BESTCREWS Web Site

STAFF : 後小路

ついに梅雨入り

ついに関東も梅雨入りが発表されましたね。
毎年の事とはいえ、雨の日が続くと気持ちも
沈みがちになりますし、外出するのも億劫になります…

先週末も雨が降っていたので、雨宿りがてらアート展に立ち寄って来ました♪

「NAKAMA de ART」

香取慎吾さんと13名のアーティストによるアート展です。
巨大オブジェや床に落書きのように書かれた絵の数々。
とてもカラフルな空間になっていて、梅雨の憂鬱な気分もきっと吹っ飛びますよ〜
みなさんもぜひ♪

■NAKAMA de ART
http://nakamadeart.tokyo/index.html
場所:帝国ホテルプラザ1F(東京都千代田区内幸町1-1-1)
期間:2018年5月24日(木)~6月24日(日)
時間:11:00-19:00
電話番号:0570-022771

はじめまして

はじめまして
先月よりベストクルーズ制作部に入社いたしました後小路と申します。
よろしくお願い致します。

早速ではありますが、私、福岡県出身ですので、
福岡のマイナーな観光スポットをご紹介したいと思います!!

1. 門司港レトロ
明治初期に開港して120年。
レトロな雰囲気の町並みが再現されています。
袴のレンタルなどもあり、ハイカラさんスタイルで街ブラをするのもおすすめです。
焼きカレーが有名なので、ぜひお試しください♪

2. 宮地嶽神社 光の道
某航空会社のCMで「光の道」が話題になり、県外からの観光客がとても多くなりました。
ただ「光の道」が現れるのは2月と10月の年2回だけ。そして天候に大きく左右されます。
私は昨年10月に訪れましたが、あいにくの天候で「光の道」が現れたのは一瞬だけでした・・・

3. 南蔵院の涅槃像
全長41m、高さ11m、重さ300トン
ブロンズ製では、世界最大の釈迦涅槃像(シャカネハンゾウ)
金運アップのパワースポットとして知られており、
ここの住職さんは宝くじが当選し1億円以上を手にしたそうですよ。
なんだか怠けている様にも見えますが、この寝ている状態は完全に悟りを開いている状態なのです!

今回紹介しました場所は、福岡市内からのアクセスがあまり良くありませんので、
お時間が十分あるときに訪れてみてください♪

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site