BESTCREWS Web Site

STAFF : 高橋

花粉

IKKOHです。

花粉、辛いです。
この時期になると頭がボーっとします。

毎年、新しい対策にチャレンジしておりますが、
今年チャレンジしたのが「鼻フィルター」というものです。

その名の通り「花粉を通さないためのフィルターを鼻の穴に装着する」ものです。

装着するときに違和感はありますが、
慣れると快適です。

効果は人により差はあると思いますが、
僕は期待度を100とすると70くらいは効果は感じれました。

花粉症でお悩みの方、是非一度試してみて下さい☆

ジャンプBOOKストア

これです。

http://www.shonenjump.com/j/sp_jumpbookstore/

まさにイマコレにはまってます。

ジャンプの歴代の漫画をiphoneで読めるわけです(有料)

時代は益々ペーパーレスになっていくわけですが、
おおもとの集英社がこんなアプリを出すこと自体、
時代の流れを感じるわけです。

しかし便利です。

ドラゴンボールをはじめ、ジャンプで流行った漫画をネカフェにいかずとして、
一気読みできる。

そんな中、このアプリで出会った漫画があります。

「黒子のバスケ」

http://shonenjump.com/j/rensai/kuroko/

http://www.kurobas.com/

つか、今頃知るなんてだっせーのかもしれませんが、
とにかく最近知ったわけですw

これが、なんというか、、、、
僕の中ではスラムダンク熱再来系です!!!!!!!!!!!!

とまあ、こんな感じで23歳で週刊及び月刊漫画を買うことをやめた(正式に言うと読む余裕が無くなった)あと、33歳にしてアプリで漫画をまた読み始めたIKKOHでした。

やっぱり漫画やアニメは面白い!!!

bokete

こんにちは。IKKOHです。

FBが当たり前になってきた今日この頃ですが、
皆さんはFBをどう活用していますか?

わたしは昔の友人と再会するなど、
それなりに楽しんでおります。

また、友人の投稿などを見て、
関心したり影響を受けたりなど、
それなりに刺激をもらっています。

年齢的になのかもしれませんが、
外食ネタが非常に多く、
みんな美味しいものを食べてるんだな~とwww

話は変わりますが、
最近ハマっているサイトがあります。(宣伝ではありませんw)

http://bokete.jp/

「bokete」というサイトです。

どんなサイトかと言いますと、
要はお題の写真があり、その写真に対してボケる。

お題の写真も投稿型で、
ボケもユーザーがボケるわけです。

まあ、今はやりのSNS的な立ち位置でもあるわけですね。

とまあ、単純なんですが、
これが非常にシュールで面白いんです。

例えば、

とか、

シュールに笑えます。

是非、皆さんもシュールに笑ってみてください☆

バイブル

こんばんわ。IKKOHです。

年が明けてあっという間に1ヶ月以上が経ちました。

広告業界は既に4月以降の動きに入り始めている部分もあり、
仕事は半分春気分ではありますが、
当社の決算は3月。
決算に向けて日々忙しくなっていくばかりでございます。

決算準備や来期の予算立て、、、、などなど。
やるべきことが次から次へと出てきますね。

きっとどんな職務も一緒なんだと思います。
終わることのない道。。。。

どうせ終わらないなら楽しんだもん勝ちですよね、ホント。

あ、そうそう。最近とってもいい言葉達を見つけましたので、
このブログで紹介したいと思います。
最近は壁にぶち当たったり思い悩んだときには
必ずこの言葉達を読み返すようにしています。

個人的には全て納得できる、言葉達です。

とても前向きになれる!

———————————————————————————————-

1. 今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。

2. あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

3. 物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

4. 今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。

5. 勉強の苦しみは一瞬のものだが、勉強しなかった苦しみは一生続く。

6. 勉強するのに足りないのは時間ではない。努力だ。

7. 幸福には順位はないが、成功には順位がある。 

8. 学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。

9. 苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

10. 人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

11. 怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と
忍耐力を備えた者である。

12. 時間は、一瞬で過ぎていく。

13. 今の涎は将来の涙となる。

14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。 

15. 今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

16. 一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

17. 教育の優劣が収入の優劣。

18. 過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

19. 今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

20. 苦しんでこそはじめて進める。

——————————————————————————————-

知っている方もいらっしゃると思います。

厳しい言葉が多いですし、
僕はできている人間ではないので、
つくづく反省させられてしまう言葉達です。

逆に出来ていないからこそバイブルになっているんだと思います。

これを目指して、これに一歩でも近づけるように。

そんな気持ちで今年も頑張りたいと思います。

みんなでゴルフにいきました~☆

こんにちは。IKKOHです。

先週の休日、久しぶりに仲間内でゴルフにいきました☆

111030_IMG_5414.JPG

当たり前ですが、練習していないとヘタクソになりますね。。。

もうドライバーが右へ左へ代官山って感じで、
一度もフェアウェイに乗らない始末。。

スコアも当然代官山です。

踏んだり蹴ったりなゴルフをしてしまいましたが、
ときは紅葉。

そうです、秋ゴルフに相応しい景色が待ってましたヨ☆

%E7%A7%8B%EF%BC%91.JPG

aki2.JPG

どうです!?

スコアは最悪でしたが、
秋を満喫できる素晴らしいゴルフでした♪

気分は上々☆☆☆

111030_IMG_5480.JPG

4.JPG

これから寒い時期に入りますが、
やっぱりゴルフは楽しいので、
寒さに負けず、練習もしっかり続けないといけないな、と。

どうせやるなら、うまくなりたいですもん。

皆さま、挑戦待ってます(笑)

ついでに、先日、都内某所のとあるパイセンの家へお邪魔させて頂いたときに、
あまりにも景色が奇麗だったので、
今流行りの「トイカメラ」アプリで写真を撮りました♪

なんだかカッコよく撮れたのでアップします☆

2.JPG

__.JPG

誕生日~

IKKOHです。

皆さま、こんにちわ。

7月はわたしの誕生日でした~

会社の仲間から誕生日会、
そして、別日で音楽仲間から誕生日会を開いて頂きました。

いくつになっても誕生日というのは嬉しいものです。
頂いたプレゼントはおセンス満載で、
またひとつオシャンピーに近づいた気がします♪

だけど一番嬉しかったのは

私の誕生日というイベントを理由に(笑)
普段なかなか集まれないメンバーで飲めたこと。
これが一番嬉しかったプレゼントかな。

本当にありがとう!!!
今年もみんなに負けないように頑張りますよ~~~~~

①会社(一部関係者www)のみんなという絵

DSC_0002_K1.JPG

②ケーキが和歌山名物の桃ケーキだった件(メチャうまです)

DSC_0005_K1.JPG

③そのケーキの火を消すのに必死なのはオレだった件

DSC_0001_K1.JPG

④「主役です」と誇張したかった件

shot_1311081511171.jpg

⑤プレゼントまで・・・

shot_1311081143651.jpg

⑥御満悦なオレとなぜか関係者がドヤ顔だった件w

shot_1311076848909.jpg

⑦別日、音楽仲間に祝ってもらった件をまとめてどうぞの件

shot_1311607869118_K1.jpg

shot_1311607996353_K1.jpg

shot_1311611475602.jpg

shot_1311608164774_K1.jpg

shot_1311607763552.jpg

関係者だったりするんで、念のためモザイク加工にした件(申し訳ございません)

⑧そして、自分への誕生日プレゼント!!!!!

サムソナイトのRED!

欲しかったんです。
たまにはいいじゃないですか、自分への御褒美。

クールなバックに弱いです。

shot_1311596142276_K1.jpg

⑨そして、週末のCM撮影。皆様長丁場の撮影、本当にお疲れ様でした!!!!!!

shot_1312027281080.jpg

ということで、かけがえのない仲間達に祝福され、
勢い付いたところで、今年も足元確認しながら走り続けていきたいと思います!

宜しくお願い致します。

IKKOH

FatBooth

こんにちわ。

IKKOHです。

最近太ったんです・・・

なんとか痩せないと・・・・

というのは、ウソですwww

かなり前から出てるアプリの「FatBooth」です。

——————————————————————————————————————

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いやはや、昔のアプリでもまだまだ面白いモノありますよね。
というより、昔のアプリの方が単純明快で解りやすいモノが多い気がします♪

最近のアプリはハードのスペックもあがったので、
より複雑なモノが増えている気がします。
もちろん、その分機能満載で便利といえば便利ですが。

仕事もそういう部分ってありますよね。

よりシンプルの方が伝わりやすいし解りやすい。

シンプルにして、より相手に伝わりやすくするために、
どうするか。。。。。。。

様々なサービスやコンテンツ、そしてアプリケーションなどは、
そういった「どうするか?」という課題を解決するための
ツールであって欲しいな、と思います。

使うことによって、複雑になり伝わりにくくなってしまったら、
本末転倒ですよね。

まあ、使う人による部分もありますが(笑)

メガネ

目がすこぶる悪いIKKOHです。こんにちわ。

メガネが好きです。
サングラスが好きです。

元々、目が悪いのでメガネをかけます。
元々、目が弱いのでサングラスをします。

レーシック手術をしない限り一生付き合っていかなけばなりません。
ならば、拘っていこうかな、と考え始めたのではカレコレ10年も前のことです。

数は多く保有しませんが、いつもお気に入りのメガネを3~5個は
持っておくようにしています。

フレームが白だったり黒だったり、、、
カタチが特殊だったり、、
オーソドックスだったり、、

その時のファッションや気分によって変えています。

最近流行っていますので、伊達メガネをよく見かけ、
お洒落メガネが市民権を得ていますが、
10年前はそこまででも無かったので、
白いフレームのメガネを付けようものなら、
結構目立ちました(笑)

身近すぎであまり感じませんが、
メガネひとつで案外印象って変わるものなのかな、と思います。
自己表現方法のひとつですよね。

逆に、こういった話を聞いたことがあります。

外人さん。特に白人さん。

よくサングラスを掛けてますよね。
これって、自己表現ではなく単純に目が弱いから、だそうですよ。
目の色素が薄く紫外線に弱いんだそうです。

そういった観点からいくと、
人種問わず目の弱い方っていますよね。。。

少なからず私もその部類に入ると思います。
日差しの強い日にずっと外に居ると、
目が疲れて頭が痛くなる時が多くあります。

しかしサングラスを掛けると軽減されます。

ということで、痛みを軽減させるために
仕事中外回りの時にサングラスを掛けたことがありました。

・・・

・・・

スーツにグラサン・・・

・・・

なんなんでしょう、このシロい視線は・・・

ということで、更に実験を試みました。
お昼時、白人さんの多い溜池山王へ。(暇人か!)

いました、サングラスを掛けてるビジネスマン!
しかも沢山!オ~、エレガ~ント

・・・

混ざってみる。。。。

・・・

なんなんでしょう、私だけに注がれるこのシロい視線は・・・

「WHY!? WHY NOT!?」

えぇ、そうですよ!
確かに似合っていないですよ!
外人さんみたく鼻高くないですよ!

だけど、目が痛いんですもの!
Oh my god 日差しなんですもの!

~厳密に言うと、目が弱いから掛けてるだけです~

というプラカードを首から下げたくなったのは、
この時が初めてでした。

みなさん、どう思いますか?

なぜ、日本人はスーツにサングラスというタッグに対して、
こんなにまで免疫力がないのでしょうか。

何か、見た目がイタんでしょうか。。。

何故だろう。。。そのルーツが気になる今日この頃でした。

↑ 似合う・・・似合いすぎる・・・

↑ 似合う・・・似合いすぎる・・・

↑ 似合う・・・似合いすぎてる・・・

いいじゃないか!!
紫外線はみんなの敵だ!
みんなで目を守ろう!

IKKOH

3Dテレビ

こんばんわ☆ IKKOHです。

つい先日、TOSHIBAがメガネ無しで視聴できる
3Dテレビの発売を発表してましたが、きっと他メーカーの続々発表しそうですね。

そんななか、知人の会社が海外メーカーの販売ライセンスを持ったということで、
実物を見せて頂きました。

確かTOSHIBAは20インチを発売するようですが、
私が見せてもらったものは50インチの製品で、
サイズが大きい分、遠くから見れば見るほど立体に見え、
非常に貴重な体験をしました。

結局は屋外メディアとして商品化の可能性の相談でしたが。

昨今屋外メディアのデジタル化が進んでますから、
「可能性が無い」とは言えませんでしたが、
やはり、コスト面から大量設置はまだまだ現実的ではないのかな、
と思いました。

流行サイクルが早い現代において、
3Dという特性上、流行り廃りを考えると、
短期間での初期投資額回収が必要になると思いますが、
その分広告料に跳ね返ります。

よっぽど人の視認を集めるような仕組みや、
キラーコンテンツがないと、
高い広告料の設定ではなかなか出稿を頂くことは難しいでしょう。

技術的にはタッチパネルとの複合化なども可能なようで、
インタラクティブなコミュニケーションが進む現代においては、
今後のイノベーションには注目するべきだとは思います。

私たちOOH業界の人間は、
この事実をどう受け止めて、どうビジネスにしていくのかが、
今後の課題だと思います。

当面はイベントでのレンタルディスプレイとして、
単発的な使い方が主流になるのかな~

それにしても、昨今の技術の進歩は早い!
ソフトもそうだけど、ハードも早い。。。。

とにかく、コミュニケーションに最も近い所で仕事をする僕たちは、
まずはこの速度についていくこと(笑)
これが最も重要なことなのかもしれません。

意外とついていけているようで、いけてない。(トコもありますよね。。。)
これを生業としている以上、
一般的なうわべだけの知識ではいけませんからね。

そのためにはやっぱり日常生活においても、
常に意識して、興味を持って、見て、触って、
理解を深めていく必要はあると思います。

これは自分にも言えることでもあるし。。。。www

いやはや、、、

いずれにせよ、今後もまだまだ話題の「3D」、
まずは自宅のテレビを3Dにするという今年の目標をクリアしなければ(笑)

海外から見た日本という国

こんばんわ。

気になる記事があったので、
思わずアップw

このレベルはツイッターで書けって突っ込まれるかもしれませんが。。

この記事。

不景気不景気、と巷では言っていますが、
こんな視点から見れば、私たち日本人は十分幸せぇ~なんではないでしょうか。

と思ってみる。

ついでに、、、

この前長男の運動会での一枚。

懐かしさを感じたアナタ。。

正常ですw

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site