BESTCREWS Web Site

STAFF : 石川

お世話になりました。2010年夏~2015年春

数か月ぶりに回ってきたブログで、書きたいことが山ほどある石川です。

私事ですが、4月末で約5年勤めてきたベストクルーズを卒業することになりました。
とくに卒業コンサートは予定しておりませんが、
もし開催して下さるのであれば喜んで出席させて頂きます。笑
え?皆さんに唄って頂きますが何か??

5年の間にいろいろな人と出会い、いろんな仕事を経験し、
いろいろな事を学び、美味しいものを食べ、本当に楽しく充実した毎日でありました。

こんなにいろいろ経験させてもらいラッキー☆というのが今の心境です。
すべての出会いと経験した仕事に感謝です!

**********************************

さて最後のブログですが、
最近、ご無沙汰だったBCメンバーに貰ったホームベーカリーでパンを作りました。

どーん↓ ミルクパンとソーセージパン

どーんどーん↓ コーンパン

どーんどーんどーん↓ クリームパン

どーんどーんどーんどーん↓

お腹いっぱい+暖かい部屋=睡魔がくる
これは人間も犬も共通のようです。
最近めんどくさくてトリミングをサボってボサボサの愛犬けんです。

5月からは愛犬との時間が増えそうです。

コスプレにハマったり?!するかもしれませんね。
小麦粉、バターが値上がりする中、パンもどんどん作っていきます!!
次はフランスパンをマスターしたい此の頃です・・・。

**********************************

あと2ヶ月ほどありますが、長い間皆様には大変お世話になりました。
つたない文章ですが、最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
今後もベストクルーズ、関係各社様のご繁栄を陰ながらお祈り申し上げます!!

see you next xxxx・・・・

石川愛子

親孝行

9月に入りだいぶ涼しく過ごしやすい毎日です。
もうあと数カ月で年末だなんて、本当に1年が早い早い・・・

時期は少し過ぎてしまいましたが、
8月の上旬に親孝行がてら、実家の両親と避暑地に行ってきました。

両親は何度も行っているようですが、
私は初の上高地です。

トレッキングが趣味になりつつある両親の装備にビックリしながらも、
普段背負わないリュックを購入し、事前準備バッチリで挑みました。

天候は残念ながら曇り空・・・
今にも雨に降られそうですが、
着いた当初はまだ穂高連峰が綺麗に見えておりました。


ちょっと雲が多いですが。


でも水はとっても透き通っていて冷たくてキレイでした☆

上高地は穂高連峰を望む↓を徒歩で歩きます。

※画像荒くてすみません。

マイカーで行く場合は、沢渡という場所で駐車場に車を置き、専用のバスかタクシーで向かいます。
マイカー規制しているため、これ以上先には一般車は進めません。

タクシーで向かった私たちは、大正池という所で下してもらい、
そこから河童橋という場所まで約1時間ちょいのウォーキングです。

川沿いを歩くのかと思ったら、森(?)の中も歩くので鳥のさえずりや、
虫の鳴き声がよく聞こえます。
途中川沿いに近くなるのですが、進むにつれて水の透明度も増してきます。
マイナスイオンたっぷり・・・!!

はい、写真は撮り忘れて、この辺りはノーピクチャーです。。

河童橋まであともう一息、というところで赤いレンガ造りで印象的な、
「上高地帝国ホテル」が建っています。
こちらで今回はランチを頂きます。

帝国ホテル伝統のビーフカレー、お値段2,592円。
信州産地卵を使ったハッシュドビーフオムライス、お値段2,916円。

はい、ご馳走様でした。

はい、こちらもノーピクチャー。

その後、父は私が食後に甘いものを欲していると思い込んでいるので、
「グリンデルワルトにも行っちゃおう!」と。
なんだよ、その横文字は。
※父曰く、スイスにあるグリンデルワルトという地名から取ったのだそう。

グリンデルワルトでは、

ケーキセットです。
白いケーキはチーズケーキなんですが、
赤いデコレーションは、穂高連峰を描いていますね。

はい、食後にデザートはテッパンです。
これまで歩いた分は、すべてオジャンです。
むしろマイナスですね。

とっとと出発しなければ雨が降りそうでした。
帝国ホテルを出たら、河童橋まで30分もかかりません。
徐々に穂高連峰にも雲が降りてきて、最初に見た雲の位置からだいぶ下がってきました。

河童橋には、お土産屋さんや休憩所がたくさんあり、観光客でごった返していました。
意外に思ったのは、若い人が多かったことかな。
ウォーキングってどうしても年寄りなイメージですが、
結構カップルや学生グループで来ている人達も多かったです。

河童橋から先にも行けますが、
すでに足はパンパン。
何よりこの後の温泉を楽しみにしていたので、
河童橋からバスターミナルまで戻り、最初の沢渡までバスで戻ります。

丸一日かけて上高地を楽しむことができました。

そして何より、帰りによった日帰り温泉で、とてつもなく美味しいスイカに出会い、
売っている場所を教えてもらい、お買い上げです。
上高地は自然も食べ物もおいしく、また来年の真夏にお邪魔しようと思います。
この夏の親孝行の旅でした☆

話題の・・・

レストランに行ってきました!!

話題の・・・・

俺のフレンチ/イタリアン

in表参道

この店舗はジャズ演奏つき!!

予約していたわけでもなく、21時頃にお店に着くと、
10名ほど並んでいました。
でも5分くらい待っているとドンドン列が進み、
10分後くらいには店内に入ることができました☆

おススメの料理はいくつかsold outもあったのですが、

何とかのテリーヌ。

何とかのピザ。
IMG_8753.jpg

何とかとフォアグラ。

はい、料理名はほとんど忘れました。
が、全部美味しかったです!!
フレンチもイタリアンも厨房にシェフはたくさん居て、
料理は割とすぐに出てきます。
料理の種類もそんなに多いわけじゃないのですが、
どれも本当にお手ごろ価格なのに、
高級食材が入っていて、メニュー選びは迷ってしまいます。
何人かでシェアして食べるとちょうどいいかもしれません。

この表参道店は、ジャズ演奏が定期的にあり、
入店するときにチャージ料金が自動的に取られます。
立っての食事はどんなもんかと思っていましたが、
やはり立ちながら呑みながら食べながらは、
結構つらくて1時間ほどで出てきちゃいました。

このような状態もあって非常に回転率がいいため、
料理の価格もお手ごろに抑えられるのでしょうね。

最近は銀座に立ちステーキというレストランも出来たようで、
ますます美味しいものに目が行ってしまう石川のレポートでした☆☆

パラグライダー

気温がだんだんと夏らしくなってきましたね!
毎日、日焼け止めを塗りまくっている石川です。
この時期の紫外線は女子には禁物です!

さて少し前の話になりますが、
人生初のパラグライダーに挑戦!!!してきました。

パラグライダーってご存知ですか?
スカイダイビングじゃないですよ。
パラグライダーはハーネスという装備に座り、
左右の操縦索を手で操作して滑空するものです。
日本ではあまりメジャーな競技ではありませんが、
世界大会もあるようです。

私は静岡の富士山が見える所でやってきました。
意外に近場でやる場所がありビックリです。
この日は本当に天気が良くて、絶好の飛行日和だったとか!!
風もちょうどいい感じです。


テイクオフするジャンプ台からの景色。

自分一人で丘から駆け降りて飛ぶプランがあったのですが、
どうせ飛ぶならもっと高い所から飛んでみたい!
そんな欲求が出てきて、タンデム飛行というインストラクターと
一緒に飛ぶプランでやることに!

車で地上から300mほどの所へ行き、ジャンプ台みたいな場所があります。
そこからハーネスを付けてインストラクターの方と合体し、
あとは走ってジャンプ台を駆け降りれば一気に空中へ!
いざテイクオフ!


これがテイクオフするジャンプ台です。


他にも飛んでいる方がいます。


左側にある影は私の飛んでる影ですね。


地上まであと数メートル。

操縦はシンプルに右側を引っ張れば右回りに、
左側を引っ張れば左回りに。
でもすべてインストラクターがやってくれるので、
私はケータイを片手に終始撮影モードです。
※上記の写真は全て自分のケータイで撮りましたよ~

飛行時間はおよそ10分間。
高所恐怖症でなければ、すんごく楽しめるスポーツです。
この日は少し寒かったですが、
その分空気が澄んでいて本当に気持ち良い飛行でした。

一人で飛ぶにはそれなりに練習を積まなければならないのですが、
人によっては毎週末やってきて飛ぶほどハマる人も多いようですよ~

興味のある方は是非ご体験あれっ!

新年明けましておめでとうございます

皆様

新年明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

事務の石川です。
あっという間の2012年→2013年の年越しから早1週間。

皆様はどのように年越し、お正月を過ごされましたでしょうか。

私は特に遠出もせずに、家でまったり、まったり、まったり。

こんなにも家に引きこもっていたのは久しぶりでした。

しかし引きこもっていたのには、理由がございました。

実は昨年の11月末に我が家にお犬様がやってきたのです。
まずは自己紹介。

トイプードル、♂、6か月、名前は「けん」です。

名前に深い意味はありませんのでスルーします。

年始には初めてドックランに行きました。
6か月ですが、さすがイヌです。
ようやく本領発揮とばかりに走りまわりました。


飼い主のほうが先にバテます・・・。


まるでうさぎ・・・

しかし家に帰ればこんな可愛い顔で寝てたり・・・


目がどこにあるか分かりませんね。

待て、座れ、伏せ、は何とか形になってきたんですが、
どうも人を選んでいるようで、早くも彼のなかでは、
「餌」をくれる人、「遊んで」くれる人、「その他」の人、
のような感じで分かれているようです。

飼い主の言うことをキチンと聞く立派なお犬様に成長するまで乞うご期待!!!

<おまけ>

年末は気合を入れて大掃除したあと、
ちょうど1年前にBCメンバーに頂いたホームベーカリーをフル活用し、
30日に鏡餅を作ってみました。

はい、みかんの方が大きいです。

でも後日お雑煮にして食べましたが、美味しかったです♪

プーケット

残暑も和らぎ、朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。
こんばんは、石川です!(^^)!

夏の思い出を語るには時間が過ぎてしまっていますが、
今回は久しぶりに海外旅行へ行ってきたので、
ご紹介します☆

遡ること約2ヵ月半前…7月下旬にようやく休みの目処がたち、
お盆休み期間中に海外旅行へ行くことに!

何とか飛行機とホテルが取れたのがプーケットでした。
(本当はバリに行きたかったんですが・・・)

初☆プーケットは、まず飛行機の遅延から始まりました。
8時間で到着するところ、約2時間遅れで10時間かかりました(>_<)
エコノミーの席で10時間はキツイです・・
(途中、香港で乗り継ぎがあります)

そんなこんなで着きました!プーケット。
そして食べました↓↓


パイナップルチャーハン
案外、美味しいんです、コレ。


ゾウさんにも乗りました。
さすがタイ国です。ゾウさんは道路も渡ります。


ハナウマ湾にある離島へシーカヌーで行きます。


プーケットから一番近い離島のカイ島。
白い砂浜がとてもキレイでした。もちろんシュノーケリング可能。

食べ物も美味しく人も温かく、湿度も高い・・・
気温や湿度は日本とあまり変わらなかったような。
ただ雨季の時期だったのに、1度も雨が降らなかったのはラッキーです。

ちなみにハナウマ湾に行ったときの日本語ガイドは、
現地人の通称「タクヤ」。
日本のエンターテイメントを知っていて「タクヤ」にしたのかは謎ですが、
1度も日本に来たことがない彼の日本語は、ほぼ完ぺき。
聞くと日本語以外にも、英語フランス語なども喋れるそうで。
プーケット、タクヤとインターネットで検索すると、
これはこれは有名なガイドさんでありました\(~o~)/

☆おまけ☆
「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」ってご存知でしょうか。
ハワイにある人気のパンケーキと卵料理のお店なんですが、
このお店は日本にも原宿と、日本大通り(山下公園付近)にあり、

こんな感じのパンケーキが大人気なんです。
カロリーを気にされない方は是非☆☆

春らんらん

こんばんは。
事務の石川です。

新事務所に移転してから2週間ほどが経ちました。
通勤にもようやく慣れて、社内も落ち着き始めました。

先週あたりから花粉が絶好調の方も多く、春らしい季節になりましたね。

さて私は先日の週末に厚木の桜祭りに行ってきました。

お花見というよりは、山道を川沿いに散歩するようなコースで、
少し上まで登ると桜を見おろす景色に。

こうゆう場所では普段食べないような出店の食事も美味しく感じてしまうのも
不思議ですね…!

我が家ではベランダから見える桜がちょうど満開を迎えており、
今夜あたり夜桜でも楽しもうかと考え中です。
明日(11日)は雨の予報ですから、早めに実行せねば…。

そして先月の休みは何かと忙しく、
趣味になりつつあるパン作りができなかったのですが、
この間久しぶりに作りました。↓↓


ベーグル


ブリオッシュ

まずは形から入るタイプなので、
道具だけは一丁前にどんどん揃えてますが、
技術が追いつきません。

今年はパン教室にでも通ってみようかと…。
新しいこと始めるならやっぱりこの季節ですね!

朝晩の気温が低いのでまだまだ風邪など引かぬようご自愛下さいませ。

今年も大変お世話になりました

気がつけば今年も残り僅か…
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
事務の石川です。

いつの間にかクリスマスは過ぎ…

(日本橋タカシマヤのツリーです)

今年も表参道のイルミネーションを見逃し…

(知り合いに送ってもらった表参道のイルミネーション)

そして、やっぱりこの時期になるとこうゆう人が増えますよね。

(誰でしょう?笑)

先週やった忘年会で、引っ越し祝いに皆から頂いた品!!

念願です!
やった~!
ありがとうございます。

そしてさっそく作りました…

やっぱり焼きたては美味しいです。
これからいろんな種類のパン作りに挑戦します!

そんなこんなであっという間に過ぎてしまう12月。
ホントに師走です。

今、1年を振り返ると本当にいろんなことがありましたね。
しかし人間は少しずつでも前に進んでいく生き物です。
今日より明日が、明日より明後日が、
もっと笑顔であふれる日常になるように…。
来年も笑いあり、涙ありの素敵な一年になるように、
皆さまも有意義な年末年始をお送り下さい。
そして来年も何卒、宜しくお願い致します。

本年も大変お世話になりました。

ベストクルーズ一同より愛を込めて。

よいお年を!!

『日本海へ行こう』の旅

どーも、お久しぶりです。
石川です。
久しぶりすぎて、すっかりブログの書き方を忘れて説明書と共に
一から入力しています。

もう秋の過ごしやすい季節となってしまいましたが、
最近はあまり遠出をしないため、
ブログネタがないので、
苦しくも今年の夏の想い出をご紹介します。
どーぞ、お時間あるときにでもお付き合い下さいませ☆

旅は8月中旬。
夏の暑さ真っ盛りで、
移動の車中だけで日焼けをしました。
普段は助手席に乗りますが、この時は後部座席に座ればよかった…と後悔。

今回の旅の目的は日本海を目指すこと。
旅館以外に目的地は決めずに、気分赴くままに出発。

朝4時か5時くらいに家を出発し、最初に着いた先がココ。

嬬恋です。
「キャベツ畑の中心で愛を叫ぼう」の場所です。
残念ながらイベント開催日ではなかったですが。
その代わり、こんなのがありました↓

【愛妻家テミル原則】
世の中の既婚男性諸君。よぉ~く読んで下さいね。
そして自分の胸に手をあてて考えてみましょう。

この場所には写真に書いてある、それぞれの「門」があります。
それを夫婦2人で歩いてくぐるのです。
最後には大きな鐘を鳴らして、嬬恋のキャベツ畑で愛を誓うのです!!

   ・
   ・
   ・
   ・

まぁ恥ずかしくてやってらんないですが(笑)

そんなこんなの嬬恋を離れて、今度は草津に寄って初めての湯畑。

お昼ご飯は何にしよーっと街中を彷徨って、
何やら有名そうな、うどん屋さん。
玉あげ?がサクサクとろーり半熟で美味です。

一日目の旅館は長野県で。
信州にある湯田中温泉って聞いたことありませんか?

この写真見にくいですが、奥の方は駅のホームなんです。
撮った場所は温泉施設の休憩所。
駅の隣に温泉施設があるのでーす。
そして改札出ると無料の足湯もあり。
普段から温泉が日常生活に取り入れられてる地域なのですね。
これまた新鮮。

残念ながらゴハンは期待ハズレ(笑)でしたが、なかなか良い一日目。

二日目は残念ながら雨からスタート。
でも東京は猛暑日だったのでラッキーだったかも☆

続いて長野の観光名所で人気上位にあった、
戸隠にある「忍者からくり屋敷」は入場料500円でものすごい楽しめる場所!

詳細は行ってみてのお楽しみですね。ぜひ☆
お子様には特に良いかも☆

お昼は戸隠名物のそば。
はい、石川はそばアレルギーのため食べれません。
運よく、入ったお蕎麦屋さんはうどんも提供してくれていたので、
私は2日連続のうどんでした!!

ここから一気に北上し、助手席で爆睡している間に新潟へ。
午前中の雨もどこへ行ったのやら…
海はまだまだ混んでいるかな~

全然っ!
てか人いない!

まぁ夕方に着いたからなのかも。
せっかく気合入れて水着も持ってきたのに~。
明日にお預け~~

新潟でお世話になるお宿は、民宿を選びました。
こちらも人気上位だった「わすけ」
こちらは本当に口コミが高くて、特に夕飯が凄いんだそう…。

まずはお刺身~
これで二人前!なんとも新鮮で美味!
10種類くらいあり、こんな豪華な舟盛りは初めて☆

続いてサザエ~

磯の香りが…!!
う~ん、良い香り…

まだまだこの他に、
イカとホタテの貝柱のグラタンに、
おかみさんの特製海鮮汁に、
新潟魚沼産こしひかりに…
そしてこのお宿名物の「イカスミコロッケ」

本当にお腹がハチ切れるんじゃないかってくらい出てきました。
そして平らげました♪

次の日の朝ごはんも、
焼き魚にご飯、味噌汁、温泉卵、漬物、卵焼き…
たっくさん出てきて、こちらも完食。
はぁーこれでもかってくらいに食べまくった1泊2食。
これで宿泊料金一人7000円くらい。

また新潟に来るときは絶対にココにしよう!

帰り道、日本海を眺めて入れる日帰り温泉に行き、
ゆったりゆったりと南下してきましたとさ。

今回左上の青い●の所まで行きました~
目的の日本海へ無事に到着し、
食っちゃ寝の日本海への旅。
たまにはこんなゆったりもいいかな~

おぉ~っと、海に入るくだりを忘れてました…
次の日は残念ながら入れませんでした~
朝から雨、雨、雨。
海は次回にお預けかな??

ちゃんちゃん。

結婚式

関東も梅雨入りして、毎日ジメジメムシムシしていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は毎日社内の空調管理と格闘しております、石川です。

さて私事ですが、6月11日に結婚式を挙げました。

お恥ずかしい写真ですが…

ドーン↓↓

ドーン↓↓

※ダンナさんの顔は秘密です(笑)

場所は、“東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート”というディズニーに近いホテルです。

あいにくの天気でしたが、挙式もすべてホテル内だったので問題なし。
挙式会場は吹き抜けになっていて、とても明るく、
最後は天井からバルーンが落ちてくる演出に。

続いて披露宴に…

まずはケーキ入刀。すごいですよーこのケーキ。

3メートルくらいあるんじゃないかってくらい大きいです。
でも入刀する所以外はイミテーションです(笑)
こんなケーキの披露宴はおそらく皆見たことないだろうと思い、
こちらを選びました♪

そして一行さんには主賓挨拶をお願いしました。
キマってます♪

素敵なお言葉をたくさん頂きました☆☆

そしてそして、お色直し…。
私の友人たちの予想は「赤」

ドーン↓↓

黒×シルバーです♪
おそらく珍しいデザインだと思います。
一目見て気に入って決めました☆
頭は盛り盛りにしてもらい、旦那さんには
「ロックだねぇ」と笑われました(笑)

そしてベストクルーズメンバーと…

皆さんに来てもらえて幸せです♪

長いよーな、あっという間の時間でしたが、
とっても楽しかったです!!

ちなみに「石川」は旧姓ですが、
そのまま仕事では石川でいきます!
これからも宜しくお願いしまーす(^_-)-☆

今度は誰の結婚式かなー??

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site