BESTCREWS Web Site

NEW ENTRY

ビーチボールバレー

こんにちは。
ベストクルーズの齋藤です。

今回、ビーチボールバレーについて書きたいと思います。
皆さん、きっとビーチバレーを想像され、砂浜の上で水着で試合をするイメージを持たれるのではないでしょうか。

全然違いますよ〜(笑)

・場所 : 体育館
・人数 : 4人制または6人制
・服装 : Tシャツ、長・短パン、サポーターにバレーボールシューズ
・ボール : ビニール制のビーチボール

ビーチボールバレーを始めて2年目になります。娘の小学校のPTAの一環で募集があり、そこに参加をしたのがきっかけでした。
元々スポーツは好きで、学生時代にバレーボールを経験していたので、運動不足の解消にと始めました。今では4人制のコミュニティビーチボールバレーにも参加しているほど楽しんでいます。
また、子供から年配の方までと幅広い年齢層に浸透している生涯スポーツだなぁと参加してみて実感しました。

ビーチボールだから、あまり運動量がないと思われるかもしれませんが、けっこうハードなんです。そして、チームプレー競技なのでコミュニケーションがとても大事です。お互いに声を掛け合い、フォローし合いながら世代を超えて仲良く楽しくプレーしています。

先日、小学校の校内ビーチボールバレー大会がありました。
学年別の合計12チームで試合をし、私が参加したチームは準優勝をしました。
上位2チームは11月に他校との試合が待っています。
これからまた練習を積み重ね、いい結果を出し、その先の大会に進められるように頑張りたいと思います。

こんにちは~
べストクルーズの筋肉マン担当の松川です!

お盆の時期も終わり
世間では休暇から頭が切り替わっていない方も多いのではないでしょうか?
私もその一人・・・かも。笑

話は変りますが、本日は弊社で働きながら選手としてJFLでサッカーを続ける
営業の『寺島はるひ』が出場した試合観戦記を簡単に綴りたいと思います。

当日はセンターバック(守る)として先発出場。

対峙するFWが186cmもあり、空中戦で苦戦する寺島。
キックミスでインターセプトされる寺島。
失点の一因に絡む寺島。
足首を捻挫する寺島。

試合は相手のオウンゴールにも助けられ2-1の逆転勝利を掴んだ寺島。
よく頑張った寺島。
また応援に行きます。

今後の試合結果などは下記から見てやってください。

東京武蔵野シティフットボールクラブ

https://www.tokyo-musashinocity.com/

最後はチームで一番イケメンの選手と一枚。

3J

制作部の野呂です。

暑い日が続いております。

ブログ何書こうかなと悩んでいたところ、
音楽が人並みに好きなので、
その辺で書こうと思います。

有益な情報はマジでありませんが、
今回はとある「共通点」で好きな「ギタリスト」です。
ペラッペラな内容でお届けしたいと思います。

1.「ジョン・メイヤー」

制作室でもよくかかります。
ソングライターやボーカリストとしても
数多くの名曲を生み出している人。
イケメンです。顔、歌、ギター。
ポップな曲が多い印象ですが、ギタープレイがセクシーで粘っこい感じで好きです。

2.「ジョン・フルシアンテ」

まあ、入るでしょう。天才肌です。
言わずと知れた元RED HOT CHILI PEPPERSのギタリストで、
とにかく音楽漬けの人!テクニック的なことはわかりませんが、
ギターソロの時の顔が好き。
昔美容院にこの人の切り抜きを持って行ったことがあります。

・・・共通点が見えてきましたね。
ここまできたらわかる人はわかると思います。次はデレク・・・・

3.「ジョン・ペトルーシ」

THE超絶技巧。プログレッシブ・メタルバンドDREAM THEATERのギタリストですね。
変態ギタリストの一人。髭長い!曲長い!

・・・・以上です!
3大「ジョン」が付く好きなギタリストの紹介でした。

アロハー

制作担当 永島です。

関係各所にはご迷惑をお掛けしましたが
先日休暇をいただきハワイに行ってきました!

5泊7日とたっぷり休暇をいただきましたが、
もうすぐ2歳になる我が子を連れての初海外だったので、四苦八苦。
特に妻は超四苦八苦でしたが、とても良い経験をさせていただきました。





完全に僕が行きたかっただけですが、
サーフィンの聖地“ノースショア”!




遊具で大はしゃぎ




初ピザ!




ハワイのローカルに愛想を振りまいてたのですが
抱っこされると一辺!この世の終わりみたいに泣きじゃくりました。



ほぎゃーーーーー!




旅のお供にはサムソナイト“INOVA”
完全に乗り物化してお気に入りでした!


趣味のサーフィンもしっかり楽しませてもらいました。
日々お世話になっている方々及びベストクルーズ&妻に感謝!

次は物心がついた我が子と一緒にサーフィンしにハワイ行きたいです!

そういえば前回のブログでアップした
DJ Hasebe(OLD NICK)のジャケットデザインを担当しました。
前回は公開前だったのですが、無事公開されました。
https://www.mixcloud.com/djhasebe/mad-summer/

心地よい懐メロMixです!!
それではまた。

社会人野球観戦

皆さんこんにちは!!
サッカーボーイ寺島です。

今年の夏は例年より暑さを感じますね~汗が止まりませんね~。
サッカーの試合中のピッチ上は40℃を超えております。
そしてそんな中、走り回っております!!

そんな寺島も今年は順調に日焼けを重ね、
お客さんにもいじってもらえる黒さに到達することができました!
日ごろからBCメンバーには練習に行くことを許してもらい感謝しかありません。
そして仕事をしながらもサッカーができる、、そんな環境に感謝ですね(><)

さて、今回の本題は「野球」です!
(球技好きすぎだろ、、、球技バカ、、)

先週末に行われた、第89回都市対抗野球を観戦してまいりましたー!!
初めての野球観戦が、、まさか、、社会人野球なんて、、。
東京ドームで行われた準々決勝セガサミーVSJR東海を観戦しました。

ピッチ脇の席ということもあり、
選手の大きさや球のスピードなどを、これでもかというくらい堪能できました。
そんな初めての観戦で一番注目していたのは、「応援合戦」です!!
プロ野球では見られない白熱の応援合戦。こんな中でプレーする選手は気持ち良いんだろうなと。。

プロ野球ではない、社会人野球も楽しいように
Jリーグではなく、社会人サッカーも楽しいですよ!!笑
是非、東京武蔵野シティFCの試合も観に来てください!!

Q,なぜ都市対抗野球を観に行ったのですか?
A,ルーズベルトゲームというドラマが面白かったからです(笑)

ちなみに僕は、ヤクルトの山田哲人選手に似ていると言われることがあります。
↓山田哲人選手↓

以上、山田哲人でした。

トゥルーマン・ショー

毎日暑いですね、でも一度も夏バテをしたことがない鈴木です。

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はウィンブルドン決勝を見て、映画を見て過ごしました。
テニスは試合終了時刻が未定な為放送しづらいそうで、こうやって地上波で見られるのが貴重なのです。
言いたいことは山ほどありますが、全部しまって、お疲れ様!!!

なので今回はテニスでなく、映画の話でも。

この休みの間に、ジムキャリーの出ている「トゥルーマン・ショー」を観ました。
ネタバレを含みますよ~。

ジムキャリーは幼いころから「MASK」のイメージが強く、
数年前に「イエスマン」を観て、
完全にコメディ寄りの人という印象しか持っていませんでした。

今回も、ジムキャリーだ、面白そう!と観始め、
開始30分くらいでこれって…とあることに気づいて怖くなりました。
いやーーー、良い意味で後味が悪くて不気味で面白い映画でした。

簡単にまとめると、箱庭で生きる男性の日常を追った映画です。
自分が普段と違う行動をすると、周囲の様子がおかしくなる、その違和感が膨らんでいって…というストーリー。
終盤のこのシーンが印象的でした。
きれいですよね、でもきれいだなんて感想を持てませんでした。
なぜか。ぜひ観て欲しいです。

ジムキャリーの表情や動きがコミカルなのと、
主人公が真実を知っても前向きなので救われる感じです。
決して明るい映画ではないし感動的でもないですが、おすすめです。
その後にはイエスマンを見て、最高にハッピーなジムキャリーを観ると尚良いかと!

ではでは、今週もがんばりましょう!

梅雨、明けました。

梅雨、明けました!
いよいよ夏到来です!
夏といえば大黒摩季です!!
え?サザン?
え?TUBE??
え?Class??
え??全部知らない!??(それはないか。笑)
でもこれ、歳バレますね。

さてさて、全く話変わりますが、
入社して丸5ね…ん…?いやいや、2年になりました。
まだ2年ですって!!!
自分でもびっくり。
もう5年くらい働いてるつもりでいました。笑

先日、前職で一緒のフロアで働いていた人と会うことがあって、色々と前職時代、はっちゃけてた日の事を思い出しました。
多分、人生史上、一番飲んで騒いでた3年半だったなと。笑

送別会の日のことを思い出してたのですが、あれは色々本当に凄かった。。。
もてなし上手。もてはやし上手。

三代目 ◯ Soul Brothers好きな私のために用意してくれたこの会場 ↓↓↓

至れり尽くせりだったなぁ〜。
そういえば、、専用のPAもいたなぁ。笑
オープニングに流れた、局員のメッセージ&ダンス付き”RYUSEI”のMVのDVDは今でも宝物。笑

こういう手の込んだサプライズがすごい上手な職場だったなぁ〜。

そんなことをふと思った、金曜日の深夜でした。(⇦締め切り絶賛遅延中)

にしても、、、まだあれから2年なのか。。。
5年くらい経ったかと…しつこい。笑

東京おもちゃショー2018

 先日、ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2018」にバイヤーズデーとパブリックデーの両日行ってきました。
お仕事で行った際、国内はさることながら、外国からのバイヤーの方々がとても多く、日本の玩具に対する注目度・期待度の高さに驚きました。
みなさんお仕事で来ているはずなのに、真剣に遊んで楽しんでいる姿に「おもちゃ」に大人も子供も国籍も関係ないんだなぁ。と改めて思いました。

 バイヤーズデーの日、「ジュラシックワールド」のブースが大盛り上がりだったので見てみると、イケメン欧米人の男性とアジア系バイヤーの方々が大興奮で写真撮影をしていました。
その場の雰囲気で、「ハリウッドスター️も来ちゃった!?」と思い、私も思わず写真を撮ってしまいました。
家に帰ってからも家族に自慢げに話したりして…。
↓↓↓↓↓こちらがその時の写真です。

ところがなんと️…

一般の方々が入れるパブリックデーにも、そのイケメン欧米人の男性がいるではないですか(笑)
しかも、ハリウッドスターに付きものの関係者やBGも無く…またしてもお客さんとはしゃいでる️し!!

もう、その時のガッカリと恥ずかしさと言ったら…

前日に写真を見せられ、話を聞かされていた家族にも「ただのソックリさん」だとバレてしまい、その場で大爆笑でした。
言い訳をするようですが、映画に出演している俳優さんに似ていましたし、来日予定もあったんです。ただ…本物だという確信はありませんでしたが(笑)

↑↑↑↑↑↑後ろのモニターに映っている俳優さんと似ていると思いませんか!!w

 また「おもちゃショー」開催期間中は、連日メディアに取り上げられていて、実際に会場内で取材やロケをしている様子も見ることができました。よいこの濱口さんもお仕事でいらしていて、真剣におもちゃで遊びながら体験している楽しそうな様子を見ることができ、濱口さんが楽しいのなら本当に楽しいおもちゃなのでは!と思わせるものがありました。

 始めて参加して、私自身、親として子供へのプレゼント選びの助けになりましたw
そして、我が家の子供達も沢山の心躍るおもちゃに触れ、体験し、ノベルティをいただき、それはそれは終日楽しんでいましたし、当然のように来年も行く気満々でいます。
しかも、間違いなく、誕生日やクリスマスのおねだり候補を探していましたねw

みなさんも、来年是非行ってみてはいかがでしょうか。

ついに梅雨入り

ついに関東も梅雨入りが発表されましたね。
毎年の事とはいえ、雨の日が続くと気持ちも
沈みがちになりますし、外出するのも億劫になります…

先週末も雨が降っていたので、雨宿りがてらアート展に立ち寄って来ました♪

「NAKAMA de ART」

香取慎吾さんと13名のアーティストによるアート展です。
巨大オブジェや床に落書きのように書かれた絵の数々。
とてもカラフルな空間になっていて、梅雨の憂鬱な気分もきっと吹っ飛びますよ〜
みなさんもぜひ♪

■NAKAMA de ART
http://nakamadeart.tokyo/index.html
場所:帝国ホテルプラザ1F(東京都千代田区内幸町1-1-1)
期間:2018年5月24日(木)~6月24日(日)
時間:11:00-19:00
電話番号:0570-022771

いろんなことがめまぐるしく過ぎて行きました!Part 2

約1年半ぶりの登場になります。八尾村です。
もう何から書いていいのか、わからないくらい、
いろんなことが過ぎて行きました。

1年半という時間は、ほんとあっという間です。
次男は私の靴を履いて歩くようになり、

長男は、『おかあさんといっしょ』に出演し、
体操のお兄さんと変顔ができるまで、
大きく成長しました。

私が入社して13年一緒に働いた、
鈴木大先輩が新天地へと旅立っていきました。

もう半年も前ですが。。。
本日、新天地での配属先が決まったと連絡を貰いました。
活躍を祈るばかりです!

ページの先頭へ戻る
BESTCREWS Web Site