BESTCREWS Web Site

ARCHIVE : 2012.12

今年一番嬉しかったこと

こんにちは!
ベストクルーズの松川です!

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
改めまして、本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

そして、今回のブログが今年最後となりますので、
その重責は責任を持って務めさせていただきます(^_^)/~

早速、【今年一番嬉しかったこと】をテーマに今年最後のブログを
締めさせていただきたいと思います!

私事ですが、11月30日(金)に3人目の子供が生まれました~(^0_0^)!!

2900gの男の子です!!

上の子2人が女の子だったので、3人目も女の子かな?と思っていたら…
立派なチ○コがついておりました!!

正直、男の子を予想していなかったので、
名前の候補に頭を悩ませましたが、無事名前も決まりました!

名前は…松川あんり

由来は、ズバリ響きがカッコイイから!!
特に深い意味はありません。

名前を決め兼ねている私を見て、会社の先輩方が
2時間一緒に考えてくれて、やっと決まった名前です!

そして、出産で妻が入院したため、上の娘2人と私だけの3人の生活も経験しました。
期待半分、不安半分の中での1週間…

妻がいない寂しさで毎晩夜泣きする繊細な長女
妻がいないことに全く気づかず、よく遊び、よく食べ、よく寝るマイペースな次女
家事、育児、仕事に追われ、妻の存在の大きさを痛感する私

この1週間、娘たちも思うところはあったと思いますが、
よく我慢して私の作ったご飯を「美味しくない」と文句を言いながら食べてくれたと思います。。。

ここに書き切れないことも多々ありましたが、結果娘たちも私を頼ってくれ、
親子の絆が深まる貴重な経験になったと感じております!!(私だけか?)

そして、3人で生活する最終日は、思い出作りとして動物園に遊びに行って来ました~
娘2人も楽しんでくれたようです!


クマと長女


カバと長女

最後に…

妻と息子が無事退院してから、新たに5人での生活が始まりましたが
家の中は、毎日が運動会と化しています\( ^)o(^ )/

2013年抱負はズバリ!!
【目指せベストクルーズのビッグダディ】

来年も、社員一同相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

今年一年間ありがとうございました!!

YSレボリューション!

お疲れ様です。
めっきり寒くなり、寝ているときにふくらはぎがつる、八尾村です。

ブログを書こう!と溜めたネタを引き出そうかと、
デジカメ・写メを探してっと、、、

あれ?

ネタがない。。。

といいますのも、(と言い訳になりますが、)
私ごとでございますが、来たる12月22日にささやかではありますが、
結婚披露宴を予定しておりまして、週末はほぼ準備にいそしんでいます。

年末の忙しい時に、「何で?」と思われますが、

「何ででしょう?」

僕もその時に決めた自分を張り倒してやりたい気分です。

これからご結婚する方へ、12月の末は式やっちゃダメよ!

という長い前置きですが、久々に食ベストクルーズを!
今回はいつもお世話になっていた、イ○センターの大将がオープンした、
新しいお店にお邪魔してまいりました。

※イカ○ンターは、活きたイカが食べられる、都内では数少ないお店で、
度胆を抜かれる、大きな煮つけ・焼き魚・刺身が特長です。

その名も『洋食レボリューション

こんなすごいお肉(黒毛和牛A5ランク)が、

ぶ、ぶあつ過ぎる!

たくさんの貝類(カキ・ムール貝・ハマグリ・アサリ)を
こ~んな感じで出してくれたり

さすが、レボリューション!
枠にとらわれない、斬新な洋食!
もとイカセ○ターの大将だけあって、
魚介も新鮮で、めちゃくちゃ美味い!ハズレなし!

人形町お越しの際は、ぜひ寄られてみては!

ポーランドポスター



最近ヒザが外れる脱臼デザイナー永島です。

ヨコハマ創造都市センターで開催された
「ポーランドポスター展」へ行ってきました。

poster.jpg

ポーランドのポスターはザックリ言うと
「戦後のポーランドの街角に貼られた、市民を励ますポスター」
東日本大震災の「がんばろう日本」に似たような
生きる為のメッセージが強く表現されていて感動しました。

一瞬で伝えたい内容を表現し、
「ハッとしてグッ」ときます。

gronowski_kongres-pokoju.jpg
■ソビエト連邦の国旗(ハンマー)+平和の象徴

4656311_1_l.jpg
■No!


cyrk_1963.jpg
■ぐるぐるサーカス!

Wiktor_Gorka_102.jpg
■ナチス!

ciezawrotglowy.jpeg
■めまい。

Saw_exodus.jpg
■亡命

6660-image-450-550-fit.jpg
■別れ

4373.jpg
■錆びて行く人体。



ここでハンターチャンス!
chance.gif

これは映画「CITY OF ANGELS」のポスターですが
pluta03.jpg
どんな意味が込められているでしょう。
正解はブログの最後で!



他にもかっこいいと思ったポスターを紹介します。
all.jpg
※画像をクリックで拡大



ちなみにこの「ポーランドポスター展」
僕は横浜駅の駅貼りポスターで初めて知りました。
駅貼りポスターが無ければ、見に行けなかったと思います。
交通広告って素晴らしい☆

「CITY OF ANGELS」クイズの答え
地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使。
つまり「空から降りてくる天使」

くー!

達人への道は遠い。
これからも頑張ります。

永島

山梨 のんびり。

こんにちは。

会社のブログ監視委員の竹内です。

社内のブログ記載遅れの罰金は大事に貯金しておりますよ。

早くも11月中旬ですね。
あと、6週間後には今年も終わり!?

時間の流れの速さにビックリです。

さて、高橋につづき
私も先日、秋の山梨にに行ってきました~~★

今回は、絵の教室の先輩とスケッチ旅行でした。

山梨は大好きで、はて?何回目か覚えてません。

軽く10回以上。

この木を初めてスケッチした時は

幼稚園の中にありましたが、現在は公園に、、、、

時の流れ。

でも、何回来ても毎回感動しますね。

朝の富士山。

人の来ない、高原でのんびり。

たまに、昼寝して

ちょっぴり、スケッチ。(筆がすすまず、、)

贅沢ですね。

温泉と、高原野菜で生気を養って

年末まで、、頑張ります!

最後に、今年も永島ともう一つの委員会

『年賀状 製作委員会』も懲りずに、始動中。

皆様、宜しくお願いします。

竹内

<秋から冬に~>

お疲れ様です。
佑行です。
初めて期間内にブログを更新します。
これで、罰金せずに済みます。。。

ちょっと早いですが、
紅葉を見てきました。
場所は、山梨県八ヶ岳。
なんでも写真を撮った山の上のお店では、朝夕は零度を下回るとか。。。
昼過ぎくらいに行ったのですが、
セーター一枚だけだったんで、かなり寒かったです。

羊がいたのでパシャリ!

やはり、日本の冬はいいですね。
何せ、息が白くなるのが良い♪。
ちょっと、胸が切なくなるのも良い♪
夏の終わりとはちょっと違った感覚ですね。

以前住んでいた香港は、、、、
まだまだ30°を超える日もあったように記憶してます。
ですので、夏の終わりの感覚は皆無。
秋もなくいきなり冬。ダウンを着る日も1年間で20-30日くらいですかね。
で、3月下旬になるとまた、30°超えの日々でした。
ちょっと懐かしい今日この頃です。
これも秋~冬の季節が空虚感を醸し出すんでしょうか・・・

日本の秋の雲。
イワシ雲というらしいです。
ぶっちゃけ地震雲かと思いました。
なんか、ツイッターとかでも話題だったみたいですね。

秋も終わり、これから寒い日が続くと思いますが、
皆様お体に十分お気をつけてお過ごしください!

高橋佑行

ジャンプBOOKストア

これです。

http://www.shonenjump.com/j/sp_jumpbookstore/

まさにイマコレにはまってます。

ジャンプの歴代の漫画をiphoneで読めるわけです(有料)

時代は益々ペーパーレスになっていくわけですが、
おおもとの集英社がこんなアプリを出すこと自体、
時代の流れを感じるわけです。

しかし便利です。

ドラゴンボールをはじめ、ジャンプで流行った漫画をネカフェにいかずとして、
一気読みできる。

そんな中、このアプリで出会った漫画があります。

「黒子のバスケ」

http://shonenjump.com/j/rensai/kuroko/

http://www.kurobas.com/

つか、今頃知るなんてだっせーのかもしれませんが、
とにかく最近知ったわけですw

これが、なんというか、、、、
僕の中ではスラムダンク熱再来系です!!!!!!!!!!!!

とまあ、こんな感じで23歳で週刊及び月刊漫画を買うことをやめた(正式に言うと読む余裕が無くなった)あと、33歳にしてアプリで漫画をまた読み始めたIKKOHでした。

やっぱり漫画やアニメは面白い!!!

引退・・。

鈴木です。

昨日ラスベガスで行われた、Sバンタム級世界タイトルマッチ西岡VSドネア戦。

アポロ11号が月面着陸をした世紀の瞬間のように、
サッカー日本代表が初めてブラジルを破った日のように、
ラスベガスのリングに日本人が上がれる日が来たことは、
ボクシングファンにとっては同じように、またはそれ以上に、
記念すべき日となりました。

また、そのリングに立ったのが苦労人の西岡選手であったことを、
非常に嬉しく思います。

結果は負けてしまい、引退の噂も出ていますが、
数年前のタイトルマッチで勝てない時期に、年齢的におそらく引退も考えたのではと思いますので、
今回このまま引退されたとしても、最後に最高の舞台で最強のチャンピオンと戦えたことは
最高のボクシング人生だったのではと私は思います。
もちろん再起戦を望まれたとしたら、それはそれで非常に嬉しく思います。

西岡選手は私の一つ上の年齢にあたり、ほぼ同年代です。
スポーツ選手は、スポーツによって平均選手寿命も違いますが、
サッカーやボクシングなど激しい運動をするスポーツ選手にとって
自分の歳35歳とは、引退を考える時期に来ているのでしょうか。

野球にしても、今年は名選手が数多く引退を表明されました。
阪神の金本選手、ソフトバンクの小久保選手、広島の石井琢朗選手は
年齢的には若干上ですが、
阪神の城島選手などはほぼ同年代であり、
そういった同年代の選手が引退するのを目にすると、
自分もいよいよそういった歳になったんだなあと、
考え深くなります。

サラリーマンの自分に、引退を迎える日が来るのは
お酒の飲み過ぎでクビになることがなければ
まだまだ先だと思われますが、
同年代で今期引退をされた選手の方々、
本当にお疲れ様でした。
たくさんの思い出をありがとうございました。

スポーツの秋?

片岡です。

まだまだ暑い日が続きますが
既に10月に突中しましたね。

後期に突入なわけですが
そうなると年末もすぐそこなわけで・・・
恐ろしき早さです。

さて、健康と美容のために?
唯一細々と続いている運動、ランニング。

しばらく夏場はあっついんで
さぼりがちだったんですが、
先月週末にかけて仙台パラカップという
駅伝の大会があり、仲間と仙台観光がてら
走ってまいりました。

震災で被害を受けた仙台空港、
その周囲1周2キロちょいのコースを3時間、
メンバーでたすきをつなぐチーム駅伝大会です。

当日は超悪天候、雨ざん降り。。
スタートしてすぐ、始終本気の雨の中でのランでしたが
沢山の参加者で大会自体は大盛況でした。

駅伝大会って初めて出ましたが、
コスプレして走るチーム、多いんですね~、
軽く衝撃。

雨で写メれる状況じゃなく写真がないのが残念なんですが、
ウェディングドレス着たチーム(全員おっさん)やら
スーツ姿で六法全書持って走ってる弁護士風チームやら、
自衛隊ルック(リアル?)で匍匐前進をランに挟んでくるチームやら。
みんな雨でどろどろになりながらも本気度満点でした。

もちろん仙台いったからには牛タンもしっかり。
こちらは牛タン刺し、歯ごたえあって美味。

マラソンや駅伝大会はいろんな地方で開催されてるので
ラン+旅行でいろんな土地の大会に
参加してみるのも楽しげです。

食い道楽だけじゃなく、ちゃんとランという目的があることで
罪悪感も薄れる!

週に1~2日、5km前後をマイペースに
走るくらいのものですが
ここ2ヶ月続けたくらいでかなり代謝も上がったような?

マイペースに続けつつ、
会社近くの神田から、こんど皇居ランにでも
チャレンジしてみようと思います。

ではでは。

プーケット

残暑も和らぎ、朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。
こんばんは、石川です!(^^)!

夏の思い出を語るには時間が過ぎてしまっていますが、
今回は久しぶりに海外旅行へ行ってきたので、
ご紹介します☆

遡ること約2ヵ月半前…7月下旬にようやく休みの目処がたち、
お盆休み期間中に海外旅行へ行くことに!

何とか飛行機とホテルが取れたのがプーケットでした。
(本当はバリに行きたかったんですが・・・)

初☆プーケットは、まず飛行機の遅延から始まりました。
8時間で到着するところ、約2時間遅れで10時間かかりました(>_<)
エコノミーの席で10時間はキツイです・・
(途中、香港で乗り継ぎがあります)

そんなこんなで着きました!プーケット。
そして食べました↓↓


パイナップルチャーハン
案外、美味しいんです、コレ。


ゾウさんにも乗りました。
さすがタイ国です。ゾウさんは道路も渡ります。


ハナウマ湾にある離島へシーカヌーで行きます。


プーケットから一番近い離島のカイ島。
白い砂浜がとてもキレイでした。もちろんシュノーケリング可能。

食べ物も美味しく人も温かく、湿度も高い・・・
気温や湿度は日本とあまり変わらなかったような。
ただ雨季の時期だったのに、1度も雨が降らなかったのはラッキーです。

ちなみにハナウマ湾に行ったときの日本語ガイドは、
現地人の通称「タクヤ」。
日本のエンターテイメントを知っていて「タクヤ」にしたのかは謎ですが、
1度も日本に来たことがない彼の日本語は、ほぼ完ぺき。
聞くと日本語以外にも、英語フランス語なども喋れるそうで。
プーケット、タクヤとインターネットで検索すると、
これはこれは有名なガイドさんでありました\(~o~)/

☆おまけ☆
「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」ってご存知でしょうか。
ハワイにある人気のパンケーキと卵料理のお店なんですが、
このお店は日本にも原宿と、日本大通り(山下公園付近)にあり、

こんな感じのパンケーキが大人気なんです。
カロリーを気にされない方は是非☆☆

潜入捜査報告

特派員岡井です。
本日は、某話題スポットの潜入捜査報告をさせていただきます。

『ロボットレストラン』
http://www.shinjuku-robot.com/pc/top/

そう、巷で話題になっている?あの店に潜入してきました。
(話題になっているわりに、私は知りませんでした…)

新宿歌舞伎町にオープンされた
総工費“100億円”をかけたレストランです。

奇抜な宣伝カーなどで、大々的なオープン告知をしていたので
なんとなく見かけたことがある方も多いかと思います。

100億円の規模の実感がわかないですが…
ディズニーランドのアトラクションでも数十億だと思うので
いったいどんだけ最先端なレストランなのだろうと、胸を膨らましつつ現地へ。

如何わしい店が立ち並ぶ、喧騒の新宿歌舞伎町を通ると
その真っ只中に『ロボットレストラン』はありました。

如何わしい店の中でも、如何わしさが際立っておりました。
最先端の店というよりも、どこか懐かしさを感じる古めかしい看板…。

いよいよ店内へ潜入開始です!!
恐る恐る入店すると…

そこには…!!

ドーンっと、巨大な女性のロボットが!!

ショーが始まるまでの時間
ここで記念撮影をしたりして、楽しい時間を過ごしてもらいたいという
店の計らいに感動しました。

もちろん、私も記念撮影しましたよ!!

女性ロボットに乗って、操作することができるんです!!

ピクピク顔や手が動くんです!!
この感動は実際現地に行って味わっていただきたいので
詳細報告は避けさせていただきます。

そして、フロアを移動していよいよ食事の時間です!!

最先端のロボットショーを楽しみながら、ここでおいしい食事をいただく分けですね!
って、特派員の気持ちの高ぶりは絶好調!!

って、おいっ!!弁当ジャン!!駅弁ジャン!!

私の中で『ロボットレストラン』から“レストラン”は消えました。

いや、でも食事は二の次、ロボットショーが肝心と
ロボットショーの開幕を待ちました。

着々と準備される舞台には、なぜか“女戦”という意味不明な文字が…
ロボット=女戦の接点が全くもって理解できませんでした。

そしてショーが始まりました!!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

これから『ロボットレストラン』へ行く予定のある方もいると思いますので
詳細報告は避けさせていただきます。

そして、詳細報告をしたことで、特派員の身の危険も感じるので。

一部モザイクありではありますが、勇気を出して報告モニターを載せたいと思います。

最終的には『ロボットレストラン』から“ロボット”という文字も私の頭から消え
『         』になってしまい、何が何だかわからないことになってしまいました。

色々と話題にはなるレストランだと思うので
これから耳にする方も多いかと思います!!

一度は体験していただきたいエンタテイメントではあるので
是非!機会がありましたら訪問してみてください。

私は特派員として報告をさせていただいたまでですので
クレームなどは一切お受けいたしかねます。

では、また次回。
無事にブログの更新できることを願って…。

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site