BESTCREWS Web Site

STAFF : 鈴木

埼玉県民浦和人

鈴木でございます。

浦和に引っ越してきてもうすぐ1年と半年になりますが、
浦和といえば浦和レッズです。

浦和レッズのサポーターが集まる店といえば、
酒蔵 力 浦和本店です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000484/

セカンドステージ優勝の際は店先で振る舞い酒も
配られましたので、普段以上に人だかりができました。

チャンピオンシップは残念でした・・。

個人的にはレッズの大ファンという訳ではなく、宇佐美のいた頃のガンバも好きですし、中村憲剛のいるフロンターレも好きです。
ただ、レッズが勝つと街全体が明るくなりますので、やはりレッズを応援してしまいます。

今年大いに盛り上がりました広島VS日本ハムの中継を、浦和の立ち吞み屋のテレビで観戦していた日がありました。
その日も接戦で食い入るように見ておりましたが、常連のおじさんが全く興味が無さそうに、前を向いたまま日本酒をちびちびやっており、

「牛さん(ぎゅうさんというあだ名のおじさんです)、野球興味無いんですか?」と聞くと
「野球は全く興味がない。なんか今年は盛り上がってるらしいね~。」
「ええ、今年広島は25年ぶりの日本シリーズで、メジャーから帰ってきた黒田も最後の年ですからね。
優勝してもらわないと。 じゃあ、やっぱりレッズファンで見るのはサッカーだけって感じですか?」
「サッカーも全然分からん。」

ただの酒好きもいて
全てかレッズファンという訳ではないようですが、
リーグ終盤で優勝がかかってくると、試合の日は街に活気があります。

浦和に住むからには、もう少しレッズを勉強して、来年は熱を入れて応援しようかと思っております。

埼玉といえば
今年はもう一つ
ユネスコ無形文化遺産 登録が決定した
秩父夜祭です。
http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_festival/1030/

京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに
「日本三大曳山祭り」に数えられ、
毎年、12月2・3日に行なわれます。
12/3(土)に行ってきましたが、
露店も多く、非常に規模の大きな祭りでした。

夜祭ですので、夜がメインですが、
今年はこちらの準備不足で夜を待たずに引き上げました。残念。
次回は泊まりできます!!!

では。

もうすぐ1年

鈴木でございます。

去年の7月にさいたま市浦和駅に引っ越してきまして、
間もなく一年が過ぎようとしております。

前回のブログで書いた、方位学五黄殺の影響は、今はそれほど感じることなく、
平和に暮らしております。全てをじっくり腐らす厄ですから、ボディブローのように後々効いてくるのかも
しれませんが、浦和の居酒屋めぐりのお蔭で、おなか周りに脂肪がいい感じで付き、ボディブローも効きにくく
なっているようです。

少しずつ浦和にも慣れてきまして、
行きつけの店が数件できたり、その店で知り合った飲み友達も何人かできたり、
つくづくこの街に引っ越しをして良かったなあと思える今日この頃です。

ナカギンザセブン
閉まるのが早い浦和周辺で、遅くまでやってくれているお店が多く、
金曜日の飲み足りないときに時々通わせていただいております。

酒蔵力 浦和本店
レッズのサポーターがよく集まっているリキ本店。いつも活気があり、
焼き鳥を家の土産によく買わせていただいております。

立ち吞み屋 ひとりあじ
いつも昼から、夜は遅くまで、咳き込んでも頑張って働いている社長。
仕事終わりの飲み足りないとき、フラっと入れば誰かしら顔見知りがいるひとりあじ。
仕事から家庭に、平日から週末モードにスイッチを切り替える金曜夜に
いつもお世話になってます。

先日近くをフラフラしていたら、「稲荷湯」という銭湯を見つけました。
銭湯のある街なんて最高じゃないですか!
まだまだ未開拓な店も多く、今後も引き続き飲み歩いて行こうと思います。

何卒宜しくお願いいたします。

引っ越しました。

鈴木でございます。
ブログの更新を長らく怠り、誠に申し訳ございませんでした。

今年の7月に引っ越しをいたしました。
引越し先は埼玉県浦和市です。駅は浦和駅です。
引越し先を決める際に条件にしていたのは、
飲み屋通りがあり、個人経営店がたくさんある街です。

候補としては、赤羽、立石が最後まで残りましたが、
妻の偏見と反対もあり、浦和駅に決定いたしました。
今年の健康診断は肝機能もA判定でしたが、
赤羽、立石に住んでいたら、毎日横丁に飲みに行っていたでしょうし、
D判定?E判定?ガンマ値は最近の日経平均の上がり率よりも
激しかったと思われます。
浦和で正解でした。

浦和駅周辺にも居酒屋は多く、
いくつかお勧めをご紹介させていただきます。

魚すこぶる 酒すこぶる どうどう
http://www.hotpepper.jp/strJ000650471/
刺身盛合せ(1980円) 11点盛り。
この料金でこの量と鮮度。コスパ素晴らしいです。
カウンターのスペースも広いので、ゆったり呑めます。
刺し身と日本酒がオススメです。

炭火焼鳥家 ちきちき
http://hitosara.com/0005026765/
家から徒歩2分の店です。
安くて美味しくて、店内はボリューム控え目にジャズが流れたり
一人で静かにゆっくり飲みたい時はここに来ます。

ひとりあじ(立ち飲み)
http://www.1000bero.net/restaurant-223/
先月1週年を迎えた立ち飲み屋さん。
金曜日に予定が無かったり、飲み足りなかったときに
月1~2ペースで一人で行ってます。
接客対応も温かく、客層も良いので行けば飲み友達ができます。
深酒してしまうので名前が覚えられません・・・。

ナカギンザセブン

昭和っぽい飲み屋通りもありました。

浦和駅に引っ越し数ヶ月が経ちますが、
まだまだ行ったことのない店が多く
週末の開拓を楽しみにしております。

話は変わりますが、方位学の知識は全く無かったのですが、
2015年は西が五黄殺、東が暗剣殺と引っ越しをしてしてはいけない
方位だったようで、真西に引っ越しをした私は五黄殺にあたるようです。

暗剣殺は事故にあったり、人から凶が降りかかり、
五黄殺は「やることなすこと空回りで、自爆する凶方位」だそうです。
全てを腐らせる方位とも書いてありました。

すぐに大宮氷川神社に方位除けのお祓いに行こうとすると、
車のエンジンがかからない・・。数年振りにバッテリーがあがってました。
タイミングが気持ち悪いんですけど・・・。
バッテリーを交換して、お祓いに行きましたが、
調べれば調べるほど、この五黄殺はやっかいなようで、
お祓いなどでは簡単に脱出できないようです。

【五黄殺の恐ろしさ】
・命に関わる大病や大事故、後遺症が残るような大怪我をする
・精神を病んでしまう
・火災や自然災害などで家屋敷や財産を失う
・離婚や一家離散
・仕事に恵まれず、職を転々とする
・事業に失敗する
・借金地獄や自己破産する
・受験や就職の失敗
・自分が不倫や浮気など異性問題を起こす
・社会的信用がなくなる

笑えるぐらい超ど不幸過ぎます・・
あまり信じすぎず、ポジティブな思考を持って頑張ります。
あ~恐ろしや。

先程ご紹介した
ひとりあじ(立ち飲み)の店主は
方位学など存在しない!!と断言してくれました。
そのお言葉を信じますとも!!

2015新年度スタートしました。

鈴木です。本日から新年度がスタートしました。
そんなタイトルにしてみましたが、内容は過去を振り返る話です。

男子は歳をとると歴史が好きになるなんて聞いたことがありますが、
ちょっとそれに近いのか、最近昔の映画をよく見てます。
昔と言っても自分が生まれた年前後の映画ですが、寅さんの初期の頃の作品を見たりしてます。
寅さんの面白さは30歳を過ぎてから、より分かるようになる気がします。

寅さんも、先日見た高倉健さんの1983年公開の「居酒屋兆治」などもそうですが、
映画の中で注意して見ているのが、ストーリーというよりもその時代の街並みや人です。
お酒を飲みながら、タイムスリップした気分で生まれた時代の街並みを懐かしんで見てます。

例えば、妻の実家が長野県上田市で近くに別所温泉という名湯があり、
帰省のときに寄ったりするのですが、寅さんの第18話に別所温泉が出てきます。
昭和51年12月公開の作品ですので、僕が生まれた頃の別所温泉の映像が見れるわけです。
当時はこんな感じだったのかとストーリー以外でも映像を楽しむことができます。

寅さんが無銭飲食をし、葛飾区柴又からさくらにお金を持って来させるわけですが
上田駅に新幹線が停車しない時代ですから、届けに行くのも大変なんです。そりゃさくらも怒ります。
時代が全く違いますね。

ちなみに第18話のストーリーはDVDの裏を読んでみると
「さくらの息子・満男の担任の先生が産休で、代わりに若く美しい雅子(檀ふみ)
が家庭訪問にやってきた、ポーとなった寅さんは家庭訪問をめちゃくちゃにして しまう。
旅に出た寅さんは信州の温泉で、昔ひいきにしていた旅役者の一座に会い、お金
もないのに一座を宴会へ招き、警察のやっかいになる。連絡を受けたさくらは信
州へ身元引き受けに出かける・・・。」

これを読んだ妻は、「寅最低」と言っておりました(笑)
これだけ読むとたしかに最低な男ですね(笑)
ですが、この歳になってみると、寅さんをなぜか許せてしまえる感覚があります。
色んな生き方があっていいのではないでしょうか。

みなさんも寅さんを改めて見てみてください。
きっと、あの頃と見え方が違っております。

そんな寅さんの時代に触れるために、
古い街並みが残っている商店街を探索するのが最近の趣味です。

こんな内容ではございますが、今年度も前向きに頑張ります!

体質改善

ご無沙汰しております。鈴木です。

前回の更新から大分時間が空いてしまいましたが、
ブログの更新は当番制で週に1回ペースで更新するというルールが原則で、
遅延は罰金制となっております。
1日遅延につき、○○○円という高額な罰金を社内の貯金箱に貯めており、
ご覧のように遅延が乱発されておりますので、
いまでは貯金も地方の島一つぐらいは買えるほど貯まっております。
弊社のお近くにいらした際は、そのお金でビールの一杯ぐらいは振る舞えますので、
是非お立ち寄りくださいませ。

私事ですが、8月15日の終戦記念日に何か新しいことを始めようと思い立ち、
禁煙を始めました。
今でもなんとか続いており、既に2ヶ月半が経過しようとしております。
禁煙をすると、味覚が戻り、食欲が増して、太るという噂がありましたので、
同時にダイエットも始めました。

階段を降りる際に胸が上下に揺れているのも感じ始めてもいたので
最低目標は昨年度の健康診断の体重を下回る、
どうせならと高校時代の体重と身体(腹筋(6パック、上下に揺れない胸板)、
をこっそり目指しておりました。

さらに10月7日に健康診断を予定していたので、
であれば、昨年度の健康診断でC判定が出た、
中性脂肪、HDL(悪玉コレストロール)、LDL(善玉コレストロール)を適正値に戻すべく、
血液の改善も同時にやってしまおうと思いつきました。

【8月15日からの取り組み】
①禁煙
②減量&筋トレ
③血流改善

結論から言うと、
同時に3つの取組みを行うと、忙しないし、訳が分からなくなります。
「これ、何のためにしてるんだったっけ?」
「これ身体の何に良くて、食べてるんだったっけ?」 と。
そして①禁煙=③血流改善ですが、
①禁煙と②減量や②減量と③血流改善は相反することが多々あり、
本当に訳が分からなくなります。
だったらどれかやめればいいのにと思いますが、
訳が分からなくなることも、なんか楽しいのです。

上記の3つの取組みに効果があることは
独学であったり、人に勧められたことは基本試すようにいたしました。
やってみて続かなかったことは☓
現在も継続していることは❍

【朝食】
トマトジュース→脂肪の燃焼、血液サラサラに効果があるそう。二日酔い予防にも効果ありだそうです。
納豆→血液サラサラ効果。栄養価も高く、健康の元です。
無調整豆乳→血液サラサラ効果。きなこを入れたり色々やりましたが、不味い。不味い。不味すぎる。
❍ホットコーヒー(ハチミツ入り)→ダイエット効果。ハチミツは血液改善にも効果ありだとか。
オリーブオイル スプーン一杯→血液サラサラ効果。ただスプーン1杯100calと高カロリー。
❍DHA EPAサプリ「きなり」2錠→血液サラサラ効果。

【昼食】
昼食は特に気にせず、好きなものを食べます。背脂ラーメンも食べます。
がなるべく魚を食べるようにしてます。
GI値の高いものを後に食べるよう、野菜→汁物→肉→炭水化物にしてます。
また、ゆっくり時間をかけ、噛む回数も増やし、血糖値が急激に上がって脂肪にならないよう
気にするようにしました。

【夕食】
減量は夕食次第ですので、遅い時間に食べ過ぎないよう心がけてます。
炭水化物抜きは身体によくないようなので、遅い時間は炭水化物減をしました。
そして夜も、
❍トマトジュース
❍ハチミツ(就寝2時間前までに)
❍DHA EPAサプリ「きなり」2錠
お酒は糖質の高い日本酒の回数を減らし、
比較的低カロリーな焼酎、ウイスキーに切り替えました。

ただ困ったことに、ウイスキーに一番合う肴って、
タバコなんですよね。タバコがものすご~く合うんです。
体重を気にして日本酒からウイスキーに切り替えましたが、
タバコが吸いたくてたまらなくなります。

【夜の筋トレメニュー】
筋肉を付けて代謝をよくすれば、太りにくい身体となり、リバウンドしにくくなるそうです。

スクワット」10回で十分です。 
V字腹筋」10回で十分です。 
ゴムチューブで有酸素運動

上記の取り組みを
10月7日の健康診断まで続けた(今でも続けておりますが)結果がこちらです。

【数値で見た結果】
・体重 決起日年8月15日67.0kg →健康診断10月7日64.0kg
・脂質代謝検査 2013年C判定→2014年A判定 
善玉コレストロール 2013年37mg →2014年48mg
悪玉コレストロール 2013年108mg →2014年112mg
中性脂肪 2013年127mg →2014年71mg
・肝機能検査 2013年B判定→2014年A判定
γGTP 2013年68→2014年39

中性脂肪は大幅に改善されました!
数値にはできませんが、腹筋もうっすらと6パックです。

数値以上に、特に感じているのは血流がよくなったことです。
禁煙前はナルコレプシーに近い、突然の眠気によく襲われていました。
睡眠時間は多く取る方なのでおかしいなと思っていたのですが、
これは血液の流れが悪く、脳に酸素が回りにくいことが原因で起きていたようです。
PCの強制終了のような感覚です。
血流が改善され、今は仕事中に眠くなることは全く無くなりました。

皆さんにも特に
魚、トマトジュース、ハチミツ、納豆 
これを適度に摂取することは健康にも美容にも
非常に効果を感じますのでお勧めいたします。
また、何かお勧めがあればご紹介ください。
くるみ→これも健康にいいらしいですよ。
は~忙しや忙しや。

占い

鈴木です。

少し前ですが、今年の3月にある方に占ってもらいました。
場所は千葉県の市川市のマンションの一室なのですが
業界では有名な方のようで、人の紹介がないと受け付けてくれません。
昨年の9月に一番近い日でいつ見てもらえるかと問い合わせたところ
今年の3月と6ヶ月待ちでした。

実は過去にも占いをしたことが2度程あり、
日本の男性は占い自体を嫌う方もいらっしゃると思いますが、
個人的には結構興味を持ってます。

実際インチキなお金儲けだけの占いも存在すると思います。
個人情報を上手く引き出して、それっぽいことを言う。
話し上手の人であれば誰でもできてしまいそうな気もしてます。

例えばあなたはA型?もしくはO型じゃないかしら?顔に出ているわよ。
なんて質問すれば70%の人が該当して、1日10人見れば7人には当たりに
なる訳ですし、占いに来る方の悩みランキング100みたいなものがもしあれば
それを上からあなたはこうじゃない?ああじゃない?って聞いていれば
大概当たりになるんじゃないでしょうか。
疑いの目は常に持っています。

でも、私は世の中には本当に見える方は実際いるんだろうと
以前から思っており、いつか巡りあうことを期待しておりました。
今回はそういう方に出会えた気もします。

今回見ていただいた方は
リーディングという占い方をします。
リーディングとは私に付いている守護霊を呼び出して
私が質問したことを私の守護霊が答えて
それを通訳して私に伝えるという方法だそうです。
またオーラも見えるようで、発しているオーラの色からも
アドバイスをしてくれます。

先生は始めに守護霊の方と話ができる身体にするために
深い呼吸をしながら数分瞑想されておりました。
そして準備が整うと、
先生「では、ご質問をどうぞ、何でもかまいませんよ。」
と始まるわけです。

過去の占いでは、いくつか質問をされて
個人情報を引き出されてから占いをするという流れもありましたが
今回は違いました。

鈴木「守護霊って誰でもいるんですか?」
先生「どなたにもいます。ご先祖様であったり、自分の前世が憑いていることもあります。」
鈴木「へ~。僕の守護霊はどんな人なんですか?」
先生「結城ショウタロウさんという方です。」
鈴木「はい?ユーキショータローさん」
先生「はい。結城ショウタロウさんという方であなたの前世です。」
鈴木「ユーキさん?前世?」
先生「はいそうです。江戸時代中期頃のようですが、今の佐賀県の方です。計算と剣術が得意で
藩の財政管理のお仕事をしていたようで、妹と母と3人で暮らしていたそうですよ。」
鈴木「???」

という具合にいきなり直球をブツケられるような会話が始まります。
実際情報はこちらから何も出していないのに、
「あなたはお祖母様の状況を気にされているに、その質問はされないんですか?」
というピンポイントな突っ込みがあったりしました。

今回様々な質問をさせていただき、
私の前世結城さんが答えて先生が通訳してくれたこと、
また、前世結城さんからのアドバイスの一部を下記にまとめます。

【前世結城さんの返答】
鈴木「この先の生活はどうですか?苦労しますか?」
⇒お金には苦労しません。しかし貯まりもしません。全部出ていってしまいます。

鈴木「身体に以上はありますか?」
⇒胃に少し炎症があります。心配する程ではありませんが辛いものなど刺激の強い食べ物は控えてください。激辛な食べ物も好んで食べているようですが、控えたほうがいいです。

【前世結城さんからのアドバイス】
乳製品は身体に合わないから、やめた方がいい。
ニューヨーク、ロス、香港に行きなさい。

といった具合です。

不思議な体験をいたしました。
今後人生の岐路に立ち、方向に迷った際には守護霊に呼びかけることで
誤った方向に進まないように、見守ってくれるそうです。
なんと頼もしい。
ちなみに私はオレンジ色のオーラを発しているようです。

占いにご興味のある方はご紹介いたしますのでどうぞご連絡を。
小さな悩みなら私が飲みながら聞いてあげますので、その際は携帯にご連絡を。

以上鈴木でした。

少し前のGWに九州に行って来ました。

鈴木です。
当初6月頃にGWのことを書こうと思っていたのですが、
順番が回ってきたのが今でして、大分記憶が薄れてしまいましたが、
GWに行った?と思われる九州のことを書こうと思います。

今年のGWはたしかに九州に行ってきたと思います。
あれは・・

鹿児島→熊本(黒川)→熊本(阿蘇)→大分(別府)→長崎を目指しましたが、
さすがに渋滞が予想される中、回りきれないでしょうし、体力もお金も尽きてしまうということで、
熊本(阿蘇)→大分(別府)→長崎に絞りました。鹿児島は次回にしようと思います。

今回は写真を何枚か撮ってきましたので、いくつか写真を載せたいと思います。

■熊本(阿蘇)

阿蘇草千里乗馬クラブ 
resized_KC4A0025.JPG
壮大な高原で乗馬もできるようです。

resized_KC4A0021.JPG
とにかくだだっ広いです。

resized_KC4A0024.JPG
遠くに見えるのは阿蘇山。自然の力強さを感じます。

resized_KC4A0026.JPG
宿泊は阿蘇ファームランドというテーマパーク内のファームビレッジ。
とても広く敷地内にバスも走ってます。
露天風呂の総面積は男女合わせて2000坪だそうです。
阿蘇ファームランド

resized_KC4A0034.JPG
ナメック星のようなコテージが宿泊施設で、もの凄い数です。
写真も極一部のエリアを写せただけです。
遠くに見えるのが自分達が泊まるナメックです。

resized_KC4A0030.JPG
施設内の麻雀窟。
異様な雰囲気があって、開くのを楽しみにしておりましたが
今日は休業のようです。

写真では残せませんでしたが、
10種類以上の岩盤浴、計2000坪の入浴エリアは初体験でした。
阿蘇健康火山温泉
露天風呂エリアもだだっ広く、エリア内にいくつも露天風呂が点在するのですが
次の露天を探して暗い夜道を手ぬぐい一枚で移動する際、
途中でこれ露天エリア?もしや一般のエリアに出て変質者になってしまってない?
と不安に思うほど広かったです。
しかもGWなのに寒気の影響で激寒でした。

その極寒の中を大の大人達が露天を求めて走り回るという
異様な光景を見ることができました。

寒くて寒くて
やっと見つけた露天に飛び込んで
水風呂だったときは・・・。
なぜあそこに水風呂を用意しちゃうんでしょう。悪意でしょう。
でも同じように飛び込んだ方のリアクションも見れて、
楽しめました。

■大分(別府)
resized_KC4A0042.JPG
大分県別府温泉。硫黄の匂いのアロマがあったら売れると思うんですけどね~。

resized_KC4A0046.JPG
市内をプラプラ。

resized_KC4A0048.JPG
市内をプラプラ。夜が待ち遠しい。

resized_KC4A0052.JPG
市内の飲み屋街。温泉街は夜の散策がたまらないですね。

■長崎
resized_20130503_141228.jpg
長崎県 ハウステンボス。オランダには行ったことはありませんが、
オランダってこんな感じなのでしょうね。

resized_KC4A0065.JPG
夜は街灯の灯りと闇のバランスが丁度良くて、癒やされます。
世界花火師競技会やナイトコンサートなどイベントが盛りだくさんです。

resized_%E9%8D%B5.JPG
素敵な№キーをいただきました。

resized_%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg
素敵な№の部屋に泊まれました。

resized_KC4A0070.JPG
そして翌日、元気ハツラツに亀山社中に向かうのです。二日酔いです。

resized_%E9%95%B7%E5%B4%8E.JPG
亀山社中に向かう途中の龍馬通りを、龍馬のようなこころざしで駆け足で。


あっという間の3日間でした。
九州は広い。
鹿児島と黒川温泉のためにも、
九州には再度日を改めて行こうと思います。

次回ブログの番が回ってくるのは年末ぐらいでしょう。
その時はこの間の夏期休暇のことを
書きたいと思います。

ではでは。

おめでとうございます。

鈴木です。
新年明けまして、おめでとうございます。

2013年2月7日(旧正月)をとうとう迎えました。

六星占術では
木星人-(マイナス)に当てはまるようなのですが、
2010年2月7日から続いておりました
大殺界からやっと抜けることができました。

大殺界の恐ろしさを知ったのは
大殺界に入った直後に友人達と
麻雀をやったときです。

実力は均衡していて、いつも接戦になるのですが、
4半荘やって一度もあがれない・・・
リーチできたのも1.2度・・
というおマメな状況が起きました。

過去に経験したことのない
負の流れを感じました。

思い返せばこの3年間、運に見放され
それはそれは悲しい人生だったように
思われます。

年始に運試しと宝くじを買えば
先にお金を渡したのにおばちゃんにもう一度お金とカツアゲされ・・・

映画を見に行けば笑うタイミングがずれた人か
笑い上戸の人が毎回隣に座り・・・

歯医者に行けば胆石の疑いがあり
悪化したら総合病院に紹介状を書くと言われ・・・

会社のみんなで腕相撲をすれば靭帯が切れ・・・

靭帯の治療に行けば骨嚢胞という珍しい腫瘍が見つかり・・・

腫瘍を検査するためにMRIに入れば閉所恐怖症だと知り・・・

でも
そんな生活ともおさらばするときが来ました。

2月8日からは上昇モードに入ります。

きっと

道を歩けば大金を拾い、

犬を飼えば埋蔵金を掘り出し、

インコを飼えば金色のフンをする。

電話を適当に一本かければ仕事が決まり、

適当にエントリーすれば賞を獲り、

夜道を歩けばそこら中から女性が寄ってくる。(今でも北千住では・・)

そんなそんな
「1Q84」のような別世界が
先週末から始まっており、
ワクワクしております。

それでは本日も北千住へ~。

引退・・。

鈴木です。

昨日ラスベガスで行われた、Sバンタム級世界タイトルマッチ西岡VSドネア戦。

アポロ11号が月面着陸をした世紀の瞬間のように、
サッカー日本代表が初めてブラジルを破った日のように、
ラスベガスのリングに日本人が上がれる日が来たことは、
ボクシングファンにとっては同じように、またはそれ以上に、
記念すべき日となりました。

また、そのリングに立ったのが苦労人の西岡選手であったことを、
非常に嬉しく思います。

結果は負けてしまい、引退の噂も出ていますが、
数年前のタイトルマッチで勝てない時期に、年齢的におそらく引退も考えたのではと思いますので、
今回このまま引退されたとしても、最後に最高の舞台で最強のチャンピオンと戦えたことは
最高のボクシング人生だったのではと私は思います。
もちろん再起戦を望まれたとしたら、それはそれで非常に嬉しく思います。

西岡選手は私の一つ上の年齢にあたり、ほぼ同年代です。
スポーツ選手は、スポーツによって平均選手寿命も違いますが、
サッカーやボクシングなど激しい運動をするスポーツ選手にとって
自分の歳35歳とは、引退を考える時期に来ているのでしょうか。

野球にしても、今年は名選手が数多く引退を表明されました。
阪神の金本選手、ソフトバンクの小久保選手、広島の石井琢朗選手は
年齢的には若干上ですが、
阪神の城島選手などはほぼ同年代であり、
そういった同年代の選手が引退するのを目にすると、
自分もいよいよそういった歳になったんだなあと、
考え深くなります。

サラリーマンの自分に、引退を迎える日が来るのは
お酒の飲み過ぎでクビになることがなければ
まだまだ先だと思われますが、
同年代で今期引退をされた選手の方々、
本当にお疲れ様でした。
たくさんの思い出をありがとうございました。

近況報告

鈴木です。

前回自分が担当してから、かなり時間が空きましたので
最近あった出来事をザッと報告をしたいと思います。

最近 野良猫がベランダに来るようになったのでホイホイと餌をあげていたら
住み着いちゃいました。
ペット禁止なのでどうしたものかと思いましたが
全く鳴かない静かな子なので、まいっかとしばらく様子を見ることにしました。

楓太君と勝手に名づけてみましたが、野良猫なので
人間慣れしていません。
3mぐらいに近寄ると「シャーッ」と言って逃げていきます。
「シャーッ」の声がちょっと大きいのですが、まあ大丈夫でしょう。

お腹は常に減っているので餌は喜びます。
お皿を近づけると、
「にゃー♪」「シャーッ!」「にゃー♪」「シャーッ!」と
ちょっとバグります。

この時は声が大きいので、これはヤバイかなと・・・・。
まあ大丈夫でしょうか。

ダメでした・・。
2週間程楽しく暮らしておりましたが
いなくなってしまいました・・・。

家にそろえた爪とぎ台、猫じゃらし、缶詰が
無用なものに変わってしまいました。

近所の悪い人に通報されてしまったのでしょう・・。
でも、そうではなく、自分の家よりもっとセレブな家を見つけたんだと願いたいです・・

寂しくなりますね~。

絶対101のおやじの仕業です!!
とは思っても、虚しくなるだけでした。

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site