渡邊です。

当初は6月から9月までの3ヶ月ということでお願いしていたのですが、
会社が楽しすぎて11月まで延長してもらいました♪

ということで簡単に自己紹介させていただきます!

・・・

さて。

何から説明したらいいのか・・・っていうくらい、
広告業界とは全く関係のない分野で活動をしています。

う~ん。ではでは、順を追って説明していきます。

1.まず所属!
某国立大学の総合工学系大学院にて博士号を取得し、
同大学にて研究員(ポストドクター)してます。

2.なんでインターンシップ?
(誤解を承知で)ざっくりと言いますと、
博士人材は、専門知識はあるけど、年とってて人件費が高い割に、
コミュニケーション能力を筆頭とした企業人としての能力が低いので、
就職率が低い。

ので、民間企業にインターンシップに行って修行してこい!

と言った趣旨なわけです。

3.インターンシップでしてること
インターンシップといっても、学生ではないので
ベンチャー企業のような会社づくりに励んでいます。
もともとナノファイバーっていう、髪の毛の1/500くらい細い繊維の開発を
やっていまして、ナノアではそれの事業化に向けて、
日々いろいろな方々(開発・営業・デザイナー・経営者等々)
といっしょに夢を語っては、現実的な数字に落とし込んでいます!

まぁ、そんな感じで日々楽しくやらせていただいております。
感謝、感謝。

なんで広告業界のBC関連会社にインターンシップに来たのかとか、
なんでナノアがナノファイバーやってるのかとか、
そもそもナノファイバーって何?みたいなのは、
話が長くなり皆様に苦痛を与えてしまうので
割愛させていただきます。笑

そんなことはさておき、
来週、現在の住まい(神田)から引っ越しまして、なんと!
表参道ヒルズ(から徒歩1分)族になります!

上京から3か月。ついに都会にかぶれる日が来ました。笑
来週からは、あの、
オシャレな人じゃないと歩いてはいけないかのような
表参道プレッシャーが待っているかと思うと、
期待と不安で胸いっぱいです笑

例)表参道のオシャレな人

photo by fashionsnap.com


Wikipedia参照


Wikipedia参照

最後に、好きな言葉は、「初志貫徹」と「臨機応変」です!

それでは皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願い致します!

渡邊

少し前のGWに九州に行って来ました。

鈴木です。
当初6月頃にGWのことを書こうと思っていたのですが、
順番が回ってきたのが今でして、大分記憶が薄れてしまいましたが、
GWに行った?と思われる九州のことを書こうと思います。

今年のGWはたしかに九州に行ってきたと思います。
あれは・・

鹿児島→熊本(黒川)→熊本(阿蘇)→大分(別府)→長崎を目指しましたが、
さすがに渋滞が予想される中、回りきれないでしょうし、体力もお金も尽きてしまうということで、
熊本(阿蘇)→大分(別府)→長崎に絞りました。鹿児島は次回にしようと思います。

今回は写真を何枚か撮ってきましたので、いくつか写真を載せたいと思います。

■熊本(阿蘇)

阿蘇草千里乗馬クラブ 
resized_KC4A0025.JPG
壮大な高原で乗馬もできるようです。

resized_KC4A0021.JPG
とにかくだだっ広いです。

resized_KC4A0024.JPG
遠くに見えるのは阿蘇山。自然の力強さを感じます。

resized_KC4A0026.JPG
宿泊は阿蘇ファームランドというテーマパーク内のファームビレッジ。
とても広く敷地内にバスも走ってます。
露天風呂の総面積は男女合わせて2000坪だそうです。
阿蘇ファームランド

resized_KC4A0034.JPG
ナメック星のようなコテージが宿泊施設で、もの凄い数です。
写真も極一部のエリアを写せただけです。
遠くに見えるのが自分達が泊まるナメックです。

resized_KC4A0030.JPG
施設内の麻雀窟。
異様な雰囲気があって、開くのを楽しみにしておりましたが
今日は休業のようです。

写真では残せませんでしたが、
10種類以上の岩盤浴、計2000坪の入浴エリアは初体験でした。
阿蘇健康火山温泉
露天風呂エリアもだだっ広く、エリア内にいくつも露天風呂が点在するのですが
次の露天を探して暗い夜道を手ぬぐい一枚で移動する際、
途中でこれ露天エリア?もしや一般のエリアに出て変質者になってしまってない?
と不安に思うほど広かったです。
しかもGWなのに寒気の影響で激寒でした。

その極寒の中を大の大人達が露天を求めて走り回るという
異様な光景を見ることができました。

寒くて寒くて
やっと見つけた露天に飛び込んで
水風呂だったときは・・・。
なぜあそこに水風呂を用意しちゃうんでしょう。悪意でしょう。
でも同じように飛び込んだ方のリアクションも見れて、
楽しめました。

■大分(別府)
resized_KC4A0042.JPG
大分県別府温泉。硫黄の匂いのアロマがあったら売れると思うんですけどね~。

resized_KC4A0046.JPG
市内をプラプラ。

resized_KC4A0048.JPG
市内をプラプラ。夜が待ち遠しい。

resized_KC4A0052.JPG
市内の飲み屋街。温泉街は夜の散策がたまらないですね。

■長崎
resized_20130503_141228.jpg
長崎県 ハウステンボス。オランダには行ったことはありませんが、
オランダってこんな感じなのでしょうね。

resized_KC4A0065.JPG
夜は街灯の灯りと闇のバランスが丁度良くて、癒やされます。
世界花火師競技会やナイトコンサートなどイベントが盛りだくさんです。

resized_%E9%8D%B5.JPG
素敵な№キーをいただきました。

resized_%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg
素敵な№の部屋に泊まれました。

resized_KC4A0070.JPG
そして翌日、元気ハツラツに亀山社中に向かうのです。二日酔いです。

resized_%E9%95%B7%E5%B4%8E.JPG
亀山社中に向かう途中の龍馬通りを、龍馬のようなこころざしで駆け足で。


あっという間の3日間でした。
九州は広い。
鹿児島と黒川温泉のためにも、
九州には再度日を改めて行こうと思います。

次回ブログの番が回ってくるのは年末ぐらいでしょう。
その時はこの間の夏期休暇のことを
書きたいと思います。

ではでは。

サザンビーチで

ブログの更新、長らく滞らせていたのは私です、
ごめんなさい。。。

そうこうしている内に梅雨もあけて
しっかり夏になってしまいました。

あまり夏っぽい印象がない自分ですが、
先週末、友人御一行で地引網してみました。
思えば小学校の林間学校以来。
ちなみに場所は茅ヶ崎です。

地元の漁師さんたちがレジャーの一般客用に
用意してくれている地引網で、
一日に何回か網を上げてくれるので
網を引く時だけ参加させてもらう感じです。

地引きの図。
と、祭のはっぴスタイルで何かがちょっと違う人たち(身内)・・・
__%201.JPG

上がった魚に群がるひとびと
__%202.JPG

結構いろんな魚がたくさん上がります。大漁。
__%203.JPG

あがったアジやイワシを刺身やら焼きやら。
他にも肉やらやきそばやら。
ぜんぶそこの会場側が用意してくれるので
食べ放題の地引網アトラクション付ビーチBBQって
感じでしたが、とにかくたらふく飲み食べ。
楽しかったです。

今年は毎日のようにスコールみたいな雨が降るし、
とにかく暑いし、三十路で一気に体力の限界を
痛感する今日この頃なので、夏バテしないよう
体力つけて、元気に楽しもうと思います。

では。

5月なのにオクトーバー??

始まったばかりと思っていた2013年も、気づけば折り返し地点目前という。
相変わらず、時の速さに驚かされている今日この頃。

約5か月ぶりの更新になります。岡井です。
次の更新は、2013年も終わり直前という頃になるでしょう。

他社員のように、旅行へ行ったなど華やかな出来事は特にないので
先週末行った“オクトバーフェスト@日比谷公園”のことを綴りたいと思います。

“オクトバーフェスト”御存知の方、行ったことのある方いらっしゃいますか??

ビールの本場ドイツで行われているビールの祭りです。
きっかけは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭りだそうです…

実はよくわかっていません。(3年くらい行っているのですが…)

本場ドイツのビールを、日本いながら本場の雰囲気で味わえる
そんなイメージです。

あんま良くわからない身分で、意気揚々とビール目当てに会場へ行きました。
しかも、オープンに合わせて11:00に…

オクトーバーファンは実は多く、朝から長蛇の列なんです。
ビール目的に頑張るなぁ…と思いつつ、自分もその一人でもあります(笑)

そして、オープンに合わせて乾杯!
いや、ドイツ的にいうならば“Ein Prosit(アインプロージット)!!!”となるわけです。

この辺も良くわかっていないので、このブログを書くタイミングで調べました。。。

そして、驚くなかれなのですが…
ここで飲むビール、1杯1,500円(グラスデポジット代として要別途1,000円)するので
1杯で、1店舗楽しめるようなお金が財布から出ていくのです。

気にしない、気にしない。
ビールが美味しいから気にしない、気にしない。

色んな醸造所の、色んな種類のビールが、絶賛1,500円で楽しめちゃうのです!
本当のドイツを訪れることを考えると、お得感満載です!!

そして、本場ソーセージや様々な料理も頂けて、もはや気分はドイツ!!

観光気分、すっかり気も緩んでビールもグビグビ進んでしまいました。
4~5杯くらい飲んだと思います。

ドイツのビールは、日本のスッキリドライ系のビールは違い
ガッツリ濃厚マッタリ系が多いので、終盤飽きてしまうのですよね…。

そして、日本ビールが恋しくなり、有楽町高架下の居酒屋に移動して
飲みなおすという。。。そして思う、やはり日本のビールは美味しいなと。

結局何を伝えたいブログだか、わからなくなってしまいましたが…

オクトーバーフェストでは、ドイツ行った気分になって
本場の美味しいビール、料理が戴けますよってことです。

秋口まで、日本のいたるところに会場を移して開催されておりますので
御興味ある方は、是非足を運んでみてください。

都内近郊ですと、5月31日~6月9日に駒沢オリンピック公演で開催されます。

会場の盛り上がり、ビールの美味しさ、そして値段の高さを堪能ください。

■オクトーバーフェスト公式ホームページ

http://www.oktober-fest.jp/

ありえないと思いますが…
いずれ、本場ドイツのオクトーバーフェスト行ってきました!的な
ブログを更新できればと…。

初夏を迎えて、本格的に暑くなっていくと思いますが…
夏バテなどしないように、たまにはビール片手にクールダウンを。

また次回の更新で、お会いしましょう。

パラグライダー

気温がだんだんと夏らしくなってきましたね!
毎日、日焼け止めを塗りまくっている石川です。
この時期の紫外線は女子には禁物です!

さて少し前の話になりますが、
人生初のパラグライダーに挑戦!!!してきました。

パラグライダーってご存知ですか?
スカイダイビングじゃないですよ。
パラグライダーはハーネスという装備に座り、
左右の操縦索を手で操作して滑空するものです。
日本ではあまりメジャーな競技ではありませんが、
世界大会もあるようです。

私は静岡の富士山が見える所でやってきました。
意外に近場でやる場所がありビックリです。
この日は本当に天気が良くて、絶好の飛行日和だったとか!!
風もちょうどいい感じです。


テイクオフするジャンプ台からの景色。

自分一人で丘から駆け降りて飛ぶプランがあったのですが、
どうせ飛ぶならもっと高い所から飛んでみたい!
そんな欲求が出てきて、タンデム飛行というインストラクターと
一緒に飛ぶプランでやることに!

車で地上から300mほどの所へ行き、ジャンプ台みたいな場所があります。
そこからハーネスを付けてインストラクターの方と合体し、
あとは走ってジャンプ台を駆け降りれば一気に空中へ!
いざテイクオフ!


これがテイクオフするジャンプ台です。


他にも飛んでいる方がいます。


左側にある影は私の飛んでる影ですね。


地上まであと数メートル。

操縦はシンプルに右側を引っ張れば右回りに、
左側を引っ張れば左回りに。
でもすべてインストラクターがやってくれるので、
私はケータイを片手に終始撮影モードです。
※上記の写真は全て自分のケータイで撮りましたよ~

飛行時間はおよそ10分間。
高所恐怖症でなければ、すんごく楽しめるスポーツです。
この日は少し寒かったですが、
その分空気が澄んでいて本当に気持ち良い飛行でした。

一人で飛ぶにはそれなりに練習を積まなければならないのですが、
人によっては毎週末やってきて飛ぶほどハマる人も多いようですよ~

興味のある方は是非ご体験あれっ!

22年ぶりの再会

ベストクルーズで一応…一番の若手(28歳ですが…)になる松川です!

私、28歳にして人生で初めて、同窓会というものに参加しました~!
皆さん同窓会といえば、中学とか高校を想像されるかと思いますが、
私が行った同窓会は保育園ですw

皆さんも、恐らくお察しがつくかと思いますが…
正直、同級生の顔と名前が全く一致しなかったことは言うまでもありませんw

会は案の定、仰々しい自己紹介から始まりましたが、
段々と打ち解けていき、いつの間にか笑いの絶えない賑やかな会に。

保育園時代の話といえば~
誰が泣き虫だったとか…
誰がウ○コ漏らした…とかそんな話w

6~7歳でそれぞれの地元の学校に進学…それから22年。

全く会っていなかったのに同じ釜の飯を食って育った仲間に、
時間の経過は関係ないということを改めて感じました。

今後も一年に一度くらい、定期的に当時の仲間と飲みにいきたいと思いました!!

余談ですが…初恋の人も来ていました。
そして、私のことは一切覚えておりませんでしたw
意外とショック…。

以上

いろんなことが目まぐるしく過ぎていきました!

前回のブログ更新から、約半年。
いろいろなことがありました。八尾村です。

まず、12月22日、結婚式を挙げました!

そして、2月にお休みをいただき、新婚旅行に行ってきました。
行き先は地球の真裏、南米ペルー・メキシコです。
乗り継ぎも合わせて、日本を離れ、24時間、めっちゃ遠い~!

ただ、苦しい思いをしただけあってこんなに素晴らしい景色を堪能!マチュピチュ。
ほんとによくこんな断崖絶壁に都市を作ろうと思ったよね。

世界屈指のビーチリゾート、カンクン!

と11日間の現実逃避の新婚旅行を終え、現在にいたります。

今、あるお店で流行っているのですが、
どこかで聞いたことのある「男気じゃんけん!」
僕のまわりは、高級なワインをみんなに振る舞いたい、
男気がある人間ばかりです!

みなさんもぜひ、やってみては!
全身が震えます!

あと、田端に引っ越しました!
お近くにいらした際には、「だるま食堂」にお連れしますよ!

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site