BESTCREWS Web Site

STAFF : 高橋(佑)

Back to …

久しぶりにブログ書きますww
高橋 佑行です。

今回は、『Back to … 』ということで、、、
色々と思うことがあり、このような題にしました。

直訳すると、文字通りですが、
「もとの・・・へ」といったところでしょうか?

例えば、、、
■Back to basics/基本に立ち返って

■Back to the Future/未来に戻る 
 ※映画いでありましたが、日本語にするとよくわからないですね笑

仕事であれば、迷った時に原点に立ち返ったり、
夫婦や恋人同士であれば、はじめて出会ったころに戻ったり、
探し物をしていたら、その日のスタート地点に立ち戻ってみたり。。。

ま~ま~、色々あるかとは思いますが、

今回の僕の『Back to … 』は

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓↓

【健康体への回帰】です!!!!

現在、83kg。
つい、半年前まで75kgでした笑

更にさかのぼると、

現在33歳・・・83kg

   32際・・・75kg

   28歳・・・73kg

   23歳・・・80kg

   22歳~18歳・・・62kg!!!!

   17歳・・・72kg

私の身長178cmであれば、
70kg位がちょうど良いのですが。。。

サッカーを定期的にやっていると体重も調子良いのですが、最近はメッキリ。

これから、もっともっと仕事を頑張るためにも、
昔のように体を鍛えることで精神、集中力を得られればと思っております。

ということで、可能な限り自転車通勤をしたいと思い、
現在自転車について調べております!

自転車って色々あるんですね~。
ママチャリ、Tチャリくらいしか乗ったことが無いので、
ロードバイクやらクロスバイクやらメーカーやら言われてもよくわかりません><

が、自分の通勤スタイルにあった自転車が見つかればと思っております。

会社の裏に朝7:30から営業している銭湯もあるので、
きっと痩せられずはず!!!!
(銭湯後のビールは厳禁ですね><)

また次回のブログでどうなったか報告します♪

通勤イメージはこんな感じです↓

以上、高橋 佑行でした

☆キタイノホシ☆

おはこんばんちわっ!
(誰に見ていただいても、ご挨拶できるように考えました!)
おはよう+こんばんわ+こんにちわ

ゆうこうです。

さて、今回は、タイトルの通り、僕が今もっとも期待している人の紹介です♪

彼は、、、、

僕の高校の同級生。

同じ釜のメシを食ったサッカー部の仲間。

レフティ。

一時期、背番号10。

太ももスゴい。

ずんぐりむっくり。

僕と同じアステカ出身。
 ※アステカとは、僕の母校、帝京高校のグランドの隅ぃ~っこにある、10m×15mくらいの練習場。 
   つまり、僕と同じ、這い上がり組です。

な、

お笑い芸人。

です。

名前は、加藤謙太郎。

春夏笑冬(しゅんかしょうとう)という3人組で活動してます。

真ん中です。

ちなみに、ピンでは結構テレビにも出てます。

こんな感じで。。。

顔は似てないんだけど、
体系が似てるんですよね♪
ディエゴ・マラドーナに。

そんな同級生に頑張って欲しい!
芸能界で成功してほしい!と心から思う今日この頃。。。

なぜなら、、、

なぜなら、、、

言わぬが美徳という言葉もあるので、
今回はこの辺で!!!!

あ、そして彼にも頑張って欲しい! ↓↓↓

右です。

彼は、久光重貴。
フットサル湘南ベルマーレの#5。

さぁ、俺も仕事がんばろー!
あ、あと、ゴルフ♪

<秋から冬に~>

お疲れ様です。
佑行です。
初めて期間内にブログを更新します。
これで、罰金せずに済みます。。。

ちょっと早いですが、
紅葉を見てきました。
場所は、山梨県八ヶ岳。
なんでも写真を撮った山の上のお店では、朝夕は零度を下回るとか。。。
昼過ぎくらいに行ったのですが、
セーター一枚だけだったんで、かなり寒かったです。

羊がいたのでパシャリ!

やはり、日本の冬はいいですね。
何せ、息が白くなるのが良い♪。
ちょっと、胸が切なくなるのも良い♪
夏の終わりとはちょっと違った感覚ですね。

以前住んでいた香港は、、、、
まだまだ30°を超える日もあったように記憶してます。
ですので、夏の終わりの感覚は皆無。
秋もなくいきなり冬。ダウンを着る日も1年間で20-30日くらいですかね。
で、3月下旬になるとまた、30°超えの日々でした。
ちょっと懐かしい今日この頃です。
これも秋~冬の季節が空虚感を醸し出すんでしょうか・・・

日本の秋の雲。
イワシ雲というらしいです。
ぶっちゃけ地震雲かと思いました。
なんか、ツイッターとかでも話題だったみたいですね。

秋も終わり、これから寒い日が続くと思いますが、
皆様お体に十分お気をつけてお過ごしください!

高橋佑行

真夏の再会

こんにちは。高橋ゆうこうです。

今日、高校時代のサッカー部で同期&ライバルだった男に偶然会いました。

銀座線末広町のホームで、やたらデカいやつが歩いてるなぁと思ったら、その男でした。
ちなみに身長は、推定190cm!!!

10年ぶりくらいの再会だったのですが、僕を認識してもらえて正直ホッ。。。。

学生時代、僕の方が1軍・全国大会デビューも先だったのですが、
怪我や色々な誘惑に負けて、僕の方が先に3年の途中で引退しました。

彼は相当の努力家で、ほぼ毎日一番最後まで練習をし、
その甲斐もあって、3年のインターハイ、冬の選手権は彼が正GKで出場しました。
努力って実るんだ、と18才ながらに感じたのを覚えてます。

その彼ですが、現在もサッカーを結構本格的にやっているとのこと。

FBで再開じゃなくて、アナログで直接だったんで、
ちょっとうれしさを覚えた真夏の再会でした。

さて、
話は変わりますが、
前回ブログで書いた柏レイソルの酒井選手、
僕の予想的中でドイツに移籍しましたね。

海外への移籍は、Jリーグのレベルが下がるなど色々考え方はありますが、
日本サッカーの底上げには確実につながるので、
彼のような若手がどんどん出てきてほしいと思います。

そしてオリンピックも頑張って欲しいですね♪
こんなシーンがもっともっと見たいです!

からの~
↓↓↓↓↓↓

!!!!!

いよいよ開幕Jリーグ!!!

こんばんは!佑行です。
さて、今回はサッカーの話を。。。。

今年は五輪イヤーなので、色んなスポーツの
選手選考・代表決定などの報道がされてますが、
個人的には、今年アツいのは、Jリーグです!

なんせ我が街のチーム・・・
柏レイソルが昨シーズン優勝(J2から昇格初年度で!)したんですから、
そのレイソルがリーグの中心にいるのは、アツい、アツすぎる!!!
J連覇&ACL制覇の可能性もありますよー!
201112_2Vitoria1280.jpg

『この俄ファンが!』とかサポの方からは思われそうですが、
なにげに、まだJ1未経験のカレカがいた時代から応援してます!
(ジェイリーグっ!の掛け声で有名ですね!?)

ちなみに、小学校から中学校卒業までで5回くらいテスト受けたんですけど、
全く合格できませんでした><

注目選手は、右サイドバックの酒井っす。
代表でドイツで活躍してる内田よりイイです!確実に!
タッパもありCBもでき、クロスの精度が抜群っ!
FIFAが選ぶ注目の若手選手にもピックアップされてます。
僕の予想では、、、、
夏もしくは冬に海外移籍しちゃうんじゃないかな?と
04_L.jpg

とにもかくにも、日本サッカーがW杯で優勝するためには、
国内リーグの成長、盛り上がりが必須です。
皆さんもぜひぜひJリーグを見てください!
(Jリーグ公式サイトで節別の全ゴールなんかも見れますよー)

<柏レイソル>

http://www.reysol.co.jp/main.php

<Jリーグ>

http://www.j-league.or.jp/

今年こそ、BIGで6億当たるかな~?

16年ぶりに・・・

佑行です。
ブログアップ遅くなりすみませんっ!!!

さて、表題にもしましたが、、、、
先日16年ぶりに
香港時代の友人の結婚式参列ついでに
大阪&京都食い倒れ旅行に行ってきました!

新幹線で、

■駅弁&プレモル

大阪では、、、、

■たこ焼き&明石焼き

■お好み焼&ねぎ焼き

なぜか、、、、
■中華(王将みたいなところです)

 ・
 ・
 ・
大阪での1位は、、、中華(笑)でした!

と、ココまでで一日の食事です。

ところで、大阪のたこ焼きより、
「築地銀だこ」の方がウマイと思ってしまうのは
僕だけでしょうか・・・?

京都では、、、、
ぼちぼち観光もしつつ、

■鶏料理 京・丹波の地鶏ウマイです!

■式場でフレンチ

■ちょっとお茶

■なぜか、京都でお好み焼きアゲイン!

 ・
 ・
 ・
このたびのナンバー1は、、、
京都でのお好み焼きでした!!!
ちなみに中身は、丹波の地鶏!

初の鶏お好み焼でしたが、サイコーでした!

皆さんも見つけたら是非食べてみてください!

最後は、、、、、

東京駅で、
立ち食い寿司っ!

以上、
食い倒れ、旅報告でした!

夏といえば・・・

佑行です。
残暑お見舞い申し上げます。

さて、私の夏の夏らしい過ごし方をご紹介します。

5年香港にいて、その間一度も夏に帰ってきてなかったので、
今年の夏は、「日本らしい夏を体験したい」と思いたち、、、、

花火やら、海やら、プールやら、果物やら、、、、

   ・
   ・
   ・
   ・

否っっっ!!!!!

   ・
   ・
   ・
   ・

やっぱカブトムシです♪

7月末は、動画のオス2匹とメス2匹。

ちょっと弱ってきたので、
僕の中での飼うキーワード「飼育&リリース」。

たぶん、産卵して来年には元気なカブトムシが産まれるでしょう。

が、、、、

リリースした直後、ちょうど同じタイミングで森に来ていた親子が、、、
「いたよ~4匹も~~~♪」
   ・
   ・ 
   ・
   ・
おーい。。。。

これからは、甲羅に「済」って書いておきます。

ちなみに今は、虫かごもグレードアップして、
なんと、9匹もいます。。。。

興味ある方、来年はぜひ一緒に取りに行きましょう!!!!

タイミング ~持ってるオトコ~

はじめまして。入社約1ヵ月の高橋ゆうこうです。
正直なところ、高橋一行の実弟です。

改めまして皆様宜しくお願いいたします。

さて、サブタイトルにした「持ってる」オトコですが、
今、もっとも旬なオトコは、『佑ちゃん』ことプロ野球選手で北海道ファイターズの『斉藤佑樹』投手ですよね?!

香港から5年ぶりに戻ってきたばかりで、
浦島太郎状態ですので不正解だと思われる場合も勘弁してください。
地下鉄でも迷子になってます><

その香港から帰ってきたのは、3月31日。
4月1日からBCスタッフとなりました。
帰国が決まったのは昨年12月末。
その後の3月11日の大震災。
当時、香港にいて心配しかできない自分にもどかしさを感じてました。

帰国をして、
家族の近くで生活できること。
家族とともに、またスタッフの皆と仕事ができること。
そして、
東京という経済活動の中心地・現場に自分がいること。



このタイミングで帰国できたこと。



やっぱり僕って「持ってる」んです!
同じ『佑ちゃん(佑行)』だし・・・
不謹慎かもですが、すごく幸せを感じてます。

今後、香港の面白話とか、昔の話とか、迷子になった話とか、
色々させていただきます。
宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、
東日本大震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site