BESTCREWS Web Site

ARCHIVE : 2011.12

今年も大変お世話になりました

気がつけば今年も残り僅か…
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
事務の石川です。

いつの間にかクリスマスは過ぎ…

(日本橋タカシマヤのツリーです)

今年も表参道のイルミネーションを見逃し…

(知り合いに送ってもらった表参道のイルミネーション)

そして、やっぱりこの時期になるとこうゆう人が増えますよね。

(誰でしょう?笑)

先週やった忘年会で、引っ越し祝いに皆から頂いた品!!

念願です!
やった~!
ありがとうございます。

そしてさっそく作りました…

やっぱり焼きたては美味しいです。
これからいろんな種類のパン作りに挑戦します!

そんなこんなであっという間に過ぎてしまう12月。
ホントに師走です。

今、1年を振り返ると本当にいろんなことがありましたね。
しかし人間は少しずつでも前に進んでいく生き物です。
今日より明日が、明日より明後日が、
もっと笑顔であふれる日常になるように…。
来年も笑いあり、涙ありの素敵な一年になるように、
皆さまも有意義な年末年始をお送り下さい。
そして来年も何卒、宜しくお願い致します。

本年も大変お世話になりました。

ベストクルーズ一同より愛を込めて。

よいお年を!!

食ベストクルーズ

最近、より一層現実を見つめて行こうと心に決めた八尾村です。

食欲の秋はあっという間に過ぎてしまいましたが、いっこうに食欲の衰えがなく、
ジャケットの前ボタンをどうやって閉めようか頭を抱えています。

ということで、ひさびさ食べストクルーズです。

ここは女性には必ず喜ばれる、赤坂にあるやさい村大地です。

ご存知の方も多いと思いますが、韓国料理サムギョプサルが有名なお店です。

こうやってブタの三枚肉を焼いて、

プランターいっぱいのやさいを巻いて、

こんな風に食べます。

%E3%81%8A%E3%81%A1.jpg

野菜はおかわり自由なので、ベジタリアンと一緒でも全く問題なし!

もう一店、今度は魚介のお店。新宿イカセンター
大人数で行くことをオススメします。

ここは、バッキバキの活イカが食べられるお店。

こんな感じでまだまだ動きまくっています。

http://youtu.be/GABPrANdXSE

魚たちは船にゆられてやってきます。

それで、こんな怪獣も食べられます。

冬は魚介の鍋がオススメのようです。

最高にノリがいい大将がいるので、
ぜひ、絡んでみて下さい!

それでは、また!!!

年賀状☆制作委員会 進行中!Vol.3

こんにちは!竹内です。

ついに、完成しました!

年賀状が!!

じゃ~~~~~~~~ん!!!

うう、長かった。。。

前回の永島のブログだと

私が変な人wで、好き勝手したようでしたが

いえいえ、

永島と二人 年賀状を良いものするため

切磋琢磨して完成しました。

ちょっとだけ、ちらっっ

これから、社員の手元に届きます。

今回、私ごとき素人絵を採用してもらい

”個性を大切にする”会社には、本当に感謝の限りです!!!!

これから、皆様の手元に届くかと思うと大変緊張しますが

日頃より、大変お世話になっております皆様に

昨年(今年)の御礼と、新年のご挨拶をお届け致します。

是非、来年も何卒宜しくお願い致します!!!!m(__)m!!

PS.

年賀状は、来年のブログで公開致しますね。
乞御期待!!(どきどき)

年賀状☆制作委員会 進行中!Vol.2

こんにちは。永島です。
前回のブログに記載されている様に竹内と僕のコンビで
ベストクルーズ年賀状制作をしています。

そして前回のブログを読むと…。
めっちゃ僕が鬼軍曹みたいに厳しい人になってるじゃないですかww!
いゃいゃいゃいゃいゃいゃいゃいゃいゃ。

ちゃ〜んと方向性決めて順序だてて仲良くやってます。

明くる日。

※ここからは時系列で掲載いたします。

竹「できました!」
永「あ〜良いじゃないですか!」
竹「おほほほほほ」
永「じゃぁ今年はこれで行きましょう!」
竹「お願いします」
永「レイアウトや細かな調整するんでしばしお待ちを」

後日…。
永「竹内さんできましたよ!」
竹「私も新たに描き込んだので見てください!」

新たに描くんかいww

竹内が納得行くまでやってくれたんで
僕もやり直しました。いゃ。やり切りました!

という事でもう師走。
年賀状も完成し、後は納品を待つばかり。
仕上がりはこんな感じです↓↓↓

nenga2011.jpg

と。
すみません。まだまだ公開はできません。

竹内にこのモザイク画像を見せたら
「ひわい」な画像にしか見えないんでやめてくださいと言われました。
※やめれませんでした。

話しは変わりますが
先日ベストクルーズの大掃除一回目がありました。
一回目はデスク回り。2回目は会社全体です。

掃除を終えて少し時間があったので
日頃叩きまくっているキーボードも綺麗にしようと思い、
キーボードを分解し始めました。

ちょっと古いMacなので恥ずかしいですが
こんな感じで↓↓↓

keyboard1.jpg

このキーボードがクリアカラーなので汚れが良く目立ちます。
エアダスターやふき掃除をして真っ白に!!!
ふき終えた後にキーボードの配列にしたがってハメていきま…。…。

配列がわからないww。
電源を入れてググろうにも文字を打てない。。。

方針状態になった所へ同僚からの助言。
「iPadで調べれば?」

ナイス!ナイス過ぎ!なんて素敵な世の中でしょう。
というか気付かない僕の頭がパッパラパーでした。

ちゃんと調べて↓↓↓

keyboard2.jpg

完成しました。↓↓↓
keyboard3.jpg

明日は社内全体の掃除です。
感謝を込めて綺麗にします!

永島でした。

ではまた。



keyboard4.jpg

年賀状☆制作委員会 進行中!

こんにちは!竹内です。

気づけば、11月も今年わずか。

来週には、師走の12月です。。。

早いっ!!!

さて、私は今 会社でとある特殊任務についております。。。

なんと、年賀状の挿絵制作!!

ど~~~ん。

ちょろちょろとブログにも書いてきましたが

”下手の横好き”ながら”絵”を趣味にしておりまして

会社にビッグデザイナー永島が入ったことにより

『じゃ、折角だから描いてみようよ』と

『年賀状制作』がスタート。

そして現在、追い込み中!!

【進行の流れ】

・デザイナー永島と11月上旬打合せ。

・ラフ案提出

⇒新春の梅のイメージで、墨を使う方向に。

・自宅にて制作。

・スケッチブック・教科書とにらめっこ

・イタズラ書きもして。

・結構描いたと、
 デザイナー永島と打合せ。

⇒色が欲しいと、全却下(泣)

プロは厳しい(当たり前)

竹内、負けません。

今日も、宿題お持ち帰り。

まだまだ、続くぞ!

年賀状☆制作委員会。

つづく

16年ぶりに・・・

佑行です。
ブログアップ遅くなりすみませんっ!!!

さて、表題にもしましたが、、、、
先日16年ぶりに
香港時代の友人の結婚式参列ついでに
大阪&京都食い倒れ旅行に行ってきました!

新幹線で、

■駅弁&プレモル

大阪では、、、、

■たこ焼き&明石焼き

■お好み焼&ねぎ焼き

なぜか、、、、
■中華(王将みたいなところです)

 ・
 ・
 ・
大阪での1位は、、、中華(笑)でした!

と、ココまでで一日の食事です。

ところで、大阪のたこ焼きより、
「築地銀だこ」の方がウマイと思ってしまうのは
僕だけでしょうか・・・?

京都では、、、、
ぼちぼち観光もしつつ、

■鶏料理 京・丹波の地鶏ウマイです!

■式場でフレンチ

■ちょっとお茶

■なぜか、京都でお好み焼きアゲイン!

 ・
 ・
 ・
このたびのナンバー1は、、、
京都でのお好み焼きでした!!!
ちなみに中身は、丹波の地鶏!

初の鶏お好み焼でしたが、サイコーでした!

皆さんも見つけたら是非食べてみてください!

最後は、、、、、

東京駅で、
立ち食い寿司っ!

以上、
食い倒れ、旅報告でした!

みんなでゴルフにいきました~☆

こんにちは。IKKOHです。

先週の休日、久しぶりに仲間内でゴルフにいきました☆

111030_IMG_5414.JPG

当たり前ですが、練習していないとヘタクソになりますね。。。

もうドライバーが右へ左へ代官山って感じで、
一度もフェアウェイに乗らない始末。。

スコアも当然代官山です。

踏んだり蹴ったりなゴルフをしてしまいましたが、
ときは紅葉。

そうです、秋ゴルフに相応しい景色が待ってましたヨ☆

%E7%A7%8B%EF%BC%91.JPG

aki2.JPG

どうです!?

スコアは最悪でしたが、
秋を満喫できる素晴らしいゴルフでした♪

気分は上々☆☆☆

111030_IMG_5480.JPG

4.JPG

これから寒い時期に入りますが、
やっぱりゴルフは楽しいので、
寒さに負けず、練習もしっかり続けないといけないな、と。

どうせやるなら、うまくなりたいですもん。

皆さま、挑戦待ってます(笑)

ついでに、先日、都内某所のとあるパイセンの家へお邪魔させて頂いたときに、
あまりにも景色が奇麗だったので、
今流行りの「トイカメラ」アプリで写真を撮りました♪

なんだかカッコよく撮れたのでアップします☆

2.JPG

__.JPG

新しい試みと忘れていたもの

鈴木です。
最近映画化されました漫画の岳を読んで、山に興味を持ってしまいました。
主人公の三歩の生活にも憧れますが、山の良さを知らない自分が損をしているように
感じて、とりあえずで登山靴を買ってしまい近くの山に体験入学しに行きました。

高尾山にしようと思いましたが、話題になり過ぎて混んでるでしょうし、
一番近い筑波山(百名山ですよ!)まで車で1.5H程。天気もよく、気分もよく、
エンジンはまあまあ快調。普通?久々にワクワクしている自分がいることを感じながら
MYシューズをおろしていざ筑波!といった感じで挑みました。

紅葉はもうちょっと先ですが、
今って山ブームだからなんでしょうか。
とにかく山付近は大渋滞。駐車場待ちの渋滞なので、
まったく進まない・・・。

P1000085.JPG

1H程回避やら煽りやらあーだこーだしてやっと駐車していざ筑波!

時間もロスしてしまったので最短時間の御幸ヶ原コースにチャレンジ。

P1000088.JPG

思った以上に急な坂道でハードなんですね・・。
想像以上の有酸素運動です。

P1000090.JPG
ケーブルカーに乗れば楽チンなんですが、山男にはなれません。

P1000093.JPG
頂上付近ではお連れ様はフラフラです・・。付き合せてごめんなさい・・。

P1000094.JPG
ようやく頂上付近の展望台に着きました。今回は僕の下半身とお連れ様の状況を見て
ここまでとなりました。

P1000095.JPG
若干雲がかかっていますが、眺めもよく気持ちいいですね。
楽しみにしていたお弁当を食べて、
帰りは近代文明を使って帰りましょうということになりました。

登山 面白いです。
次回はお連れ様に許可していただければ
紅葉や雪山が見られる時期にゆったりとした山道のある山に
チャレンジしたいと思っております。

さっそく登山グッズも含め
越谷レイクタウンに買い物に。

P1000119.JPG
ついでに買ってしまいましたが 像が欲しい!

P1000120.JPG
クロコダイル・・・

P1000122.JPG
とりあえず仲間に加えます。

山を登れるカラダを作り直すために、
↓を引越しして初めて出しました。
P1000118.JPG
というより持っていたことも知ったのは最近なのですが。

年齢を重ねるごとに
趣味も形を変えていきますが、
やりたいと思った衝動に今後も
素直に従っていきたいと思います。

いざ
穂高岳へ。

iphoneよもやま話

こんにちは。片岡です。

弊社のブログ更新を毎回心待ちにして下さっている
パートナー様から、はよブログ更新せい!と
ご指摘を頂戴してしまいました。

いつもご愛読ありがとうございます、
そしてこの場をお借りしてスミマセン。。

さて。巷ではiphone予約したしないとか、
新しいOS5.0のアップデートがうまくいかず涙目、とか
iphone4s絡みの話題がつきないですね。

私も1年半ほど使って壊れかけたiphoneを
だましだまし使っていたので
すぐ4sへの買い替えには飛ついて予約、
昨日ゲットしました。

4sに搭載されている音声サービスの
「siri」、現在は英語・フランス語・スペイン後しか
まだ対応していませんが、
よく出来ているとの評判。

「スティーブジョブズは好き?」

「ティムクックは好き?」

「Androidは好き?」

等々、Siriにいろいろ質問してみた記事が
なかなか面白かったです。
反応を見ると、ちょいツンツン系ですねw

iPhone を声で操作できる賢い「Siri」にジョブスや Android について質問してみた。

音声個人秘書的なところまで
どんどん開発が進んでいくんでしょうか。

そのうち日本語対応になって、
性別・性格が選べたり、
萌え系画像付き、とかなるんですかね~
夢がモリモリ。

ひとまずそんな進化を妄想するまえに、
うまくitunesと同機できていないイライラを
なんとか解消しよーと思います。
iOS5め!

おやつ隊!!

お久しぶりです。岡井です。

初夏に書いたブログから2ヶ月半
季節も変わり、秋になりました!!

私事ですが、四季で一番“秋”が好きです。

気候も過ごしやすく、食べ物も美味しい。
文句のつけようのない季節です。

一生秋ならいいな…と
叶わぬ思いを馳せる今日この頃。

さて今回のブログですが
少し前に体験した貴重な経験の話を書きたいと思います。

お盆期間の休みを利用して
知人に便乗して群馬県は岩櫃へボランティアへ行ってきました。

津波や原発の被害により、自宅での生活が困難になった方を受け入れている施設があり
その施設へ行ってきました。

僕は今回が初めてでしたが、4月と6月にも実施しており今回は3回目。

カフェの方を中心に『おやつ隊』としてお菓子や物資を振る舞い
束の間の休息を提供しよう!という目的のボランティア内容です。

施設内の木陰に、即席の『森のカフェ』をオープン!
moricafe.jpg
moricafe2.jpg

淹れたての珈琲や手作りのお菓子、お酒を振舞ったり。
moricafe3.jpg

皆さんお店をもたれているので、本格的なお菓子が沢山!
皆さん美味しそうに召し上がっていました。

僕は、何もできないながらも駄菓子を持参しました。
少なかったですが、子供が喜んでくれました~
moricafe4.jpg

他にも、花屋さんによるフラワーアレンジメント教室。
moricafe5.jpg

これまでも花の持つ癒し効果を実感したのは初めてと思うくらい
皆さん喜んでフラワーアレンジメントを楽しんでいらっしゃいました。

他にも、民謡を披露したり…。

つかの間ではありましたが、癒しの時間を提供できたのではないかと思います。

震災直後は300名近くいた被災者の方も、自宅に戻られたり仮設住宅に入られたりで
現在は100名近くになっておりました。

8月末には、残られた方も自宅に戻られたり仮設住宅に入られるとのことで
この施設も、避難所としての役目を終了しました。

今回お会いした被災者の方々は気丈に振舞ってくれましたが
経験した恐怖、これからの不安は計り知れないと思います。

震災からもうすぐ半年が経とうとしています。

自分の生活上では、震災が少し前のことのように感じてしまうほど
日常を取り戻し、日々の生活をなんとなく過ごしてしまっていますが
同じ日本には、まだまだ震災の影響で苦しめられている人がいることを実感しました。

震災直後から、何か役に立つようなことがしたいと考え
募金や物資の寄付はしてきましたが、このようなボランティはできずでした。

また機会があれば、被災者の方の役に立てるようなことを考え
(考えるだけではダメなので…)体現していきたいと思います。

今回の『おやつ隊』を実施してきた方々のように
何か…何か…と考えるだけではなく、人の役に立てるようなことを考え
実行できるような人間になりたいとも、今回の経験で感じました。

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site