BESTCREWS Web Site

STAFF : 八尾村

新年あけまして、おめでとうございます。
年末年始に不摂生を重ね、人生の中で一番体重の重い時期を過ごしています、八尾村です。

昨年末、9年間一緒に働いていた片岡が新天地へとベストクルーズを巣立っていきました。
長い時間一緒にいて当たり前になっていた存在がいなくなると、ぽっかり穴が空き、
どうしても寂しい感じは否めません。

最期の出社日は、同期の参戦もあり、しっかりつぶれてもらいました!
頑張れよ~、片岡(^ ^)/

新たな場所で頑張る後輩たちに、私たちも負けていられません。
新生ベストクルーズとして、今年も元年のつもりで尽力します。
(毎年私だけが言っており、他のメンバーは感じていないかも。)

みんなでかけていたメガネは、最近「アッポーペン」しか話さない長男が愛用しています。

はじめまして!うちの次男坊です!

ブログが長い期間停止しておりまして、誠に申し訳ございません。

関係各社の皆様に、「ブログはどうなっているの?」と
お伺いする機会が多く、大変恐縮でございます。

さて、私事で恐縮でございますが、
この度、新しい家族が増えました!
2歳の長男と、0歳の次男、怪獣が2人になりました。

2人を抱き比べ、2年前にこんなに軽かった長男を思い出すと感慨深いものがあります。

先日、とても参考になる話を聞きました。
長男の赤ちゃん返りを防ぐため、次男が産まれたばかりの時には、
長男の前で次男を「だっこ」しない!

ぜひ、うちでも実践しようと試みました。

が、うちにはそんなに多くの部屋がなく、
長男がすぐ探しにきます。
私を見つけた長男はきまって大泣きです。。。
妻がいないと寝ない。。。
僕もおっぱい。。。
甘えん坊に磨きがかかりました。
それもピッカピカに!

これから家庭では試行錯誤の日々が続きます。
仕事もより一層尽力します!
今後ともよろしくお願いします!!!

新年明けましておめでとうございます!

2016年、記念すべき初投稿を失礼いたします。

忘年会という大義名分のもと、
調子に乗って連日連夜遅くまで出歩き、
帰宅するとU字型のドアロックがかかっており、
長時間寒空に佇んだため、久しぶりに風邪を引いた八尾村です。

今年も仕事に、プライベートに、お酒に、お酒に、
全力で突っ走って行く1年にしたいと思っております。
(U字ロックをこっそり外す特殊技能も身に付けます。)

おかげさまで息子も1歳を4ヶ月ほど過ぎ、
この正月で『卒業おっぱい』ができました。

が、、、

以前にも増して、私よりママを恋しがるようになりました。

写真で抱いているのは「ted」ですが、(うちには大小あわせ8体います)
息子が朝起きて一番にすることは、私に「ted」を取ってくれという催促です。。。

本年も皆様、宜しくお願い申し上げます!

みなさんは運動されてますか?

7月を目前に体重が全く減らない八尾村です。
すでにここ数年は、水着を着られる体型ではないですが、
今年も懲りずに海へ行きたいと密かに思っています。

そんな中、日頃の運動不足を解消するため、
お世話になっている代理店様のフットサルに恥ずかしながら、
参加させていただいております。

35年で初めての体験です。

案の定全く体が付いて行かず、ダントツで下手です。
全く走れませんし、ドリブルすらできません。
相手チームへのパスは上手いかもしれません。

ですが、こんなに目立つシューズを張り切って購入しました。

メッシモデルだそうです。

27cmだそうです。

サイズを間違えているそうです。

これからも皆さんにご迷惑を掛けないよう、
ブカブカシューズで怪我をしない程度に頑張ります。

あ、前回のブログで生まれたばかりの息子ですが、
もう一人で立ち上がれるようになりました。
子供の成長はほんとに早いもんです。

お〇う〇ん!

今年から来年にかけては、話題の『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の影響により、
世界中でベビーブームが来るとか、来ないとか。
どうも、そんなブームが来る前に、一足先にお父さんになりました、八尾村です。

 

 

そんな夏に生まれた長男も、

 

いまや首が座り、

 

 

一人で寝返りがうてるようになり、

 

初めて離乳食を食べるほど成長しました。

なんででしょう。
一部の髪の毛しか伸びてこないのですが、、、

なんででしょうか。
私の両親にだけ人見知りするのですが、、、

やはり先輩方のおっしゃっていたように、
携帯の中が、子供の写真でいっぱいです。
すいません。すでにバカ親です。

夏っていいよね~。音楽っていいよね~。

どうも!
暑い日が続きますね。
夏が大好きのわりに、汗っかきの八尾村です。

梅雨も明け、すっかり夏空になった先週末、多くのBCメンバーとひたちなか海浜公園で
行われている『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014』へ行ってきました!

炎天下の公園になんと60,000人が来場(+o+)
初めてのフェスに浮かれておりましたが、
あまりの暑さと人と熱気に、到着と同時に鈴木・永島とともに日陰と生ビール探しへ!!

知っているアーティストもそうでない人たちも、会場はどこへ行っても盛り上がってました!
特に個人的に下記のアーティストは観れてよかったな~。

一言も歌詞がわからなかったが、観客が地鳴りをならして楽しんでいた『マキシマムザホルモン

青春時代を思い出させてくれた『Dragon Ash

そして、待ちに待った『CTS

久しぶりに歳を忘れて、汗びっちゃびちゃになりました!
夏フェスはまりそうです。

ただ、くれぐれもはまりすぎないように注意!

初○○!!!

皆様お元気ですか?
結婚式の引き出物はセンスのよい「富士山グラス」だった八尾村です。

ブログ回ってくるのおそ~(T_T)/~~~

というわけでまた目まぐるしくいろんなことが過ぎて行ったのですが、
そんな中で想いで深い出来事を一つ。

行ってまいりました、初ヨーロップァ、初イッタ~リア。
もう、街並みがおしゃれ、かっこいい!
どの街も石畳が続き、建物の外観はほとんど昔のまま、
ルネサンス期の人たちと同じ風景を見ていると思うと感慨深いものがあります。

1%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%89%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A2.JPG

ヨーロッパは街の中心に教会(ドゥオーモ)が置かれ、そこを中心に広がっています。
とりわけこのドゥオーモは、建設に500年かかって建てられた全長158m、高さ108mの
とんでもない大きさの教会です。(日本人だったらもっと早くできるんじゃないかな~)

2%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%A2.JPG

そばには天上がガラス張りで、建物の上部にはフレスコ画、床にはモザイクのタイルで
装飾されたガッレリアがあります。

galleria.jpg

galleria02.jpg

中央部にあるモザイクのオス牛の○○の上をかかとで3回転すると幸福になれるという言い伝えがあるようで、
見るも無残なことになっている牛がいます。(度々タイルは張り替えられてるみたいですが。。。)

3%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2.JPG

4%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2.JPG

5%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2.JPG

場所は変わってベネチア!
映画・写真・絵画ではよく見ますよ!
水の色はさておき、カンツォーネを聞きながらのゴンドラは日本では味わえないですね。

8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%AA.JPG

9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E9%81%BA%E8%B7%A1.JPG

最後は1日してならない、全ての道がつうじているローマ。
中心地のど真ん中にある建物が尋常じゃない(>_<)
コロッセオの大きさや、遺跡たち、古代の息吹を感じます!

一番感動したのが、バチカンのシスティーナ礼拝堂です。
建築物を見て震えたのは、東大寺以来でした。

6%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3.JPG

という訳で、最後はここに訪れる全ての人がやっているこのポーズでお別れ、また!!!

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

いろんなことが目まぐるしく過ぎていきました!

前回のブログ更新から、約半年。
いろいろなことがありました。八尾村です。

まず、12月22日、結婚式を挙げました!

そして、2月にお休みをいただき、新婚旅行に行ってきました。
行き先は地球の真裏、南米ペルー・メキシコです。
乗り継ぎも合わせて、日本を離れ、24時間、めっちゃ遠い~!

ただ、苦しい思いをしただけあってこんなに素晴らしい景色を堪能!マチュピチュ。
ほんとによくこんな断崖絶壁に都市を作ろうと思ったよね。

世界屈指のビーチリゾート、カンクン!

と11日間の現実逃避の新婚旅行を終え、現在にいたります。

今、あるお店で流行っているのですが、
どこかで聞いたことのある「男気じゃんけん!」
僕のまわりは、高級なワインをみんなに振る舞いたい、
男気がある人間ばかりです!

みなさんもぜひ、やってみては!
全身が震えます!

あと、田端に引っ越しました!
お近くにいらした際には、「だるま食堂」にお連れしますよ!

YSレボリューション!

お疲れ様です。
めっきり寒くなり、寝ているときにふくらはぎがつる、八尾村です。

ブログを書こう!と溜めたネタを引き出そうかと、
デジカメ・写メを探してっと、、、

あれ?

ネタがない。。。

といいますのも、(と言い訳になりますが、)
私ごとでございますが、来たる12月22日にささやかではありますが、
結婚披露宴を予定しておりまして、週末はほぼ準備にいそしんでいます。

年末の忙しい時に、「何で?」と思われますが、

「何ででしょう?」

僕もその時に決めた自分を張り倒してやりたい気分です。

これからご結婚する方へ、12月の末は式やっちゃダメよ!

という長い前置きですが、久々に食ベストクルーズを!
今回はいつもお世話になっていた、イ○センターの大将がオープンした、
新しいお店にお邪魔してまいりました。

※イカ○ンターは、活きたイカが食べられる、都内では数少ないお店で、
度胆を抜かれる、大きな煮つけ・焼き魚・刺身が特長です。

その名も『洋食レボリューション

こんなすごいお肉(黒毛和牛A5ランク)が、

ぶ、ぶあつ過ぎる!

たくさんの貝類(カキ・ムール貝・ハマグリ・アサリ)を
こ~んな感じで出してくれたり

さすが、レボリューション!
枠にとらわれない、斬新な洋食!
もとイカセ○ターの大将だけあって、
魚介も新鮮で、めちゃくちゃ美味い!ハズレなし!

人形町お越しの際は、ぜひ寄られてみては!

MIYAKOOOH!

ご無沙汰しております、三ノ輪在住八尾村です。

朝・夕の過ごしやすさを嬉しく思う反面、
夏が終わってしまう、もの悲しさを感じる今日この頃、
皆さんはどうお過ごしですか?

さて、久々長期のお休みをいただき、宮古島へ行ってきました!
それでは、宮古島での感動を勝手にランキング式でご紹介します。

第5位

宮古島と言ったらこの人(の弟)

偶然便が一緒で、嫌がることなく写真をパシャりさせてもらいました。

第4位

宮古島と言ったらこの人 Part2

勤務中にもかかわらず、嫌がることなく写真をパシャりさせてもらいました。
全員で19人いるみたいです。

第3位

最後は強制的に踊る!でも全然嫌じゃない!
元某大手製造メーカー、宣伝部長おすすめ!
居酒屋『ぶんみゃあ』

宮古島の人は踊りが大好きです。
踊らないと怒られます。
最後は必ずこの曲です。
知らないと怒られます。

宮古島へ行く予定の方は必ず覚えてから行くことをお勧めします。

第2位

ユートピアファームのマンゴーソフト!

濃厚バニラの中にザクザクのマンゴーがインしてます。
まだまだ知られていない穴場スポットのようなので、お勧めです!

第1位

やっぱり、なんといっても海、海、海!

とか、

など、どこのビーチも素晴らしい。
波打ち際でも、サンゴがあって、魚がいます。
サンゴの側へ行くと、ニモ(クマノミ)と黒いニモが向こうから寄ってきます。
あまりに寄ってくるのは、縄張りに入ってくるものを威嚇してるんだと思いますが、
だいぶカワイイです。

駆け足でご紹介しましたが、旅行中の過ごし方は、

7時 起床


9~12時 ビーチ①にてシュノーケリング


昼 だいたい宮古そば


14~16時 ビーチ②にてシュノーケリング


17~18時 ホテルにて充電(昼寝)


19~22時 居酒屋 だいたい宮古そば(〆)


22時30分 就寝

×3Days

いまだに頭が休みモードから復帰できていない気がします。
また、こんな旅行ができるよう、日々頑張ります!

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site