BESTCREWS Web Site

STAFF : 未分類

エヴァ初号機への道。。

Blogをご覧の皆様

はじめまして、両角悠太(モロズミユウタ)と申します。
2月末より採用していただき、ご一緒にお仕事させていただいております。

昨日は健康診断もございましたので、簡単な自己PRを。。
身長:189cm / 体重:88kg / 理想の体系:エヴァ初号機

理想はこんな感じ。。←理想は高くないと
もっぱら水泳を続け、初号機へ邁進してまいります。。
いつか覚醒できる日を目指して。。

そこで一句。
「初号機へ、熟女と一緒に、平泳ぎ」

お後がよろしいようで
このあたりで失礼致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

モロズミ ユウタ

相撲観戦

 

人生初めての大相撲観戦に行って参りました!!

1月14日の両国国技館で行われた大相撲でしたが

稀勢の里がまだ横綱に昇格する前だったので

優勝争いの行方を見守るべく、沢山の観戦客で満席でした

実際にお相撲さんを近くで見ると

本当に大きいですね

 

観戦席は2階だったのでちょっと残念でしたが

お手洗いのついでに1階の踊り場からチラ観したら

物凄い迫力でした・・・!!!

(いいなあ~升席…)

 

 

そして、そのお相撲さんのエネルギー源でもある

”ちゃんこ鍋”を食べてきましたが

こちらも、とても迫力のあるお鍋がでてきました!

具沢山で温まるお鍋は冬の寒い時期には最高ですね~

お邪魔したお店は

『ちゃんこ巴潟(ともえがた)両国店』でした

 

ぜひ、行ってみてください^^

 

 

最後に遠藤力士と写真を撮れましたので

ご満悦ショットで締めくくりたいと思います^^笑

 

今年もハッケヨイ!ノコッタ!で頑張りましょう~

(((ノ゜◇゜))) ノ ヾ(((゜◇゜ヾ)))

 

 

 

 

 

京都が好き

段々と朝起きるのがつらくなってきた今日この頃、
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

季節は確実に秋から冬へと向かっております。
お風邪などひかれておりませんでしょうか。

さて、ブログの順番がまわってきて、スマホのアルバムを遡って見ていたら、
BCに入社する直前に訪れた京都の写真がでてきました。
カメラが趣味ということもあって、ふらりと新幹線に飛び乗って日帰りで出かけることがちょいちょいあるのですが、
京都の日帰りもよくやったものです。
片道2時間弱。各駅停車を使えば、自宅から職場までと同じくらいです。
あぁ、京都ってなんて近いんでしょう。。。

今回はどうしても“伏見稲荷神社”に行ってみたくて、出発2日くらい前に突如思いついて宿を取りました。

1泊2日で印象に残ったこと

◆外国人観光客と修学旅行生

もう、どこに行っても外国人観光客と修学旅行生で溢れ返ってました。。。
特にすごかったのが清水寺。
正月の浅草寺かと思うくらいの人でした。。。
もみくちゃにされるとはまさにこのことかと。
清水の舞台に到達する頃にはグッタリでした(-_-;)

でも、海外の方が京都(日本)に行きたいと思って選んで来て下さってるということは嬉しいことです。

◆やっぱり漬物がすき

漬物大好きな私にはたまらない”京漬物食べ放題”のお店を発見し迷わず入店。
目の前に大量の京漬物が並び、もう女子一人旅だということを忘れてお皿にもりもりに漬物を。。
(いや、わりと女子一人で来てる人いましたよ!!!)

今でも振り返ってこの写真見るだけで幸せな気分になりますが、
当日は、さすがに最後胸焼けして
「しばらく漬物、、いや、塩分は要らない・・・(-_-)」
と心の奥から思いました。

◆伏見稲荷神社

初めての伏見稲荷神社。
せっかくだから頂上まで行く!と決めて行ったので、
朝8時前に現地に到着して、参拝スタート。

朝早い時間であれば、そんなに人がいなさそうだから千本鳥居の写真も撮りたいように撮れるだろうと思っていたのですが、
甘かった・・・。

同じことを考えてる人が国内外たくさんいたようで、、、まぁ、8時前だというのにいるわいるわ。。。

千本鳥居まではぞろぞろ人がいるのに、ほとんどの人は千本鳥居を折り返して戻っていき、その上へ向かう人はまばら。
階段が多くて、途中断念して戻ろうかと思うくらい疲れ果ててしまったけれど、ツライと思う事こそ乗り越えよう的な妙な前向きエネルギーが発動し、再度スタート。

途中、
自分ひとりしかいないのに見える鳥居の数の多さに急に怖くなったり、
ちょっと道に迷ったり、
茶屋でやたら団子やらアイスやら購入してつまみぐいしたり、

思い返せば面白い道中だったなと思います。

8時前にスタートして下山したのが10時半前。
下山した頃には千本鳥居の数に負けないぐらいの観光客の数になってました・・・。

伏見稲荷は早朝がおススメですね。

京都はほんとに何度行っても素敵なところです。
今度京都に行くときは、”保津川下り”をすると決めてます!!!!
で、ずぶ濡れになるのが夢です(′▽`)ノ
ただ、さすがにあったかくなってからですね(笑)

さて、来月・再来月と連続で旅行に行ってきます♪
また次回、その後報告が出来たらと思ってます★

岡本太郎と舘鼻則孝

こんにちは!マラソンではなく、クリエイティブ局、犬好きの方の安東です!

週末、ずっといきたかった岡本太郎記念館へ行ってきました。
岡本太郎美術館は川崎市にもあるのですが、今回は青山に用事があったので青山のほうへ。

現在はアーティストの舘鼻則孝さんとのコラボ展示が開催されていました。

舘鼻則孝(たてはなのりたか)さんは
他の企画展でもよく出展されているアーティストさんで、
卒業制作展で制作したシューズがレディー・ガガの目にとまり、世界が注目するアーティストとなりました。
その卒業制作であるヒールレスシューズは花魁の下駄から着想を得ていて、独特な形態をしています。
展示しているものを見ると、まるで彫刻作品のようです。とてもシューズには見えません。。

私も彼がデザインしたシューズを1年前に履いたことがあったのですが、常に爪先立ちで歩いているような感覚で、足がプルプルしました…。
これを履いて歩けるガガ様すごい。。一年前履いた時↓ 

こちらに舘鼻さんと記念館館長の平野さんの対談が掲載されていました。
岡本太郎も舘鼻さんも生み出すパワーと作ることに対する信念がとてつもない方です。
ここまで力強いものを見ると自分にもパワーが湧いてきます。

ということで、、
私も先月に展覧会を開催しておりました。
抽象画と1:20のアニメーション作品です。

三人で行った企画展です。

テーマは、「明日がなかったら。」
企画展を始める際、三人で「明日がなかったら何をするか」と話していました。
そうすると自分の大切なものがクリアに見えた気がしたのです。
それをまるっと形にしよう!
ということで各々が考える最後の日を形にし、
忙しい毎日の中で忘れかけていた大事なモノに気づくきっかけを作れればと試みました。
展示の様子はブログにまとめてもらってます。こちら

あまり在廊できなかったのですが、見に来てくださったご婦人が、
「毎日子どもには好きだと気持ちを伝えているし、親にもいつ亡くなってもいいように私がしたいことは常にしているからきっと私が今日死んでも後悔はないのよ。」
と言っていたのが印象的でした。

わたしはそう言い切れるほど親孝行できてないなぁ。。と。
そう思うと親孝行は、親のためだけじゃなく自分のためでもあるんだなと感慨深くなりました。
人を大切にできる人間になりたいですね。

年末は帰省して親孝行頑張りたいと思います!

ではでは次はBCの美女担当、磯さんです〜!お願いします〜!

はじめまして!

磯さんからバトン受け取りました。
新メンバーのアンドウです。
企画制作部にて主にデザインをしております。

僭越ながら少し自己紹介も兼ねて今までの作品の紹介ができればと思います。

■りんごの皮むきメモ帳

muku

りんごの重さ・大きさを厳密に再現し、皮を剥く感覚になるメモ帳です。メモした後に好きなところでちぎって付箋として貼れます!

■MyJapan Award
日本のおもてなしのループをキーワードとしてワンカットで撮影した作品です。

※詳細は動画詳細欄

■家族についてのコラージュ映像「on table」
-家族の観察のためのインスタレーション-

On Table from Ando Yukimi on Vimeo.

自分たちの根源となるアイデンティティは育てられた家庭内にあると考え、
比較・観察を目的に、いろんな家族の食卓の食べ始めから終わりまでを一つのテーブルに合成しています。

去年11月には東京明治大学の前のギャラリーにて展覧会を行いました。(下動画)

on table -archive- from Ando Yukimi on Vimeo.

作ることがとても好きです!
ベストクルーズでいいものを生めればと思っていますので皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

3連休の弾丸ツアー

こんにちは!ベストクルーズの中代です!やっとブログの順番がまわってきました^^;
さて、この3連休でタイにあるラチャ島&ランタン島に1泊4日で行きました!
現地には36時間滞在と短かったですが連れの留学時代の友達が2人が現地案内を
してくれたおかげで充実した旅になりました!
ラチャ島はまだまだ秘島のようで日本人もおらず、同じ地球上とは思えないエメラルドグリーンの
海が広がっていて日常を全て忘れ去りました!
ローカルな場所だと英語もなかなか通じず私の発音が悪いのかWHITE WINE がWIーFINE と
聞き間違えされパスワードが記載された紙が出てきたり店員さんも大笑い!!
ついついのんびりモードになり、空港で呼び出しされてしまいました><
無事に乗り遅れず戻ってきたので写真UPします↓
<

初体験を経ての決意

ご無沙汰しています.

ベストクルーズでマッチョを担当している松川です!

季節が過ぎるのは早いもので、前回の更新(冬)から数カ月が経ち
現在は夏に向けて筋トレに精を出しております。

そんな私ですが、人生で 30回目(30 歳)の初夏を迎えるにあたり
先日初めての体験をしてきました。

それは、ゴルフのコンペです。

先に言っておきますが、私はゴルフのセンスが 全くございません。
これまでスポーツでは水泳、サッカー、格闘技などを経験してきましたが
ある程度はフィジカルで誤魔化せてしまう部分もありました。(語弊があるかもしれませんが)

しかし、ゴルフはそうはいきません。

フィジカル(筋肉)が逆に邪魔をするのです(私の場合)。
大胸筋が邪魔で腕が振れないのです。
そして、力で打とうとするため、結果的に飛距離が伸びません。

打ちっぱなしに行けば、隣の打席で練習をする
ご老人の方がよっぽど飛ばします(悔しいですが)。

話をコンペに戻すと、結果は139打をたたきブービー賞。
ハッキリ言って想定内です。下手くそですから。

でもこのままでは終われない。
スコア 70台で回りたいとか、そんな大それたことは言いません。

ただ、純粋にドライバーで 300ヤード飛ばしたいのです。
「あいつドライバーだけはスゲえなぁ~」と言われたいのです。

だから決めました。
半年以内にドライバーで 300ヤード飛ばします!

ドライバーだけはスゴイ奴になります。
じゃないと筋トレしている意味がない。

ということで、だいぶ大見栄を切りましたが
12月8 日までにドライバー 300ヤードを有言実行します!

目指せ!ベストクルーズのロリー・マキロイ!
(ドライバーだけ)

結果は乞うご期待!

LIFE !!

こんにちは。
永島です。

以前のブログでも何度が触れていますが、
趣味でサーフィンをやっています。

GWを利用して、台湾へサーフトリップに行ってきました!!!

普段の週末だと、
週末はサーファーで溢れてるし、
水冷たいし、中々ウネリが届かないし、、、、
そんなフラストレーションを吹っ飛ばすべく!


海パンいっちょでさ
こんな綺麗なビーチでさ
こんなに大きな波でさ

そんな妄想を膨らませていざ台湾の最南端、墾丁[ケンティン]ビーチへ!!!


、、、、。波ねーしwww。

現地のサーフガイドに案内してもらって、違うサーフポイント佳楽水(チャーロースイ)へ!!!

こんなロケーションを走ること20分、、

、、、、。Σ(・□・;)波ねーし

まぁ天気図からもある程度覚悟は出来ていましたが、波外しました(笑)!
まぁハワイに行っても外す時は外すし、、、
こんな時もあるさぁ〜って事で、ちょろっとサーフィンして観光に切り替えました!!

小籠包を世界に広めた、台湾の名店「鼎泰豐本店」

小籠包うまし!!

以前仕事でイラストを書いた九份へ
「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所です!

これはいくつかの写真を見ながら書いたんですが、
実際のこの場所に行ってみたくて、行ってみたくて、、。
行ってみました!!

結構ちゃんと書けてました(*^O^*)

昔ながらの情緒満載で、行けてよかったです!!

3泊4日の弾丸ツアーでしたが、
ご飯美味しいし、見所たくさんあるので
また行きたいと思いました!

次は波当てます!!!!

話変わりますが、行きの飛行機で「LIFE」という映画を見ました。

現在は時代の流れを受けて廃刊になってしまった雑誌を題材に、
その「ネガ管理部」の人物を主人公にして、世界を見よう!という流れの映画でした。

正直感動傑作でした!!!
(弊社鈴木いわく70点らしいです。。えーーーー?!85点以上です!!)

ロケーションがいい!
何より挿入歌がいい!!
(Devid Bowieの“Space Oddity”の使い方が絶妙!!)
旅感がたまらない!
銀塩フィルムにこだわる写真家(ショーン・オコンネル)がかっこいい!
※このブログに掲載している写真も銀塩です!
ユルさを併せ持つメリハリがたまらない!

印刷業界・カメラ業界などの近しい業界が取り上げられているし
時代にフィットしすぎていて共感しまくりでした。
僕は行きの飛行機と、帰りの飛行機で見直しました!
お時間があったら見てみてください!

それではまた!

ショーン・オコンネル・永島

激戦区

こんにちわ!二ヵ月ぶりの登場の中代です!何についての激戦区かというと上野の回転寿司屋さんです!

都内の食べ歩きが趣味なため休日は色々美味しいものを求め食べ歩きするのですが、数年ぶりの上野

はアメ横中心に上野御徒町まで寿司屋が増え夢の寿司ストリートができていました!

以前から多かったけど最近では激戦区のおかけで①サービス良し②味とボリューム良し③値段良しの

★3つなお店が増えています^^

私が行ったお店を2店舗紹介します↓1つめは今上野で行列のできている回転寿司屋さんです!

常連客が多いみたいで握る職人さんと気さくに会話している人が何人か居ました!

2つめは回りません!カウンターの立ちですが行列です!ネタが凄く新鮮で今まで行った

お寿司やさんの中で一番美味しく一貫から頼めて良かったです!★2つの理由は

個人的にサワビが苦手なのですが、サビ抜きが通用しなかったのが・・・・w

■三浦三崎港 上野店  ★★★ 30分待ち程度

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13101835/

■まぐろ人 御徒町出張所 ★★

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13100996/

TSUTAYAさんの罠

こんばんは。
上京して2年。
いまだに、なまったイントネーションが治らない安藤です。

さて、先日金曜ロードショーで放送された、
『ルパン三世 カリオストロの城』は14回目の放送にして、
平均視聴率14%越えだったそうですね。

やはり、名作の力はすごいですね。

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。」
「あなたの心です。」

でも、ルパン三世シリーズには、
カリオストロの城にも負けない名作が多いんです!!
例えば…
『ルパン三世 風魔一族の陰謀』

『ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え』

『ルパン三世 ワルサーP38』

などなど。

今は、家に居ながらいろいろな映画が見られるサービスも充実しているかと思うので、
是非是非、お時間に余裕がある際にご覧ください。

田舎者の私は、今でもTSUTAYAさんでDVDを借りる派なのですが、
ついつい延滞をしてしまい。。。

借りる時のレンタル代:100円/枚
返却時の延滞料:900円/枚 (3日延滞)

といった、TSUTAYAさんの罠に毎度はまっております。
それでも懲りずに、現在も3枚DVDをレンタル中。
次こそ、しっかり返します。

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site